• 締切済み

I-Odata GV-MVP/HZ2 初期設定ができません

I-OdataのGV-MVP/HZ2を購入しました。 OS:WindowsXP Home edition SP2 Mother:ASUS M4A78-EM Graphic:GIGABYTE GV-N96TGR-512I(ドライバ最新をHPより入手済み) MEM:4GB Monitor:I-Odata19インチワイド(デジタルで接続済み) 上記の構成となっているのですが、初期設定ツールを使用すると、 (1)「グラフィックもしくはディスプレイがHDCPに対応していません」か、 (2)「オーバーレイが使用できません」 というエラーが出てしまって設定できません。 調べてみたところ、当然グラフィックボードはHDCPにも対応しており、ドライバもHPからDLの上デバイスマネージャでもチェックしたのですが最新になっています。 またオーバーレイ機能については、使用している可能性のあるアプリケーションが特定できないため、Windowsを立ち上げた直後の状態からさらにタスクトレー内のすべてのプログラムを強制終了してから初期設定ツールを作動させても、同じようにオーバーレイが使用できない旨エラーが返ってきます。 サポートセンターには昨日からかけ続けているのですが全く繋がらず困っています。 どなたかお知恵を拝借させていただけませんでしょうか・・・;

みんなの回答

• akt1024
回答No.2

Monitor:I-Odata19インチワイド(デジタルで接続済み) ディスプレイがHDCP対応してないんじゃないですか? DVIで接続しようがモニター自体がHDCPに対応してないものも存在します。 (型番わからないもので)

Milk0813
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 型番はLCD-AD191XW2で、HDCP対応しているようです。 (1)のエラーの後デジタルに接続を変更したのですが、 その次は(2)のエラーが出る、といった感じです・・・。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

価格コムに同様の情報を発見。 2GB にメモリを減らすと安定するそうです。 つまり、デバイスドライバがこなれていないということでしょうかね? ご参考まで。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008793/
Milk0813
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます; 紹介いただいたURL実は昨日拝見し、MEM2GBにしてみたのですが、 やっぱり何も変わりませんでした; サポートセンターにも引き続き電話してみます;