• ベストアンサー

彼女のいる人を大好きになりました。

質問です。 彼女もちの人を好きになってしまいました。 彼とは仕事関係でかなり関わりあう関係です。 飲み会で色々話すようになったのですが、それまでは2度しか会ったことはありませんでしたが、電話はほぼ毎日会社にかかってくるので取次ぎだけですが私がでることもよくありました。 感じのいい人だなとは思っていましたが、そこまで気になっていたわけではないのですが、(結婚しているものだと思っていたので)飲み会での彼の明るく面白いところ、気遣いできるところなどいいなと思い、飲み会の帰りたまたま方向が一緒でタクシーで送ってくれたので、その時にアドレスを聞きました。 (ちなみに、彼女がいるのを知ったのは飲み会に行く当日、同僚と話していたときに聞いていました。) それから、長電話するようになり、二人で始めて飲みにいくまでにはかなり仲良くなっていました。 一度目は普通に飲みにいって、終電がギリなくなっていたのでタクシーで送ってくれました。 そして、2度目の会うまでの間にはまた電話では沢山話しました。 なのでその時点でかなり親密にはなってきていたのですが。。 彼のほうも電話で「楽しいし、癒されるよ」と言ってくれたりしていました。 (彼女とは、メールもほとんどしないようで電話なんて全くないらしいです。長電話するのも学生以来で久々らしいです) そして、2度目の約束は彼から誘ってくれました。 そして何軒もハシゴしてとても自然に手をつないでしまいました。自分自身びっくりで、今までこんなことはなかったので。 そして、彼の家にいきました。 最初は映画を見ていたのですが、そうゆう雰囲気になりましたが、私としても彼女がいるのでひっかかり都合いい女にはなりたくないと思い、拒みました。 彼も何とか頑張って抑えてくれました。 その時点で互いに好きという気持ちが確かになったので、私ははっきりと「二番手だけはイヤなの」と言いました。 彼も頭を抱えて、「仕事以外でこんなに悩んだのは初めてだよ。ここ何年もこんな気持ちになったこともなかったし。」 結局朝までいて何もせずに帰りました。 そして3度目にあったとき、ついに体の関係を持ってしまいました。 彼も我慢はしようとしてくれていましたが、もうお互いに我慢できなかったのです。 私は今まで結婚願望もまったくないタイプだったのですが、今回初めて 「付き合いたいとか恋愛したいとかよりも、この人を一生傍で見ていたい。この人しかいないし、この人にならどこでもついていける」 そこまで思うことができました。 まだ知り合った浅いと言われればそうなのかもしれないですが、 感覚というか本能でそう感じました。 彼女もちなので辛いし諦めようと毎日思いますが、こんなに思える相手なんてそうそういないのに本当にいいの?と思ってしまいます。 (ちなみに、彼女とは2年くらいで互いに31歳。特に仲が悪いわけでなく、結婚も多少におわされてるという感じみたいです。 彼は1人暮らし、彼女は隣の県で実家なので頻繁には会ってないようです。彼の話から彼女は受身な人みたいです) 何とかして、私を選んでほしいのです。 私と彼は似ているところも結構あります。 人との距離の取り方とか、後は趣味である楽器などもです。 彼の好きなタイプは、「どんなことでもいいから、何かを極めている、大好きなことを持っている人」だそうです。 私の考えでは、男の人って面倒なことを嫌うだろうし、仲の悪い彼女なら簡単だと思いますが、普通であれば別れるという決断をなかなかできないのではないかと思います。2年も付き合えば(その前は友達関係)情もあるだろうし。。 彼の気持ちは私にあるのは確かですが、もっともっと私のほうへ きてほしい。そして私を選んでほしいのです。 男の方の意見。是非お願いします。 また過去に同じ経験をされた女性の意見もお待ちしております。(失敗成功問わないですが、できれば成功された方の意見、これは効果的だったなどをお願いします。) 最後に、略奪の良し悪しの意見は抜きにさせてください。 悩みすぎて、彼とうまくいきたくて、乱文になりましたが、どうぞ宜しくお願いします。 )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.9

