• ベストアンサー

デートという言葉

既婚男性に誘われました。会社の人です。「デートしよう」と言ってきました。私としては仕事帰りにちょっと呑んだり食事をするのはオッケーなのですが・・何だかデートという言葉に引っかかりを感じています・・。何の目的も明らかにしない(行先も謎)「デート」という言葉は何なのでしょうか?もしかしてSEXを意味しているのでしょうか?

noname#119082
noname#119082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.1

そのものではないですが、可能性をはらんだ、いい雰囲気の男女のデートのことじゃないでしょうか。 でも、照れ隠しでそう言ってる可能性もあります。 「○○さんー、デートって。何かやらしいですよー。普通の飲みですか?××さんとか誘ってみんなで行きません?」みたいに言ってみたらどうでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

お察しの通りそうなりたいと思ってるのでしょうね。むやみやたらに既婚者と二人切りで食事や呑みに行かない事です。それぐらいと思われると思いますが、世間一般からみたら既婚者と二人切りは誤解を招きます。もし相手の奥様にわかったら間違いなく修羅場です。デートなんてもってのほかです。貴女がいいならお好きにして下さい。

関連するQ&A

  • デートという言葉

    こんにちは。 皆さんの意見を伺いたくて質問を立てました。 私は同性、異性に限らず、誰かと出かけることを「デート」と言っています。 皆さんは、デートという言葉は 「一日2人でどこかに遊びにいくこと」 ですか? 夜お食事をしたり、お茶を飲んだりするのはデートにはならないでしょうか? 男性と女性で意見が違うと思いますが、どちらの意見も伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • デート中に寝ちゃったら?

    付き合ってない男性が食事中に寝てしまったらどう思いますか? 何度か一緒に出かけた男性ですが、帰りの電車で寝ちゃったり、居酒屋で飲んでいるときに様子をうかがっていたら、寝ちゃいました。 仕事でほとんど寝てないできた、といっていたので来てくれただけで嬉しいかも、仕方ないかな、と思ったのですが、居酒屋ではちょっと困ってしまいますが・・・。 相手がデート中に家ではないところで寝ちゃったらどう思いますか?

  • デートのプラン

    現在お付き合いはしていませんが 食事行ったりドライブしたりする男性がいます。 会社の帰りに食事に行ったり 休日にドライブしたりしていますが、 毎回食事に行くお店は私が探しています。 その男性は今まであまりお洒落なお店で食事した事が無かったようで、 今まで行ったことのない料理のお店や お洒落なお店に行きたい♪と言っていて 毎回会う前に「○○の美味しいお店ないかな?お洒落なお店無いかな?」と聞いてきて 私が探して決めています。 私は今までお付き合いした男性には 連れて行ってもらってばかりだったので、お店にあまり詳しくなくて。 でも最初はネットで頑張って探していましたが、 最近はお店探しが苦痛になってきて もうチェーン店とかで良いよ・・・と思ってしまいます。 みなさんはデートの時のお店や行き先はどうやって決められていますか? お店探しが苦痛な事を男性に伝えても良いでしょうか? ご回答お願いします。

  • あなたはこのデートに誘われたら行きますか?

    あなたは、一緒にいても楽しくない異性(男性)にデートに誘われました。相手は年下の男性です。 話も広がらない続かないし、デート場所まで電車で行けば片道500円で自腹、食事代は自分のものは自腹です。デートのお手当てはなしです。 しかも、あなたは昼間がいいと言ったのに、「仕事が閑散期だから夜の7時~がいい」ときました。夜となると帰りも暗く、女性は特に怖いですが、「わがまま言ってごめんね。帰り暗いだろうからタクシー代は出すよ」という文言もありません。 このデートに行きますか?断りますか? また、断る場合何か一言嫌味のようなこと添えて断りますか?

  • デートする時には、セックスしますか?

     最近読んだ、 内山安雄氏の 「常識人の99%は非常識である」(扶桑社、2010年6月)  によると、ある女性誌の調査では、デートのたびに大抵セックスをする独身男性は、8%に限られると言うのです。  また、デートする時にセックスをしたいという欲求を抱いている男性も20%以下だというのです。  じつに8割以上の若い男性が、彼女とのデート時に、セックスを考えていないのです。  草食系男子と言う言葉も聞き飽きましたが、セックスに対する興味がここまで少なくなっては、異常事態かも知れません。  (僕は団塊世代ですので、はるか昔の事なのですが)、僕の独身時代には、お互いに自宅に住んでいた十代の時も、どちらかがアパートに住んでいても、  そこで男性に限らない、皆さんに質問です。(既婚の方は、独身時代を振り返って、お答えください。) 1、デートする時には、ほとんど必ず(80%以上)セックスをしましたか? 2、または、セックスしない場合もあったが、出来れば(50%以上)セックスしたいと思っていましたか? 3、それとも、セックスしたいと思うようなことは、ほとんどなかった(80%以上)のでしょうか? 4、Iにも、2にも、3にも当てはまらなかったのでしょうか?  ほとんどとか、出来れば、という言い方は曖昧ですので、1、3のほとんどは80%、2、の出来れば、50%とします。  デートとセックスにまつわる、エピソードも加えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • 「乙女」の言葉の意図

