• ベストアンサー

夫の目的がわからない

siro-kingの回答

  • siro-king
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.16

ふと、不思議に思ったのですが、ご主人はどこから電話をかけてきたのでしょうか? 会社から?それとも社外から携帯で? 本当に会社に内緒にしたいなら社内から電話は有り得ないですよね? それで思ったのですが奥様を同伴するのは商談先にではなく会社に対するカムフラージュでは? 奥様のために有給採りますみたいな。 実際行ってみたら、「ちょっと時間つぶしててよ」とか言われるのかもしれませんよ? サプライズの可能性も捨て切れませんが。 取引先の方が貴方の知人だったりして・・・会わせてびっくりさせよう!とかね。

noname#105367
質問者

お礼

回答有難うございます。 たしかにそうですね・・・ そうだとしたら取引先に この日と言われ 年休を取って休むことになっていたので 向こうには妻の付き合いで年休取らされています。という理由だったかと・・・ こちらには仕事と言ってながら あなたまさか 遊んでるんじゃないでしょうね!! 具体的にそういう疑いは持ってないというより責めたことはなかったのですが かなりあせってたのはたしかです。 墓穴だったかもしれませんね・・・

関連するQ&A

  • 取引先からお見舞いをいただき困っています

    妻が入院しました。上司がそのことを取引先に話したらしく、商談後に突然、お見舞いを渡されました。取引先に借りを作るのもイヤなので、断りたかったのですが、断れず受け取ることになってしまいました。取引先の3人から1万円ずつです。どういう形でお返しするのがよいでしょうか。

  • 夫の遊び相手

    夫50歳、単身中です。 今年の元旦に 取引先の人から年賀状が届きました。 男性ですが子どもと連名で差し出されていたので 主人に この人の奥さんはいないの?ときくと 離婚したとのこと。 いつも仕事の電話はこの方から きます。 離婚独身男性なら仕事のあとの付き合いは かなり 自由が利くと思います。(風俗なんかも・・・) 主人も飲みはいつもその人と一緒です。 今までも、主人の中のいい人は 家庭が壊れた男性が多いです。 家庭を顧みず遊ぶタイプ・・・ 今年も飲みに行く誘いの年賀状でした・・・ こういう付き合いはやめてほしいですが もうあきらめるしかないでしょうか・・・ この 取引相手も主人に 取引先の会社に来てくれとか いいこと言ってるようです。

  • キャバクラのライターが夫の古い鞄から出てきました。。。

    キャバクラのライターが夫の古い鞄から出てきました。。。 夫の古い鞄にカビが生えてたので、拭いていたらキャバクラのライター2件分出てきました。本人も忘れてた様で、昔に取引先と行ったと言っています。取引先との会食は2か月に1度ぐらいで、プライベートでの飲み会はほとんどありません。大体、会社か取引先です。 毎回ではないですが、たまに2次会でカラオケスナックとかそうゆうのは半年に1回位あります。 サラリーマンだから仕方ないとはいえ、そうゆうのも仕事の一部だと思って大きな心でみないといけないのでしょうか? どうして男の人は仕事での飲みなのに女の子がいるお店に行くんですか? それも仕事なんでしょうか? 理解したいけど、凄いイライラします。夫の仕事は毎晩帰りが終電近く普段も遅いのに、たまにある飲み会でも寛大な気持ちで送り出せません。 夫にとってはたまにの会食や飲み会でも私にとってみれば毎晩遅いって事に変わりないので。 肝っ玉がある奥さんになりたいですが、ライターを見つけた時は本当に凹みました。。。 どうして妻が解るような所に置いちゃうんですかね。 脇が甘いというか。。。あ!しまった!と思えば、帰る途中にでも捨ててくれればいいのに。。。 夫はここで浮気しようとか女の子といちゃいちゃしようと思っていってるわけじゃない!一番大事に思ってるのは私だけだからとか。いつも心配させてごめんね。と言ってきました。 仕事の付き合いだから本当にただ単に飲んで帰るだけだとか言いますが、どんな男の人だってデレデレしちゃいますよね。 どうやったら広い心になれるんでしょうか?

  • 夫の職業を聞かれる

    知り合いが出来ると、しばらくしてその人からご主人は何をしてるのか?たずねられることがよくあります。 私は他人のそんなことに余り興味がないので、質問する人は何を知りたいのだろう…と思います。 少し不愉快なので、サラリーマンです、としか答えません。 その質問にどんな意味があると思いますか? 不愉快な質問にはどう対応するのがベストなのでしょうか?

