• ベストアンサー

画像の保存

windows10 ver 1909です。 画像の保存が急に出来なくなりました。画像(jpg gif)をペイントで(名前をつけて保存)クリック為ても{データーを正しく書き込めませんでした。}と表示され出来ません。今までは(ピクチャ)にも表示出来てました。設定の仕方など有りましたらご教授よろしく御願いします。

noname#246990
noname#246990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

私の環境では正常に保存できており 他のアプリ(メモ帳など)での状態も気になる部分です バージョンアップされた以外に他に何か変更を受けたものはないでしょうか? 私の環境では問題なく保存できていますので 他のアプリが制限を設けているのかも知れません セキュリティソフト側でもアプリがデータ保存する事に制限を受けていないか確認してみて下さい Windows関連としては キャッシュデータの過剰保管でアプリ動作に影響が出てしまう場合があります Webブラウザ単体で行う事も可能ですがWindows全体(ディスククリーンアップ)で行う事も可能です 一般的なアプリとWindows付属アプリは動きが違う部分があります アプリとしてペイントはペイント3Dに統合されてしまっているので アプリと機能にペイントは存在しないものの ペイント3Dをリセットする事で解消するかも知れません Microsoftとしてはペイント3Dに移行したいものの 強制削除はしない中途半端な状態なので修復は難しいかも知れません Microsoftストアから配布されていれば上書きインストールできるのですが 提供すると言いながら実現されていない

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ペイント3Dを使ってやってみてください。