マルチモニタの画面が黄色

このQ&Aのポイント
  • マルチモニタの画面が黄色になってしまった問題について相談です。
  • 新しく購入したWinFast PX9800 GT(NVIDIA)を使用して、1920×1080のディスプレイと1024×768のアナログディスプレイを使っています。
  • しかし、アナログディスプレイの画面が黄色くなってしまい、どう解決すれば良いのか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチモニタの画面が黄色

どうもはじめまして。 つい最近WinFast PX9800 GT(NVIDIA)を購入し、DVIのジャックが2つあるため ひとつはDVIで1920x1080にディスプレイに、 もう片方はディスプレイがアナログなので、変換アダプタで1024x768に接続しました。 1920x1080の方の画面を見ながらNVIDIAコントロールパネルを用いて、 クローンという形でともにディスプレイがうつりました。 しかし、1920x1080にはまったく異常がみられないのに対し、 変換アダプタを用いてつないでいるもう片方のディスプレイの画面が 黄色くなってしまいました。 黄色画面というのは全体的に黄色みを帯びているといった感じです。 おそらく青が出力されてなんだろうと思うのですが解決法がわかりません。 接触の問題も考えましたが、きちんと接続はされています。 以下PCスペックです OS:WindowsXP Home Edition SP2 CPU:Pentium D 2.80GHz メモリ:2512MB グラフィックボード:WinFast PX9800 GT(NVIDIA) よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lwoeiu
回答No.1

モニタケーブルとコネクタの付け根の接触不良か、変換コネクタの何処かの接触不良か、変換コネクタ自体の不良だと思います。 コネクタ部分やケーブルの付け根を軽くグリグリしてみて下さい。映りが変わればそれが原因です。