• ベストアンサー

ビーズの本をさがしてます!

とても古い本なのですが、昭和55年、日本ヴォーグ社発行の「やさしくつくれて楽しいビーズ」という本を探しています。 ヴォーグ社によると既に絶版で手に入れるのはかなり困難だそうです。 自分でも古本屋やネットで探しているのですが見つかりません。 小学生の頃に作ったビーズのマスコットをまた作りたいのです。 ここで見つけた!またはここなら・・というところをご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lime-cafe
回答No.2

お近くの図書館になかった、ということですが、 図書館でしたらどこでも、「リクエストサービス」というものを 行っているはずです。そのサービスでしたら、 その図書館になくても、都道府県内、または全国の図書館から 取り寄せてもらえるハズです。 ですので、お近くの図書館にお尋ねになってみてはいかがですか? その際、絶版になっていること、他の図書館にはあったということ、 書名、出版年、出版社名、までわかっていれば、まちがいなく 取り寄せできるハズですよ。

genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。リクエストしようとも思ったのですがもう絶版になっているので諦めてましたが問い合わせをしてみます。すこし希望が出てきました!

genta55
質問者

補足

ダメもとで図書館にリクエストしたところ、県内の図書館から相互貸与ということで貸し出してもらえました。回答くださった方、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

探してみたのですけど、無いですね。お近くの図書館にはありませんか?板橋区の児童館にはありました。貸し出ししてくれる物もあるそうですが、遠いと無理ですね。

参考URL:
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kids/jidoukan/book/book.htm
genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。図書館は真っ先に調べました。蔵書をパソコンで検索できるので検索してみましたけど該当する本はありません・・・と。