No3です。ちゃんと受け止めてくれて良かったです。 何故キツク書いたのかというと、私が彼の立場だったからです。 当時2年付き合った彼女がいました。で、結婚するというわけでもなくマンネリぎみに付き合ってました。 その時に運命の女性に出会ったのですw もちろん、その人も私に彼女がいることを知ってますし、想いを募らせないように心がけました・・・が、やはり好きなものは好きなのです。 その想いはどんどん高まっていき、我慢の限界が来て打ち明けたのです。 その時に「今の彼女はどうするの?」と言われました。 つまり彼女も私の事を少なからず思っていてくれたのです。 (嫌ならその場でNGでしょうからね) そして私は彼女と別れることにしました。 まあその時は3人ともつらい思いをしましたが、自分に嘘はつけなかったし、何よりこの人以上に大切に思える女性には二度と巡り会えないだろうと思いましたから・・・・ 彼女もお互いの気持ちが離れていることに気づいていたらしく、わかってくれました。 そして、無事付き合うことになり・・・・・・・ それが今の奥さんです。 だから本当に大切だと思うなら、あなたを優先すべきなのです。 それが出来ない事が私には考えられないのです。 自分が好きな相手が他の人と会っていることなど、私には我慢できませんから、そんな思いをさせたくないのです。 なのに、いつまでも優柔不断でいると言う事は、あなたにとっても彼にとっても彼女にとっても、良いことではありません。 そして、それが出来る男性は・・・ 出来れば質問者さんには幸せになってもらいたいので・・・・ それから、一方的に愛しすぎるのはダメですよ。 「私と彼が結婚して例えば浮気されても、一生彼といれるなら目を瞑ります。」などもってのほかw 彼への想いを一生保ち続けられることなど無いのです。 これは仕方ない事で、時には喧嘩し、倦怠期も来ます。 結婚して子供が出来ても、同じ事が言えますか? 子供に「パパは他の女の人と会ってるのよ」とでも言うつもりですか? 子供は敏感です、すぐに察しますよ。 その時に私の言う事が理解出来るでしょう。 彼がこの世で一番好きなら、あなたも同じように好きになってもらうのです。 それが幸せになる方法だと思います。 うちの奥さんはラブラブ光線を一切出してきませんw なので、本当の好きなのか?と思うこともあるんですが、態度でわかるので、安心してます。 ちなみに、私は浮気してません。浮気願望は無いとは言いません。 が、嫁さんより素適な女性に会わないので、する気にならないのですw どうか心を落ち着けて自分と見つめ合って下さい。 出来れば彼が彼女と別れて、あなたとうまくいくことを願ってます。 都合の良い女は決して幸せにはなれませんから。

hanakoandradio
質問者

補足

2度の回答ありがとうございました。 そうでしたか。貴重なご意見有難うございます。 「愛しすぎてはいけない。同じように好きになってもらう」 そうですね。 人の心を動かすのは理由などないと思うのですが、、彼にもどうやって私を一番にしてもらえばいいのか、わかりません。 いたって自然体でいればいいのか、計算すればいいのか。 好きになればなるほど、普通のことが普通にできなくなります。 あと、私たちはまだそんな関係になって一週間ちょいです。 これからの接し方で関係がどんどん深くなっていくのかと。 例えば1ヶ月、2ヶ月・・・となれば話は別ですよね。 長引いても結果がでなく優柔不断なのであれば、私から離れます。 回答者さんは、決着がつくまでどれくらい時間を費やしましたか? 会えばあうほど好きになっていきましたか? 好きになるのが恐くて会うのをやめようとしたことはありますか? うまくいくように、貴重なご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (8)

