• ベストアンサー

トリミングの送迎

4か月のシーズーをトリミングしてもらいたいと思っています。 お願いしたいなと思っていたお店が送迎があることを知り、 送迎を利用したいと思っているのですが 通常はワンちゃんだけ車に乗せるのでしょうか? お店に聞こうと思っていたのですが 今日から3日間お休みのようで電話がつながらず 他店ではどうなのかなぁと思い、質問してみました。 送迎を利用した方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Linalol
回答No.1

こんばんは♪ 私の知っている5店舗に限っていえば、送迎されるのは犬族だけです。 うちのダックスさん達はビビリーズなので送迎は使えません(泣)

jenjenjen3
質問者

お礼

うちのワンもビビリ犬なので使えなさそうです(笑)

その他の回答 (3)

• sasami333
回答No.4

基本的に送迎はワンちゃんだけになりますね。 普通、自分で連れて行く場合でも、ワンちゃんだけを美容院において来ます。 送迎車にはバリケンを載せているはずですので、ワンちゃんはそこに入ることになり安全です。

jenjenjen3
質問者

お礼

ありがとうございました♪

• wrx4
回答No.3

自営で家内がトリマーで私が送迎を担当してます。 送迎は殆どわんこのみです。理由は飼い主様が一緒に居るとわんこが落ち着かず、作業に支障が出るからです最悪鋏などで傷つける場合が無いとも限りませんから。あとは白ナンバーで人を乗せてお金を貰うのは違法行為だからです。「白タク行為になります」 白タク行為については父がタクシーの乗務員だったので、詳しく勉強できました。

jenjenjen3
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#108579
noname#108579
回答No.2

通常、送迎はワンちゃんだけです。 トリミング前に迎えに来てくれて トリミングが終わったらまた家まで送ってくれます。 いちいちお店に行く手間がないので便利ですよ。

jenjenjen3
質問者

お礼

まだまだ私がいないと鳴いてしまうので 送迎は無理かもしれません・・・ ありがとうございました。