• ベストアンサー

モニタ画面が青、黄、赤っぽく変色したり回復したり不安定になる!

WindowsXPのディスクトップパソコンです。 ひどいときは画面が真っ赤になったりまっ黄色になってしまいます。DVI-I出力に変換アダプタでD-sub15としアナログモニタを接続したときにこの現象が出ます。 モニタのケーブルを動かすと表題のように画面が変わります。回復したところでそのままにしておけば支障がないので気にしていませんでしたが、あるとき青みがかったところで安定してしまっていることに気がつき念入りにケーブルを動かして調整するとやっと正常になりました。 原因と対策をご存知の方・・・教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケーブルまたは変換アダプタの交換 それで直らなければ、モニタまたはPCの接続端子側の問題