• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アルビノーニ?のこの名曲の曲名を教えて下さい)

アルビノーニの有名な曲名とは?

このQ&Aのポイント
  • アルビノーニの有名な曲名を教えてください。アダージョという言葉が混同されがちですが、別の曲です。
  • アルビノーニのConcertoNo.2のアダージョという曲名ではありません。正しい曲名を教えてください。
  • アルビノーニの有名な曲で、アダージョと混同されることがあります。正確な曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fran530
  • ベストアンサー率81% (31/38)
回答No.1

おそらく、オーボエコンチェルト、作品9の2、ニ短調のアダージョだと思います。 とりあえずリンク張っておきますので、確認してみてくださいね。

Parismadam
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。 そうです!!この曲です。 わざわざYoutubeを貼付いただき有難うございました。 この画面の演奏シーンはYoutubeでも探すことができたのですが、 ちょうどこの曲にたどりつくことができず、四苦八苦しておりました。 本当にすっきりしました。 ご多忙の中のご回答に御礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンダンテ・カンタービレ、悪魔のトリル

     「悪魔のトリル」「パッヘルベルのカノン」「アルビノーニのアダージョ」のように、演奏記号が曲名代わりになっている例は多いと思います。  なかでも、「アンダンテ・カンタービレ」と言えば、ほとんどのクラシックファンがチャイコフスキーの「弦楽四重奏曲第1番」の第2楽章を思い出すでしょうし、ラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」の第18節を思い出す人もいらっしゃるでしょう。  こういった、純粋な演奏記号だったものが、曲名のように流通している例は、他にもあるでしょうか.ご存知でしたら、教えてください。  また、演奏記号が曲名代わりにされる条件などは、あるでしょうか?  もし、ありましたら個人的な感想でも何でも、教えてください。

  • オルゴールの曲名がわからないので教えてください。

    子供の頃に頂いた大切なオルゴールの曲名がわかりません。 クラシックではないのかもしれませんが、穏やかな感じの曲です。 音感はないのですが、ピアノで再現してみたら ちゃん ちゃららん ちゃらららん(ここはよくわかりませんでしたが、最初の『ちゃん』はファな気がします) ソ~ラソファミレミファ(ドミソド~(低い感じ)) これだけの短い曲で、ちなみにオルゴールにはsankyoと記してありました。 音が正しく聴きとれているかどうか分かりませんが、 この曲かも?という勘でもいいので、わかる方がいましたら教えてください。

  • 曲名を教えてください

    クラシックのピアノ曲です。曲名を教えてください。 昔(30年ほど前)花房晴美さんのレコードに入ってました。 シューマンあたりかと思うのですが、、、 ゆったりとした、ドラマティックな曲で、出だしは三声のような感じです。主旋律は以下のように記憶してます。 ミ2ミ4ミ4 ミ2ド2 レ2ド8シ8ラ8ソ8 ド4ミ4レ4レ#4 (数字は音符 例:2=2分音符です) どなたかご存知でしたら助けてください!

  • この曲名を教えてください

    2つ頭の中をぐるぐる回っている曲があります。 1つはクラシックでオーケストラの曲なのですが 調は忘れてしまいましたがハ長調で考えると 始まりが3拍子で ミファソッソーラーソー ドソソファミ ドレミッミーファーミー ソミミレド~ 真ん中あたりで調が変わり、イ長調 2拍子で ミミ・レド#シラ ソ#ラシラミー ミミ・レド#シラ ソ#ラシラファ#ー (・は高い音) のようなカンジだったと思います。 もう1つはクラシックかどうかもわからないのですが 以前、お通夜に行ったときに流れていた曲で 覚えている部分だけですが 4拍子 ハ長調で スペースが1小節だと考えて ミーファー ソーー-ド ラソソファファミファラ ソーー-ソ ソファファミミレファミ ドーーラド ミレレドドララミレー (↑の段のラ3つは低い方のラです) というカンジの曲です。 ピアノの曲だったと思います。 イマージュか何かに入ってそうなゆったりした曲なのですが、曲名が分からず困っています。 どちらか一つでも結構です。 おわかりの方、ご回答お待ちしております。

  • 初心者でも入りやすいオススメのクラシックを教えて下さい。

    初心者でも入りやすいオススメのクラシックを教えて下さい。 最近、クラシックにはまりました。 ベートーベンの月光やアルビノーニのアダージョなど どことなく哀愁漂うものが好きです。 是非ともオススメの曲、CDなどを教えて下さい。 ついでに好きな作曲家なども書いてくれると嬉しいです。

  • グルメ番組などで耳にするセレブな感じの曲

    よく耳にする曲なのですが、曲名がわかりません。 クラシックの曲名検索サイトで検索してみたのですが見つかりませんでした。 クラシックではないのかもしれませんが、ストリングス系のクラシックっぽい曲です。 階名でいうと ソ↓ーーードソ↑ーーーファーミーレド#レファラーーー   (この見た目よりもっと速いテンポです) という感じです。 最近韓国ドラマにはまった母が「秋の童話」で主人公(?)の女の子が着メロにしている曲だと言っていました。 よろしくお願いします。

  • 曲名を知りたいです

    曲名を知りたいです。 分かるのは、“ミ ラ ラ ソ ラ ソ ミ レ ド ミ レ レ ソ ファ ミ シ ソ ラ” という主旋律のフレーズだけです。 音楽に疎いので、こんな簡単なドレミでしか分かりません…。確か短調の曲だったと思います。 昔鍵盤ハーモニカで弾いたことのある曲なのですが、どんなジャンルの曲だったのかや、歌詞はあったのか、曲名はなんだったのか忘れてしまいました。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 曲名に花の名、植物が使われている曲、できればバイオリンで弾ける曲でお願いします

    クラシックで曲名に花の名前が使われている曲を探しています。 たとえば薔薇のアダージオとか、できればバイオリンで弾けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名

    よく、キャバクラやクラブなどで流れている洋楽で、 アルトサックスで「ソ#ッソ#ッソ#ミ#ソ#ミ#ミッミッミッミッ」というイントロから始まる曲名を教えてください。 鼻歌検索でもためしてみましたが、イントロしかわからないもので、全く引っかかりませんでした。 Nicki Minajなど、その変のアーティストの曲はYouTubeで一周りしましたが出会えませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 曲名が思い出せない!

    昔やったことのある曲・・・ (多分、小学校の金管バンド) のメロディをふっと思い出しましたが、 曲名が思い出せません。 こんな感じです! ミ ー ー ー ・ソ ソミミレレド レ ー ー ー ・ソ ソミミレレド レ ー ー ー ・ソ ソミミレレド レ ー ー ー ・ソ ソミミレレド ミ ー ー シラ~ ー ー ー ー 自分はトランペットパートでしたが、 多分、これが主旋律だったと思います。 曲名か何か手掛かりになることを知っている方・・ よろしくお願いします!

スマホ購入の相談です
このQ&Aのポイント
  • 家の冷凍庫、スマホが同時に不具合が生じ、買い換えしないといけないのです。
  • ASUS ZenFone Max (M2)を使用していましたが、次回も同じのにしたいと思うのです。
  • 通信会社を変更しようかと思いますが、トップ3無料や10分かけ放題をやっている会社はどこがあるでしょうか?
回答を見る