• burlhair
回答No.8

私の経験ではなく私の友人の経験なんですが 友人は質問者様と同じように彼女持ちの男性を好きになりました。 その頃その男性は彼女と少し上手くいってなく、何故かというと 付き合って3年くらいだったそうで年もお互い30歳くらい 彼女が結婚したいと言ったかほのめかしたかだと思います。 でも男性のほうはまだ結婚したくなかったそうです。 その頃私の友人に出会い男性のほうから飲みなど誘ってきました。 何度か会ってから体の関係を持ちしばらくして彼女とは別れたそうです。 私の友人はその男性に「会えるだけで嬉しい。」など可愛らしく接して 、二人でいるときはただ楽しくいることを考えていたみたいです。 けっして二股だからとか、二番目だからとか卑屈になったりは しませんでした。本気で好きだから絶対付き合いたい!!と思って それだけを考えて行動してました。 それから3年後二人は結婚して、今2年ほど経ち幸せにしてますよ^^ 30歳くらいの素敵な男性なら大抵彼女がいるもんですよね。 だから彼女と時期が被っていることは私はそんなに気にする必要ない と思います。私はそんな男やめとけとは思いません。多い話です。 友人の旦那さんだって少しの期間二股だったけど今まで浮気して ませんし、また二股かけるかはその人や状況によると思います。 友人の良かった行動はいつも相手のためを思い行動や発言していた ことだと思います。相手を攻めず。 あとは二股期間は1~2ヶ月だったと思います。 やっぱり長い間どっち付かずな男性は良くないと思います。 体の関係を持った後に全く別れる素振りがないとなると あとは長期戦覚悟で頑張るか潔く引くしかないかと・・・。 少しでも参考になればいいなと思います^^

質問者

お礼

回答有難うございます。 わかりやすく回答していただいて光栄です。 なるほど、、。二股になっていることを卑屈に思わず、無邪気に好きって態度でいることが重要なんですね。 相手のためを思って行動して発言して、大好きで大好きでたまらなければそれを純粋に行動に現せば、きっと彼も嫌な気持ちにならないでしょうね。 二股期間もよく考えます。あまり長くなってくると、相手もその状況に慣れてしまいますので、、、

回答No.7

好きになるのは自由だと思います。 自分は知り合いの彼女を好きになりました。 彼女も好きといってくれましたがなかなか別れられず、二股状態が続きとても辛かったです。 でも最終的に結ばれました。 しかし、二股されて3年の付き合いが終わりました・・笑 あなたの好きなその彼も彼女いるのにあなたと浮気しましたよね? もしあなたが付き合っても浮気される可能性はあるってことは覚えておいてください。 よく相手を見極めてそれでも好きなら、彼にはっきり想いを伝えて彼女と別れてもらうのがいいとおもいます。

質問者

お礼

回答有難うございました。 回答者さまがおっしゃることは本当によくわかっています。 それもそれで仕方ないかなと。 その前に結婚したいと思っています。 まずは一段階、私と付き合うことへステップアップしないと意味がありません。 彼女とは今すぐに別れてほしいですが、そうそう何度も言えることではありませんよね。。だから悩みます。

• jack0714
回答No.6

すばらしい恋愛をされてますね。ただただうらやましいです。 質問者様はそのままでよいと思います。彼を愛し続けてください。現時点で決して諦めるなんて考えてはいけません。 なぜなら、お二人は愛し合ってます。 ご質問者様は当人ですから、確実な何かがないと不安かもしれませんが、ご質問文を見る限り、ご質問者様と彼のお二人が一緒になるべきです。 後は、彼にそこまでできるか・・・ですね。 このまますぐに今の彼女との結婚の話にはなりそうにないですが、心優しそうな彼ですから、現在の彼女を傷つけて別れられるかどうかですね。 これに関しては、彼に別れると約束してもらってから、しばらくは彼に任せた方がよいと思います。 ご質問者様は「私が一番、早く別れて」とお思いでしょうが、「略奪したのは私」と言い聞かせて、彼がケリを付けるのをしばらく待ちましょう。 ご質問者様のいないところで、彼が彼女と会うことを想像しただけでも、居ても立ってもいられないところですが、そこは我慢するべきと思います。  ちょっとした提案ですが、彼の実家に行ける機会はないのでしょうか? 意外と両親(特に母親)の意見は、息子に影響があると思いますので、気に入られれば、ご質問者様と彼との結婚も早まるんじゃないでしょうか? お幸せにー。

質問者

お礼

回答有難うございました。 元気づけられました。 彼は心優しいところがある。こうなる前にいっていたのですが、彼女の年齢も考えて捨てるのは詐欺みたいなものだ。と。 彼自身結婚はまだ考えてないですが、相手のことも考えられる人なので私としてはひかれますが、反対に心配だったりします。 結婚されたらもう私はどうもできなくなります。 実家の話ですが、私も会えればいいなと思んですけど良い理由もみつからず。。。