  • 人前で配偶者(夫・妻)の事を何と言っていますか?

    人との会話の中で、自分の配偶者(妻・夫)の事を何と表現していますか? 例:「うちの○○はいつも帰りが遅い」   「うちの○○は料理が上手い」 夫・旦那・亭主・主人・あの人・名前・あだ名 妻・女房・奥さん・連れ合い・名前・あだ名 などいろいろあると思います。 話し相手や状況によっても違うかもしれませんが、パッと浮かんだのは何でしょうか?

  • 夫が買う家族4人分のコンサートチケット代

    今年の秋ごろから景気が悪くなり、サラリーマン家庭の我が家も節約につとめています。しかし先日夫が、年始にお笑い演芸を見に行くよと言いました。今までそのジャンルのものはテレビでしか見ない人だったのに意外なこともあるなと・・・。チケットはどうしたの?と聞くと、取引先からのプレゼントだと言うので、なるほどと思いました。しかし実は、プレゼントではなく、夫がネットで予約したものと発覚。当然家族4人分のチケット代がカード会社から請求されました。又、年末のクラシックのコンサートチケット代金もカードで買っていました。こちらも、私には取引先からもらったとうそをついています。日ごろ、厳しい環境で、一生懸命仕事をしている主人が、気晴らしをしたい、家族と楽しい時間を過ごしたいというのはよくわかります。でもうそをつかなくてもいいと思うのです。たぶんお金のことを言われるのがうるさいからだと思いますが・・・。私もできるなら喜んでありがとうと言いたいですが、子供の学費、ローンなどをかかえて、余裕のないときに、度々チケットを購入する主人には???と思います。皆様はどう思われますか?

  • 情けない&無責任な夫にうんざりです。

    殆ど愚痴ですが、どうぞお付き合いください。 夫47歳・妻38歳・中2の娘がいます。 夫は6~7年周期で転職しており、今は3社目、妻の実家の経営する会社の役員です。 過去の2度の転職の理由が「人間関係が合わないから」「後輩が出世していくのに自分だけが上にあがれないのはおかしいから」と言うふざけた理由でした。 そして妻の実家の会社に入って6年目。やはり転職癖が出てきたようで「自分は人の上に立つような仕事は無理」「人と話をすることができない」と言う理由から、新しい仕事に変わりたいと言い出しました。さすがに妻の地元での再就職は無理だろうから、県外で何か仕事を探すと言っています。さらに社長である妻の父に辞職の話をするのがこれで3回目。今まではなんとか留まるようにと説得してきましたが、さすがに妻の父ももう限界です。 ここまで14年間なんとか一緒に暮らしてきましたが、ここまで無責任な人とは思いませんでした。 社員やその家族、取引先への責任はほとんど感じず、自分が勤めている会社への誇りもなし。夫を入社させ、実家を2世帯に改装したり、その他様々な援助をしてくれている妻の両親、そしてなにより妻と娘への思いよりも、とにかく自分が可愛い人なんだと情けなくなりました。 幸い、もし離婚になったときは妻と娘の生活は保障すると妻の両親が言ってくれています。また、実家の会社なり、系列の保育施設なりで妻が仕事をすることも可能です(妻は有資格者)。 このような状態で、もし夫が転職し県外へ行ったとき、夫婦である意味があるでしょうか?夫は「理想は家族3人で暮らすこと。もし別居になっても離婚は考えたことがない」と言いますが、私は転職したら離婚だと考えています。 ただ、夫が憎いわけではないので、なんとか夫が性根を入れ替えて仕事に取り組んでくれないかと思っているのですが、もう無理でしょうか。。。

