• ベストアンサー

小峰元さんの本

こんにちは。 私は週に5冊は単行本を買って読んでしまうほどの本読みなのですが、最近は何を読んで良いかわからなくなります。いつも本屋にぶらっと立ち寄って面白そうなのを買うのですが、ちょっと不作続き。 そこで、15年以上前、中学生の頃に何冊か読んだ小峰元さんという人の小説をもう一度読みたいなと思って探しているのですが、絶版になっているのかどこの本屋でも一冊も見つけることが出来ません。古本屋もたまに覗くのですがありませんでした。中学生が難なくよめるような、わりと読みやすいミステリーが多かったと思うのですが、どなたかご存知の方はいないでしょうか?確か、「プラトン」とか「アルキメデス」とか「ソクラテス」とかがキーワードになった題名の本を何冊か読みました。 あの頃を思い出すためにも、是非探し出して未読の本を読みたいと思っているので、どこで手に入れることが出来るか等の情報をお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全て「講談社文庫」と「講談社ノベルス」ですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-keywords=%E5%B0%8F%E5%B3%B0%E5%85%83&bq=1/ http://www.amazon.co.jp/ 「小峰元」でサーチ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
harunoumi
質問者

お礼

お返事が遅くなり、すみません。 ありがとうございました。サーチしたところ、懐かしい題名がたくさん出てきてうれしくなってしまいました。さっそく購入したいと思っています。ネットで買い物をするのは初めてなので、ちょっと緊張しますが・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

小峰元氏の小説は面白い題名のミステリが多かったですね。 調べますと絶版、入手不可が多いですね。 20年前の著書ですので、一般の書店では無理ですね。 根気良く古書のサイトで探すのがいいかと思います。 せっかくですから、kinokuniya bookwebの本のサイトを 載せておきます。http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%8F%AC%95%F4%8C%B3

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%8F%AC%95%F4%8C%B3
harunoumi
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 私の周りでは、小峰元氏を知っている人自体が少なくて誰にも聞けなかったので、やっぱり知っている人がいると嬉しくなってしまいました。古本のサイトで購入するのが一番いいようなので,さっそくチャレンジしてみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 絶版本を新品で購入したい。

    絶版されてしまったコミック本を急ぎで購入したいのですが、どうしたら手にはいるでしょうか? 古本ではなく新品が欲しいのですが・・・。 小さい本屋さんを歩いて捜し回る。しか、思いつかず、これでは、急いで手に入れることは難しそうです。 どんな些細な情報でもいいので、お待ちしてます。 宜しくお願いします。

  • 絶版の本の入手の仕方

    本屋に注文しても絶版になっている本がありますよね?図書館で事足りる場合もありますが、どうしても自分の本として所有したい場合には、どうすれば確実に入手できるのでしょうか。古本屋のサイト等を回ってみてるのですが、学術書はほとんどありません。絶版という場合、出版社にも在庫が全くないのでしょうか。(もっとも、普通の人には売ってくれないのかもしれませんが)何かいいお知恵があれば、教えてください。

  • 私たちのヴィヴィアンウェストウッドという本。

    タイトルに書いた本を探しています。 98年に発売になったもので、あらゆる箇所(本屋の取り寄せ、オンライン(Yahooブックス、アマゾン)ショップ)を探したのですが、絶版に近いのか、取り寄せもできません。 本屋の取り寄せでは、「来年になるかもしれないけど、とれるかもしれない。」とは言われました。 でも1年も待つなんて。。。 他でこの本を探す方法はありますか? どこに行けば手に入れられるでしょうか? せめて閲覧だけでもしたいです。 #中古(古本)でもかまわないのですが、探してもありませんでした。

