• ベストアンサー

パブリックのピクチャへの画像保存について

Windows7 パブリックのピクチャへの画像保存について  Windows7にアップグレードしました。とても快調ですか、画像の問題で困っています。どなたかご教授下さい。  パブリックのピクチャに画像を保存するとき、ファイルの種類の欄に.bmpしか表示されません。また.jpgで保存するにはファイルに.jpgを付ければ保存できますが画像か表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101947
noname#101947
回答No.2

> Windows7の修復が必要でしょうか。 W7には問題ないと思います。 W7にあるjpg画像を別のフォルダに保存するなどの場合は、問題ないわけですよね。 IE8に関連した問題ではないでしょうか。 バージョンアップによるIE8にバグがあるのかもしれません。 類似のトラブルについて、マイクロソフトの下記サイトの説明を参照してみてください。 ただし、これで解消するかどうかは解りません。 Internet Explorer で画像がビットマップ (.bmp ファイル) として保存される http://support.microsoft.com/kb/810978/ja Internet Explorer でグラフィック データ ファイルが適切な形式で保存されない http://support.microsoft.com/kb/260650/ja 以上です。

yytoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。  ご照会のあったマイクロソフトのサイトで説明されている問題回避策を試みました。  「Internet Explorer でグラフィック データ ファイルが適切な形式で保存されない」で説明されている回避策の方法2を試みたところ、問題が解決出来ました。  大変お手数をお掛けしました。

その他の回答 (1)

noname#101947
noname#101947
回答No.1

> ファイルの種類の欄に.bmpしか表示されません。 また.jpgで保存するにはファイルに.jpgを付ければ保存できますが画像か表示されません。 私の場合は(W7 Ultimate)そのようなことは、まったくありません。 そもそも、「パブリックのピクチャ」にデフォルトで存在している「サンプルピクチャ」フォルダ内のファイルはすべてjpgですよね。 W7 paint使用で「パブリックのピクチャ」に保存したjpg画像を添付しました。(あたりまえですが、保存時には.jpgとなっていました。) W7のエディションは?。 画像保存する時に使用したのは何というソフトなのですか?。

yytoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。  Windows7はUltimateのバージョンアップ版です。  画像は、FUJITSUの「FMV活用情報 AzbyClub」Webから壁紙をダウンロードして保存する画像です。 Windows7の修復が必要でしょうか。

関連するQ&A

  • 携帯メールの画像の保存で・・

    WINxp sp2 IE6です 携帯メールの画像の保存で・・ ずっと謎で不便だなと思っているのですが 下記の状態なのですが、コレを普通のjpegで保存する やり方とかあるのでしょうか? 携帯からPCへメール添付した画像について (ソフトバンク、その他。) メール上では見ることは出来ますが、PCに保存のため画像を右クリックして、 名前をつけて保存を選ぶと出てくるウィンドウが『a』 選べるファイルの種類はJPEG(*。jpg)とビットマップ(*。bmp)です。 ここでファイル種類はJPGのまま、適当な名前をつけてマイドキュメントに保存 後ほど確認でマイドキュメントを開くとさっき保存した画像は『b』のように表示されて 見ることが出来ません。サムネールが表示されず、クリックすると ファイルを開くプログラムを選択のウィンドウがでます。 このとき、windows Picture and Fax Viewerを選ぶと見ることはできます。 しかしペイントやフォトショップでは開けないもので、 この画像のプロパティは ファイルの種類が「ファイル」となっています。『c』

  • XPのマシンで画像を保存するときにうまくいかなくなってしまいました。

    XPのマシンで画像を保存するときにうまくいかなくなってしまいました。 ホームページ上の画像を保存しようするときに、右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選択して「My Picture」に保存していました。 通常、その画像がjpgの時は「ファイルの種類」の所にjpgとbmpの二つがあり、ファイル名も元々の画像のファイル名が勝手に入っていたのですが、ある日を境に、「ファイルの種類」の所にbmpしかなく、ファイル名も「無題」となります。 保存しようとしているのがビットマップの画像ならこうなるのはわかるのですが、jpegの画像を保存しようとしてもこのようになるのです。 これは、何か設定をするところがあるのでしょうか? あんまりいじった覚えもないので変更したような所も無いような気がするのですが、どうもうまくいきません。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてやってください。よろしくお願いいたします。

  • 画像の保存

    HPから画像の保存をするとき 右クリックで保存をするのでずか その時オリジナルの形式(jpg等) で出来ず、(bmp)形式になってしまいますが どうすればオリジナル形式で保存できるのでしょうか? 保存のときの、ファイルの種類の項目も、(bmp)しか 表示されません。 xp使用しています、宜しくお願いします

  • IE6でjpg画像が保存できない

    IEでjpg画像を開いてその画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」を選んだとき画像の保存というウインドウが開きますが、そのときなぜか保存するときのファイルの種類がビットマップbmpになってしましjpgで保存できません。はっきりは覚えてないのですがIE5から6に変えてからこうなったと思います。

  • ピクチャーボックス上に描いた円をうまく保存できません

    1.予めピクチャーボックスに画像を表示しておき 2.そのピクチャーボックス内に円を描き↓ Picture1.Circle (10, 10), 500 3.それら両方(1で予め表示しておいた画像と、2で描いた円)を保存しようと↓ SavePicture Picture1.Image, App.Path & "\Test.bmp" とすると、1で予め表示しておいた画像だけが保存され、2で描いた円が保存されません。 両方とも(1で予め表示しておいた画像の上に2で描いた円が表示されるように)保存したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 できれば具体的にサンプルコードなどをご教授いただけると大変ありがたく存じます。 恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします(VB6.0)

  • 画像を保存しようとすると、ファイルの種類が・・・

     ↑のように、jpg画像を保存しようとすると、保存の時のファイルの種類が、【ビットマップ(*.bmp)】しか表示されません。 jpgとgifの拡張子も表示されるような設定方法ありませんか? 教えてください、お願いします。

  • 画像保存について

    インターネットをしていて画像を保存する際、右クリックから、「名前を付けて画像を保存する」で保存しますね。 その後保存先を指定するときのファイルの種類が、いつもビットマップ(bmp)で、横の矢印で変更しようにもbmpだけなんですが、 bmpはファイルサイズが大きいのでjpgで保存したいと思っているのですが、そんなことは可能なんでしょうか?

  • 画像の保存について

    HPに載っている画像を保存しようとしても、 bmpでしか保存できなくなりました。 jpgで保存したいのですが、 ファイルの種類がbmpしか選択できません。 何が原因で、どのようにしたら解決できるのでしょうか? ちなみにOSはウインドウズMEです。

  • 画像の保存

    windows10 ver 1909です。 画像の保存が急に出来なくなりました。画像(jpg gif)をペイントで(名前をつけて保存)クリック為ても{データーを正しく書き込めませんでした。}と表示され出来ません。今までは(ピクチャ)にも表示出来てました。設定の仕方など有りましたらご教授よろしく御願いします。

  • 画像のjpg.保存のやり方

    パソコン画面にうつっている画像をjpg.形式で保存しようとしています。プリントスクリーンでペイントに貼り付けた後、「名前を付けて保存」→「ファイルの種類」をjpg.にして保存したいのですが、bmp.やgif.しか表示されず、保存できません。 XPではできたのですが、2000ではjpg.での保存が出来ないのでしょうか?