• cool104
回答No.5

冷静に聞いて下さい。 まず、あなたの結婚したいほどの気持ちですが、これは、相手が 結婚していた場合や、彼女がいた場合にそういった情が発生する 事が多いです。しかしながらこの情はもう消えません。 万が一彼とうまくいかなかった場合、あなたの結婚願望は 益々強くなります。 とそれはさておいて、悩むべきは彼であって本来あなたでは ないんですよね。あなたは待っているしかない立場です。 別れる前にあなたと関係を持ってしまった事から推測すると 彼が別れを言い出すのは容易な事ではないように思います。 この場合、男性は、なるようにしかならない、なんて考えて いたりしますからね。 彼は「もっと早く知り合っていれば」 とかそんな感じではないですか? 少なくとも言えることは、彼が元の鞘に戻っても幸せには なれないって事です。つまり、3人の人間がいて、 あなたが、煮え切らない彼の態度に我慢ができなければ 二股の両方が終わり、あなたと彼が結婚すれば2人は 幸せになり、ひとりだけ不幸せです。(後に本当の伴侶に 出会えるとは思いますが) まあ、損得勘定だけではないですけど。 彼を信じて待つ以外にはありません。 多少時間が掛かっても彼はあなたの元へ来ると思いますよ。 最終兵器としてはお勧めしませんができちゃった結婚ですかね。 これは本当に切羽詰まるまでは使わないように。

質問者

お礼

回答有難うございました。 男性はなるようにしかならないって考えることもよくありますよね。 面倒なことは避けたいはずですから。 だから不安で問い詰めたくはなりますが、それをしては駄目だとも思うのです。 だけど、二股状態を許してもいけないと。 難しいです。

• nik670
回答No.4

彼からしてみれば付き合いの長い彼女より hanakoandradioさんと遊ぶ法がなにもかも 新鮮なんです。 情けなんて新鮮味に比べたら何にもなりま せんよ(^^)なぜなら恋愛ってボランティアで するものと違いますから。 ですから俺はhanakoandradioさんに分があ ると思います。 でも本心は彼しかわからないですねどねー。 でもhanakoandradioさんは大好きな彼に 抱かれて気持ち良い思いしているのですから なにも独占しようと考えないで彼女と共有 するつもりで付き合えばいいんじゃないですか? 本当に2番目がいやなら今の状態で彼と SEXはしないはずです。 hanakoandradioさんは2番目でもいいから彼に 抱かれたい!って思ったはずです。だから彼が 彼女と別れる前にSEXしたんですよね。 だったら1番になれないから、彼と会わないと いうよりも彼女と共有しながら逢う方が俺は 楽しいと思いますが。 俺は甘んじて2番手でもいいから彼女と付き合 いました。でもやっぱり独占したいという欲が でますねー。でも彼女は本命のが好きだから結局 欲を出した時点で俺は振られました。 ですので効果的なのは2番手でもいいんだ!と 欲望を捨てることです。 そうすれば彼と付き合う事は可能だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、彼に抱かれたのは気持ちのままに走ってしまった。 それは間違いありません。 でもカラダの関係を結ぶまでに、彼にははっきりと2番手は嫌といいました。 私は2番手でいくことを許せるなら、ここまでは悩まないでしょう。 彼女と別れてもらい、私が彼女になり、彼と結婚して一生傍で彼をみていたいと思っているのです。 2番手でもいいや、って思えたならどんなに楽でしょうね。

• kadakun1
回答No.3

♂です。キツク言います。 今は無我夢中ですから周りが見えていないでしょう。 なので何をいても無駄でしょうが・・・ 彼の彼女については全て彼からの話しですよね? それが全て事実だと受け止める方がおかしいとは思いませんか? 浮気相手(あなたです)をものにするのに、彼女とうまくいってるなどとは口が裂けても言いません。 結局は浮気相手でしかないのが気付きませんか?? もし仮にあなたの事が本気ならば、すぐに別れます。情があろうが無かろうが、愛する人を失うわけにはいきませんからね。 それが出来ないのは、あなたが2番目で都合の良い女にすぎないからです。 3度目で体を許したのは大きな間違いでしたね。 ずっと待たせておいて、それでもあなたを選ぶようなら本物の愛情だった可能性があったのに・・・・ その時こそ「情」で彼女と別れにくいのだと断言出来ました。 ちなみに、彼の言う事はほとんど当てになりません。それはいずれわかります(今は信じているでしょうけど) 「仕事以外でこんなに悩んだのは初めてだよ。ここ何年もこんな気持ちになったこともなかったし。」 ってことは、それだけ彼女との仲が自然体で溶け合っていると言う事です。喧嘩とか色々あれば、悩むはずですから・・・ 第一、彼女が要るのに浮気する男ですよ? それはつまり、あなたと正式に付き合っても、イイナと思う女性が現れたら乗り換えるって事です。 それくらい学んだ方が良いです。 まあ、きっと私の言う事なんて聞く耳持たないでしょうが・・・・ 浮気する男は繰り返します。そして今度はあなたが彼女の立場になるのです。まあ自業自得ですが。

