• ベストアンサー

IMEの言語バーが消えてしまった

MSIME2002の言語バーが 消えてしまいました。 Win98SE で 昨日までは 右下に言語バーがあったのに突然表示されなくなってしまいました。ワード等を開くと表示されるのですが 終了すると言語バーも消えてしまいます。設定しても (言語バーの表示)は灰色になっていてチェックが出来ない状態です。 仕方なく現在は青色の(JP)をトレイの中に入れています。表示をさせるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

• mizon
  • お礼率32% (32/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.3

#1です。 こちらが参考になるかもしれません。(参考URLも含めて) ツールバーが出ない http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=537459 また、このサイト(教えてgoo/OKWeb)で、 IME 表示されない で検索をかけると解決法がみつかるかもしれません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=537459

その他の回答 (3)

• izumokun
回答No.4

1 コントロール パネル>地域と言語のオプション 2 [言語] タブの [テキスト サービスと入力言語]>[詳細] をクリック 3 [基本設定] の下の [言語バー] をクリック 4 [言語バーをデスクトップ上に表示する] チェック ボックスをオンにする  でいかがでしょうか?

• maaako
回答No.2

確認して欲しいのですが コントロールパネル→キーボード→言語→言語バーのところの [言語バーをデスクトップに表示する] にチェックが入っていますか? 入っていたら他の回答を待ちましょう。

mizon
質問者

補足

入れても設定が無効になってしまいます。

• tbobi
回答No.1

こちらが参考になるかもしれません。 WindowsFAQ IME 2000 / IME 2002 のツールバーが表示されないのですが http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017
mizon
質問者

補足

早々の回答どうもありがとうございます。試してみましたが設定しても画面を戻してみると表示がなく 設定画面に戻ってみるとチェックが消えています。