akt1024のプロフィール

@akt1024 akt1024
ありがとう数26
質問数0
回答数45
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
62%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/26
  • windows ムービーメーカー日本語版のインストールの仕方を教えてください。

    vistaなんですが windowsムービーメーカーの調子が悪かったので すべてのプログラム欄からムービーメーカーを削除して 公式のHPに行ってインストールしようとすると 言語を日本語に変更するとダウンロードのタグが消えて ダウンロードすることが出来ませんでした。 英語版に変更するとダウンロードできたのですが 起動してみたらやっぱり使いづらいです。 その英語版を削除して 日本語版をダウンロードするにはどうすればいいのでしょうか? 仕方と出来ればそのページのURLもお願いします。 ちなみに気になったんですがそのダウンロード上の上の方に Silverlightをインストールするにはここをクリックと表示されてるのですが それとは関係ないのでしょうか? Silverlightは既にはいってるのですがここを訪れる方全員表示される項目なのでしょうか? vista Home Premium sp1 インテルCore

  • メモリの認識量の違いについて

    こんにちは。 自作PCのメモリの認識量について質問です。 現在私が使っているPCはASUSのP5Q(無印)とP5QL-EMの2台です。 この2台はCPUはどちらもE8500でメモリはFireStixのDDRII1066を 4GB2台とも積んでいます。 また、P5QL-EMのオンボードのVGAは使わずにビデオカードを刺して ビデオメモリの共用はない状態です。 この2台のPCは32ビットOSをインストールするとXPで3.2GB位で Vistaや7だとOS上では3.5GB位は認識しています。 しかし、今回質問したいのは、友人に頼まれて組んだPCについてです。 それはGIGABYTE製のGA-EG31MF-S2(Rev2.0)のマザーボードにCPUは E6850でRAMはUMAXのPulser DDRII800の2G×2の4GBを積んで、 Windows 7をクリーンインストールしました。 最初はオンボードのVGAで出力していましたら、コンピュータの プロパティで認識するメモリの量が2.7GB位でした。 あれ?何だこれ?と思って、家にあったRadeonのHD3650を組んで オンボードのVGAをBIOSで切りました。 それでも、3.0GBしか認識しません。 それと私の持っているノートPCのDELLのInspiron 1520も最初から メモリが4GBでしたが、現在Windows 7をインストールしたら 7上で3.5GB認識しています。 なぜ、友人に頼まれて組んでいるこのPCだけは3.0GBしか認識 しないのでしょうか? ちなみにBIOS上では4GBと認識されています。 それとコンピュータのプロパティでも   RAM  4.0GB(3.0GB使用可能) と出ているので、使っていないだけみたいなんです。 どこかに設定するところとかが、OS内にあったりするんでしょうか? メモリの使用量からすれば、まぁ3.0GB使えればまったく問題 無いんでしょうが、なんか他のPCと違うのでちょっと気持ち悪い 感じがするし、友人になんで俺のは3.0GBなんだよって突っ込まれたら 答えられないので、ここで質問させていただきました。 友人にPCを渡すのはまだ先になるので、もしお分かりの方がいましたら 暇なときにでも答えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。    

  • 2つのHDDに2つのOSを入れるには?

    こんにちは Windows7ホームプレミアムをインストールしたのですが 新規にHDDをつないでXPをインストールしたいと思います。 (仕事で使うソフトが7未対応でした) そこでデュアルブートを調べていたのですが おなじHDDに入れるときはXPから入れなきゃいけないということが 分かりました 2つのHDDの時も同じようにXPから入れなければいけないのでしょうか? またインストール時の注意点があれば教えて頂けませんか?

  • OSが立ち上がりません

    CPUとマザーボードを交換し XPが入ったHDDを取り付けしました。 立ち上げてみるとXPのロゴが一瞬出た後に 再起動。 この繰り返しになります。 データが取り出せないため困っています 助けてください。

  • Radeon9600proのドライバー更新について

    閲覧頂きありがとう御座います。 当方、PCには詳しくないので困っています。 内容: 最近 中古で購入したPCにRadeon9600proと言うグラボ?が付いていたのですが、オンラインゲーム(パーフェクトワールドhttp://perfect-w.jp/main.php)を起動したらキャラクターが出て1~2分で画面が真っ黒になって落とすことも出来なくなります。 運営にPCのスペックを送り聞いてみたところ「グラボのドライバーが最新じゃないからだと思います」との返事が返って来ました。 そこで、Radeon9600proで検索しサイトまではたどり着いたのですが どこでドライバーダウンロードしたらいいのか分かりませんでした。 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Legacy/Pages/radeonaiw_xp.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.24&lang=English たぶん ここで合ってると思うのですが・・。 グラボの名前をわかる範囲で書いておきます。(dxdiagで調べた結果) 名前:RADEON 9600 PRO Family (microsoft Corporation) 製造元:ATI Technologies Inc. チップの種類:RADEON 9600 Series AGP (0x4150) DACの種類:Intemal DAC(400MHz) と書いてありました。 出来ればドライバーをダウンロードする場所とダウンロードした後に 何かPCの設定をしないといけないのかも教えて頂けると助かります。 当方のPCは プロセッサ:AMD Athlon(tm)64 processor 3000+ MMX 3DNow.~2.0GHz メモリ:1024MB RAM バージョン:DirectX9.0c OS:Windows XP Professional(5.1.ビルド2600) この様に書いてありました。 どうかお力をお貸し下さい、お願いします。