• ベストアンサー

パブリックのピクチャへの画像保存について

Windows7 パブリックのピクチャへの画像保存について  Windows7にアップグレードしました。とても快調ですか、画像の問題で困っています。どなたかご教授下さい。  パブリックのピクチャに画像を保存するとき、ファイルの種類の欄に.bmpしか表示されません。また.jpgで保存するにはファイルに.jpgを付ければ保存できますが画像か表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101947
回答No.2

> Windows7の修復が必要でしょうか。 W7には問題ないと思います。 W7にあるjpg画像を別のフォルダに保存するなどの場合は、問題ないわけですよね。 IE8に関連した問題ではないでしょうか。 バージョンアップによるIE8にバグがあるのかもしれません。 類似のトラブルについて、マイクロソフトの下記サイトの説明を参照してみてください。 ただし、これで解消するかどうかは解りません。 Internet Explorer で画像がビットマップ (.bmp ファイル) として保存される http://support.microsoft.com/kb/810978/ja Internet Explorer でグラフィック データ ファイルが適切な形式で保存されない http://support.microsoft.com/kb/260650/ja 以上です。

yytoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。  ご照会のあったマイクロソフトのサイトで説明されている問題回避策を試みました。  「Internet Explorer でグラフィック データ ファイルが適切な形式で保存されない」で説明されている回避策の方法2を試みたところ、問題が解決出来ました。  大変お手数をお掛けしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

> ファイルの種類の欄に.bmpしか表示されません。 また.jpgで保存するにはファイルに.jpgを付ければ保存できますが画像か表示されません。 私の場合は(W7 Ultimate)そのようなことは、まったくありません。 そもそも、「パブリックのピクチャ」にデフォルトで存在している「サンプルピクチャ」フォルダ内のファイルはすべてjpgですよね。 W7 paint使用で「パブリックのピクチャ」に保存したjpg画像を添付しました。(あたりまえですが、保存時には.jpgとなっていました。) W7のエディションは?。 画像保存する時に使用したのは何というソフトなのですか?。

yytoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。  Windows7はUltimateのバージョンアップ版です。  画像は、FUJITSUの「FMV活用情報 AzbyClub」Webから壁紙をダウンロードして保存する画像です。 Windows7の修復が必要でしょうか。