• ベストアンサー

軽自動車のレースにはないのか

市販車を使った車のレースがあるのは知っているのですが。ただ。エンジンをすべて入れ替えてしまうので、本当に、市販車を使ったレースはレースですが。市販車のボディーを使ったレースという感じなのです。 そこで、本当に、市販車を何もいじらないまま、レースをするという大会はないのでしょうか、できれば、市販されている軽自動車を使ったレースゲームがあればいいと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

ゲームではなくて、実車の話ですが ノーマルカーレースで検索すれば、今でもやっているはずです。こういうのは、草レースですから、現在ではレース雑誌にもあまり載りません。各サーキットのスケジュールなどを確認しないとわからないと思います。ここ、最近更新されていませんが、ここに出ているようなローカルサーキットで行われると思います。 http://www.kusanavi.jp/race.html サーキットでのレースですから、衝突や店頭もあります。ですから、ノーマルとはいっても、基本的な安全装備(ロールバーと飛散防止フィルム程度、ヘルメットとレース用のシートベルト)は要求されます。 昔は軽のノーマルワンメイク(フロンテカップとかシャンテカップなど)というのも結構あったのですが、最近は少ないかも

komaneti53
質問者

お礼

各サーキットで調べられるかもしれないという、ということは全く考えていませんでした。 確かに市販車をそのままレースに出してしまうと、安全性に問題が出てくるのは、その通りだなと思いました。できれば、できるだけ市販車の状態でレースをやった方が、おもしろいかなぁーと思い質問をさせていただきました。 ご回答。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#110201
noname#110201
回答No.2

何かでたまたま見つけただけですので、実際に見たり参加したことはありませんが、↓こんなのはどうでしょうね。 http://www.yrp-net.com/?page_id=2353

komaneti53
質問者

お礼

本当に、軽自動車を使ったレースがあるとは思いませんでした。まだ、詳細は確認していないのですが。まさかあるとは思いませんでした。 ご回答。ありがとうございました。

noname#102048
noname#102048
回答No.1

>>できれば、市販されている軽自動車を使ったレースゲームがあればいいと思うのですが。 「レースゲーム」ならあります。 グランツーリスモがそうですし。 ムーブカスタム、アルト、ワゴンR、MRワゴンなど軽自動車が結構あります。

komaneti53
質問者

補足

やはり、現実の世界では、市販車のエンジンとボディーをそのまま使ったレースというのはないのですね、 ご回答。ありがとうございました。