    オクテの人から請われて、 私の初めてデート、というか一緒に食事。デートではないですね? 食事をし、話しこんで(8時間弱)、帰り際、 「楽しかったです」と伝える。 相手も「僕こそ楽しかったよ」という。 ただ、次に繋がる明確な話は出ない。 双方腹を探りかねているのか。それとも今日でおしまいか。謎。 帰宅後メールがくる。 「8時間話し込むのはどう考えても異常だったが、貴重な体験でした。ぎこちない話し方しか出来なかったが、楽しかった」と書かれ、そして「君は思っていたより乙女だ」と強く感じたとのこと。 これは如何様に解釈すればよいのか。 この関係を進展させずピリオドを打つための優しい言葉なのか、次に繋げようの気があるのか。不器用な上、考えすぎて全く分かりません。ピリオドかしら。 男性にとって「乙女」とはどのような意味を持つのですか? というか「思っていたより乙女」って、ほめてるのけなしてるの? そして彼の心境や如何に。

  • 独身男性の言葉に対してどう思いますか??

    独身男性が既婚女性に対して・・・ 「かわいいね」とか「転勤でもう会えなくなっちゃうよ」とか・・・ 「仕事辞めずに頑張ってね」「一度くらいはデートしたかったなぁ」とはどういった意味を持っていると思いますか??

  • カジュアルなデートにSEXも入ってると思いますか?

    カジュアルなデートにSEXも入ってると思いますか? 最近知り合ったカナダ人の男性がそう言っていたんです。 食事をして映画見てSEXして・・彼はこれを西洋の文化だと言っていました。 私は文化ではなくこれは人それぞれの考えじゃないか?と考え込んでしまいました。 私はいつのまにか彼を好きになってしまいました。 でも彼はカジュアルなデートを楽しみたいだけ。 何度か文化の違いを試してみる?(たぶんSEXする?という意味)と言われましたが 断っていたのでかれはそれ以上のことは言わずお茶したりする仲でいました。 でも好きになってしまったから抱かれたいと思いました。 しかし私は処女なので、きっと慣れてる彼には面倒とか引かれる んだろうなって思ってやっぱり言えませんでした。 メールももうきません。すごくつらいです。

  • 好きじゃなくてもデートするもの?

    当方20代の女です。相手は同い年です。 知り合って彼これ15年になります。 飛行機で1時間半程離れた場所に お互いに住んでいますが、前に一度 休みが合い、相手曰くデートをしました。 その後も次はいつデートする? と相手から言ってきますが毎回デート っと疑問に思います。相手からはデートって 意味を辞書で引いてと言われました。 その後に手を繋いで良い?とも聞かれました。 付き合ってるならデートでも良いし 手を繋ぐのもありだけど違うやん? と言うと事前予約って言葉知ってる? その事前ってことね。と言われました。 よく意味は分かりませんが、男性は 手を繋げたりデート出来るなら 誰でも良いのでしょうか? 手を繋いで良いか聞いてくる意味は 何でしょうか?デートも年二一回じゃなくて 三回でも五回でも十回でも良いよ。と 謎の発言をされました。どう言う心理でしょうか?

  • 女性を誘う時の言葉とその返答について

    比較的仲の良い関係ということを前提に、意中の女性を誘う時の言葉についてご意見ください。(30代中盤の男性です) 「飲み会で知り合って週に1・2回メール交換するようになった。電話もたまにする」 「同じ会社の人で、グループでは仲がいい。連絡先も知っていてたまにメールや電話もする」 上記のような関係の女性と恋愛を目的として2人で会いたいと思った時、どのような言葉で誘うのがよいと思いますか? (いきなり恋愛関係にならなくてよいです。相手に少しでも恋愛意識をもって会ってもらうにはどうしたらよいか?という意味です) 私は「仕事帰りに飲みに行こう」と誘うことが多く、比較的OKをもらう事が多いのですが、何度か2人で飲みに行っても全く恋愛に発展しません。。。 (誘い方ではなく、会っている時の接し方に原因があるのかもしれません) 毎回同じ感じで誘っているからからかもしれないと思い、今好きな女性(30歳前半)には思い切って「デートしてくれませんか?」とメールしました。 その女性とは飲み会で知り合って、2・3回複数で会い、1度2人で会ったことがあります。 彼女からのメールの返事は「オッケーですよ」というものだったのですが、彼女はある程度私を恋愛対象として見てくれてると思ってよいのでしょうか? それとも「飲みに行こう」も「デートしよう」も、誘われた女性にとってあまり差はないのでしょうか? 今回は一応「デートしよう」と誘ったので、デートの時は手をつないでみようかと思っています。 個人差があると思いますが、私だったら・・・という感じで構いませんのでご意見お願い致します。 いい人から抜け出したいです。。