ワード言語バーの表示について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ワード2003での言語バーの表示方法について教えてください。
  • 日本語で作業している場合、言語バーを表示させる方法を教えてください。
  • 以前は常に表示されていた「青色のJPアイコン」が表示されなくなった場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワード 言語バーの表示について教えて下さい。

ワード 言語バーの表示について教えて下さい。 言語バーをOFFにして、また言語バーを表示させたい時は Windows のタスクバーのステータス領域に表示されている言語インジケータ ボタンをクリックし、[言語バーの表示] をクリックします。たとえば、日本語で作業している場合、ステータス領域に表示されている「青色のJPアイコン」 をクリックします。 で表示されるのですが、ワード2003を立ち上げると「青色のJPアイコン」はWindows のタスクバーのステータス領域に表示されるのですが、インターネット上で文字入力したい時に「青色のJPアイコン」がステータス領域に表示されません。 どうしたら「青色JPアイコン」が常時表示されるようになるのでしょうか? 以前は常に表示されたました。  OS Win2000 ワード2003 IMEスタンダードにて使用です。 よろしくお願い致します♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

IMEの不具合だと思いますね。 詳細なテキストサービスをオフにすると如何でしょう? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350 根本的な解決を図りたいならMS-IMEを止めることです。 ATOKなら基本的に発生しないです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html まら、無料が良いならGoogleのIMEもありますが、こちらは未検証です。

boss555
質問者

お礼

御丁寧な回答ありがとうございました♪ 問題解決出来ました♪