• ベストアンサー

デートという言葉

既婚男性に誘われました。会社の人です。「デートしよう」と言ってきました。私としては仕事帰りにちょっと呑んだり食事をするのはオッケーなのですが・・何だかデートという言葉に引っかかりを感じています・・。何の目的も明らかにしない(行先も謎)「デート」という言葉は何なのでしょうか?もしかしてSEXを意味しているのでしょうか?

noname#119082
noname#119082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_i_j_k
回答No.1

そのものではないですが、可能性をはらんだ、いい雰囲気の男女のデートのことじゃないでしょうか。 でも、照れ隠しでそう言ってる可能性もあります。 「○○さんー、デートって。何かやらしいですよー。普通の飲みですか?××さんとか誘ってみんなで行きません?」みたいに言ってみたらどうでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

お察しの通りそうなりたいと思ってるのでしょうね。むやみやたらに既婚者と二人切りで食事や呑みに行かない事です。それぐらいと思われると思いますが、世間一般からみたら既婚者と二人切りは誤解を招きます。もし相手の奥様にわかったら間違いなく修羅場です。デートなんてもってのほかです。貴女がいいならお好きにして下さい。