  • 夫の酒癖と仕事付き合いで悩んでいます・・・

    現在、結婚4年目で、夫婦で自営業を営んでおります。 詳細は申し上げられないのですが とある取引先との仕事があり、それは主人の担当ですので 打ち合わせ等で週2回ほど午後1時からその取引先に主人が向かうのですが 翌日が休日であろうとなかろうと その日は「必ず」その取引先の上司の方と「飲み会」になってしまい 主人は翌日朝5時から起きて仕事をしなくてはならないのですが 深夜1時過ぎに泥酔した状態で帰ってきます。 それでもきちんと5時には起きて仕事を始めますので 飲み過ぎるな、記憶をなくすまで飲むなと何度も何度も注意はしても、 付き合いもあるだろうからと 酒を飲むなとは言いませんでした。 ですが、段々とそれがエスカレートし、 泥酔しての帰宅後、私にひたすら怒鳴り始めるようになりました。 酔っているので内容が全く伝わらず、 私の何が悪いのか、という具体的な事がさっぱりわからないのですが ひたすら怒って、勝手に寝ます。 私は起こされて突然怒鳴られるので、気分が悪くなり、 なかなか眠りにつけません。 翌日、それを本人に伝えても、全く覚えておらず、 「これから気を付ける・・・」と反省した様子を見せます。 覚えていないので、私に対して何を怒っているのかもわからないそうです。 また、普段の主人は言いたい事をズケズケ言うタイプの親分肌で 私に対しても亭主関白な面があるので 普段私に言えないうっぷんがあるようにはわたしは思っていません。 ところが、先日も同じ事が起き、 いつもはなんとか終電では帰ってきていたのですが その日は終電も逃し、タクシーで帰る事になりました。 所持金がないからお金を用意して待っててくれと深夜1時に連絡があり 私は起こされて待つ事になりました。 さすがに堪忍袋の緒が切れ、 「仕事に行っているのか、飲みに行ってるのか、しっかりしてよ」 と泥酔しているのは承知していましたが、主人に言うと 「酒飲みに行ってるんだ!それがわからないなら離婚だ!」 と大声で怒鳴られ、寝てしまいました。 毎度その取引先の方と会うたびに泥酔し、 私に暴言を吐かれるので、私はすっかり疲れてしまいました。 その後、タクシーで帰宅する事になった日は打ち合わせもそこそこに、夕方4時半から飲んでいた事が分かりました。 そこで、私自身ももちろん面識のある、その飲み相手である 取引先の上司に、私からパソコンメールを送りました。 もちろん、朝5時に起きて仕事をしなくてはならないという事情を知っているのにもかかわらず 主人を毎度連れ回すその上司に対する怒りもありましたが 簡単に省略しますと 「いつも大変お世話になっております。  こんな事をお願いするのは大変恐縮ではございますが  朝5時には起きて仕事をしなくてはならないのですが  楽しい時間だとどうしても飲み過ぎてしまうようですので  正しいお酒の飲み方を主人に教えてやってはいただけないでしょうか」 といった内容です。 このことを主人にもつたえました。 すると、離婚という言葉を口にした事も覚えておらず、 それに関しての謝罪はあったものの、 私が取引先にメールを送ったことに激高されました。 ルール違反だったとは私も思っておりましたし、 メールを実際に送信するまでかなり悩みました。 ですが、正直、毎度こうした付き合いにしかならない取引先にうんざりしていたところもあり、送ってしまいました。 ちなみに、その取引先との関係は、 今現在まだきちんとしたお金の生まれる仕事には至っておらず、 今後お金になるであろうとある計画の元、 その打ち合わせ等をしに行っている関係です。 また、その取引先のつくりたいものを、 こちらが形にするという仕事です。 毎度の飲み代のほとんどは、その上司が出してくれているそうなのですが こちらも毎回1万円全て使って帰ってくるので、正直かなりの出費です。 主人はまだ、メールの事を許してはくれません。 そして明日は、その取引先に向かう日です。 主人は、私も一緒に行ってその上司に会って謝れといいます。 正直、私は会う気もなければ、謝る気はありません。 みなさんはどう思われますか。 長文大変失礼致しました。 どうか宜しくお願い申し上げます。

  • 商談中にボールペンを手でくるくる回す人について

    取引先の人で商談中にボールペンを片方の指でくるくると回しながら話をする男の人がいます。 これって不謹慎ではないでしょうか。それとも当たり前のことでしょうか。 (学生時代、授業中、生徒がボールペンを片方の指でくるくると回しながら先生の話を聞いていたら 先生がその生徒に「君!!授業中にそういうことをするのは不謹慎だぞ!!以後気をつけなさい!!」と 怒ったことがあります。) それとやはり 取引先の人で商談中に急に自分の指をボキボキ鳴らしたりする男の人がいます。 これはなにを意味してるのでしょうか。怒りの気持ち?退屈だというサイン、それとも無意識?

  • 他人への夫(妻)の呼び方

    よく会話で、友人や会社、取引先で奥さん(ご主人)の事を 「家内が」とか「妻が」と言いますが皆さんなんて話してますか? 私(ちなみに男です。)は、仲の良い友人や社内では「うちのは・・・」と言い、それ程仲が良い訳ではない友人や社外では「妻が」と言います。 女性だとなんとなく夫婦仲が良いところは、仲が良い友人には「旦那がさぁ」と言う感じがしますし、通常は「主人」 あまり仲が良くないと(そう言うと語弊がありますが)、「夫」と言う表現を使う気がしています。 どうでしょうか?