• ベストアンサー

アジの開きは全部食べちゃいますか

みなさんは干物のアジの開きは頭からシッポまで全部食べちゃいますか? 焼いた干物のアジの開きは美味しいですが中にはバリバリと頭も全部食べちゃう方がいます。 みなさんはどうでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iamhappy
回答No.4

食べませんね~。 魚を上手に食べるのが苦手なので頭と尻尾まで律儀に食べていられないのです。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 律儀と言うより豪快にバリバリ食べちゃうかたがいますよ。

その他の回答 (5)

• booboo5
回答No.6

9割食べます。 どうしても硬くて食べられないところは 仕方なく残すという感じです。 しかし、これは見た目がよくないことになるので キレイに食べれるよう努力したいですね…

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アジでもわりと大きいと骨が太いので堅くて食べにくいですね。

• localtombi
回答No.5

それはちょっと無理です。 まず骨が太いですし、尻尾の付け根も硬い感じがします。 エラのパリパリした部分は香ばしくていいですが、顔の辺りは残します。 圧力鍋などでカリッと焼く感じであれば、全部食べられるかもです。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭部は残す方が多いですね。

• c22360679
回答No.3

頭と骨に付いている身を取るのが面倒なので、全部食べてしまいます。 冷めると硬くなるので、なるべく熱いうちに…

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに熱いうちなら食べやすいですね。

• santana-3
回答No.2

頭と骨と尻尾のヒレは残しますね。 猫も残しますし。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中々丸ごとは食べないのでしょう。

• tpg0
回答No.1

頭と骨と尾は食べられません。 よほど歯が丈夫でないと喉に引っ掛けます。 私は、身しか食べません。

kametaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸ごと食べる方は歯が丈夫なんでしょうね。