  • 廃番の本を手に入れるには

    子供のころに読んだ絵本(30年程前)で、どうしても手に入れたい本があります。古本屋やネットなど思いつく限りのことはしたのですが、見つけられずにいます。大手本屋の検索には一応出ては来るのですが、絶版になっているとのことでした。古本でいいので誰か持っている人がいれば譲っていただけないかお願いしてみたいですが、ネットでそういう情報を人に見ていただくには、どういう方法が良いのでしょうか?また、何かそういうものを探すのにネット以外に方法があるのでしょうか?ちょっとマニアックな質問ですが、良い方法をご存知の方がおられれば、教えていただけませんでしょうか。ちなみに「とべ しろふくろう」という絵本です。

  • 絶版を取り扱っている本屋さん

    2001年出版分ですでに絶版の本を探しています。 大阪・兵庫で取り扱っていそうな本屋(古本屋さん含む)さん、 ネット本屋さんを教えてください。 お願いします。

  • 本が大大大好きな僕に、教えてください!!!

    僕は本が大好きで、一生かかっても読み切れないほどの本が、部屋に積読状態になっています(^^ゞ まだ読んでない本がたくさん家にある・・・と思っていても、本屋に行って新刊コーナーに自然に足が向いて、また大量の本を買ってしまいます。ほとんど、病気ですね・・・(+_+)~☆ 基本的には「文庫本」で「推理小説(ホラーやノンフィクションも含む広義のミステリです)」しか買いません。 単行本は場所をとるし、値段が高いので・・・。 あと、海外作家の翻訳ものは好みではないので「日本の作家の作品」に限ります。 「このミステリーがすごい!」のような本に載っている本(20位以下でも、コラムのようなページに推薦されているものも含めて)は、ほとんど買ってあります。 どの本を次に読もうか選ぶだけで時間がかかるんです・・・。 こんな僕を助けると思って、みなさんの意見を聞かせてください! この本は、生きている内に絶対読んでおかないと損だ!という推理小説を教えてください。 多分家にあると思うので、探して読みまくります。 最近、時間的余裕ができたので、今の内に良い本を読破しておきたいんですよ~(T_T) みなさんの本当に本当の究極のお薦め本を教えてください。 どうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>゛

  • ビーズの本をさがしてます!

    とても古い本なのですが、昭和55年、日本ヴォーグ社発行の「やさしくつくれて楽しいビーズ」という本を探しています。 ヴォーグ社によると既に絶版で手に入れるのはかなり困難だそうです。 自分でも古本屋やネットで探しているのですが見つかりません。 小学生の頃に作ったビーズのマスコットをまた作りたいのです。 ここで見つけた!またはここなら・・というところをご存知の方お願いします。

  • 絶版になっている本を探しています!!

    この間図書館で見かけた本があり、 とても気に入っていたのですが、 出版先の角川書店に問い合わせたところ絶版のようです。 ある程度大きな本屋さんでも調べましたが、 取り扱っていないとの事です。 「日本文学史辞典近現代編」 著 三好行雄他 角川書店 初版 昭和62年2月 図書館でも館内用なので 借りれず、書き込み等ができません。 古本屋でもかまわないので、どなたか 上記の本を売っているお店があったら教えてください!! 神田等にもでれる環境にあります。 宜しくお願いします。 

  • 絵本「三つ子ちゃん」ニコル・ランベール作 中央公論社

    1994年~1996年にかけて出版されたA3サイズの本シリーズ2,4を探しています。 既に絶版らしくある程度本屋さんや古本屋さんでは探してみましたがやはり見つかりませんでした。古本でも構わないので手に入れたいのですが、絵本の豊富な古本屋さんを教えてください。おちろん新品で本屋さんであるのが一番いいのですが. よろしくお願いします。 因みにフェリシモ出版から違うタイトルで同じキャラクターの本は出版されてますが、中央公論社からのみを探しています。

  • 関西の古本屋を教えてください。

    京都・大阪で大きな古本屋はどこにあるのでしょうか。探している本は岩波文庫の絶版なのですが、小さな古書店などでなく、これまでに出版された文庫本がずらーと並んでいるような本屋はないのでしょうか。よろしくお願いします。ネット上での検索については承知しています。