質問者

お礼

回答有難うございました。 きつくないですよ。当然の意見かと。 浮気は繰り返す。。私もばかではないので、そんなことは頭にあります。それでも、彼がすきです。 私と彼が結婚して例えば浮気されても、一生彼といれるなら目を瞑ります。

• 11otosann
回答No.2

人生は破天荒ですよ 何年付き合っても結婚しないのは、どこかに違和感を持っているからでした… 出会って数日でプロポーズして半年後に結婚した友人は幸せな人生を送っています。 感性は同じ方がいいです 違う方は、お互いが協力すれば出来ない部分をカバーできるなんて言いますが、間違いだと思っています。 昔から「似た者夫婦」と言う言葉がある通り、同じ趣味を持ち近い感性の方が最高ですよ。 二人でよく話してください。 優柔不断の相手には強く出る事も必要です 「私をお嫁さんにしてください。」 さて、頑張って幸せになってくださいね♪

質問者

お礼

回答有難うございます。 なんだか少し元気になりました。 長い間付き合っても結婚しない人もいる。 長い間付き合っても、結婚して離婚する人もいる。 本当に時間の長さが絶対だとはいいきれないですね。 感覚的なものはあやふやだけど、でも説明のつかないつながりだとも 思うのです。 優柔不断、まさしく彼です。 彼自身自覚しています。 今すぐにでも、「私をお嫁さんにしてください」と伝えたい。 そんな気持ちで溢れています。 回答者様も、同じような経験をお持ちなのでしょうか・・。

• blazin
回答No.1

どうかな~今のこの状態なら続けようと思えば続けられるんじゃない? ただ彼も貴方がこれ以上深入りしてきて、現実の愛する彼女との関係に影を落とすようになれば考える筈。 線を引くというかね。気持ちが簡単に右から左には動かない。 貴方は今の彼女が与えてくれない何かを持ってるのかもしれない。 でも今の彼女が与えている何かを貴方は持っていないのかもしれない。 関係を持ってしまったが故に前のめりになる気持ちは分かるけど、現実には今の彼女と付き合ってる状態では貴方との交流は進んで行かないんだよ。もし貴方を選ぶにせよ、まずは今の彼女との関係を解消する必要がある。しかも彼女とは特別不仲でもない。 仮に解消してもその関係を整理してからでないと、前には進めない。 とても、とても、とても時間が掛かる関係だと思うんです。 それを今のこの時点で貴方が悩みすぎても、ただ煮詰まるだけ。 今の貴方と彼を結んでいるのは、責任感のない気軽さなんだと言う事を忘れない事。貴方への気持ちだけでは無いんですよ。 それを考えたら、貴方も焦っても仕方が無いでしょ? 彼が本当に切り替えて貴方の元に来ない限り、貴方は仮に彼と良い関係を創れても不安なまま付き合うんですから。 もう少し長い目で、冷静な目で自分も向かい合う彼も、彼が抱えてる関係も含めて捉えていった方が良いかもね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ごもっともな意見として受け止めています。 長い目でみるしかないとも思います。 それがわかっていても、日々彼のことで頭がいっぱいになる。 そうすると焦る。そしてまた長い目で見ていこうと思う。 もうそれの繰り返しです。 まだ始まったばかりなのに、これだけ苦しい。 この関係が長引けばどうなるのか。。。 苦しさが増すだけではないのか。 怖くなります。 ただにつまるだけというのもその通りですよね。。