OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディスプレイが黄色っぽい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151077
  • 閲覧数1666
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (114/254)

何の前触れも無く突然ディスプレイが黄色っぽくなりました。
はじめは真っ黄色ではなかったんですが、ディスプレイをたたくと
画面一面黄色っぽい画面になったのです。
ディスプレイの種類なんですが、液晶ではなく
ブラウン管で表示している方式です。
ガンマ調整などの設定もみてみましたが、
設定ミスなどは一箇所もありませんでした。
ただ、心当たりなものは、黄色くなる前に、
後ろのサウンドボードにケーブルを接続したりして、
振動をあたえたことでしょうか?
いったいどうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

接触不良かディスプレイの基盤の損傷のせいですね。VGAケーブルがきちんと刺さっているか確認してください。それでも直らない場合は基盤が損傷している可能性が高いです。
画面が黄色っぽくなるのは、RGB信号のうちのどれかが接触不良などによってディスプレイに供給されなくなるからです。
お礼コメント
suno-man

お礼率 44% (114/254)

回答した方々ありがとうございます
遅れてすみません
ケーブルの接続不良だったようで
簡単に直せました。
投稿日時 - 2002-07-14 20:54:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

こんにちは 原因については、No.1の方が既に答えていますので対策についてですが、ケーブルなどの接続を見直しても治らない場合には自分では直す事は出来ません。 お店か、メーカーのサポートセンターに修理に出して下さい。
こんにちは

原因については、No.1の方が既に答えていますので対策についてですが、ケーブルなどの接続を見直しても治らない場合には自分では直す事は出来ません。

お店か、メーカーのサポートセンターに修理に出して下さい。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

ディスプレイの電源だけをON・OFFして見て下さい。もと道理になったり、又黄色くなったりしませんか?
おそらく寿命がきたのだと思います。
どんなディスプレイかわからないんで、普通のものでしたら現在ずいぶん安価になってきているので、修理より買い換えられたほうがいいかもしれません。
何年ぐらい使用されたのでしょうか?
単品でしょうか?それとも本体とのセットもの?

>何の前触れも無く突然ディスプレイが・・・・

故障の時ってそんなもんじゃないですか?
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

ほとんどのディスプレイには消磁ボタンが あるので消磁をやってみたらいかがでしょう? 私も画面の端が黄色くなったとき消磁をやって それが消えた経験があります。
ほとんどのディスプレイには消磁ボタンが
あるので消磁をやってみたらいかがでしょう?
私も画面の端が黄色くなったとき消磁をやって
それが消えた経験があります。