• 締切済み

メガネやマスクを耳にかけているると頭が痛くなる

説明しにくいので わかりにくいかもしれないのですが よろしくお願いします。 最近、インフルエンザ対策のため 毎日マスクをつけるようになって かなり気になるのですが… マスクやメガネ、カチューシャなどつけていると 耳の上が圧迫?されるせいか こめかみの横あたりが痛くなり 頭が痛くなります。 ちなみに、イヤリングをしている時も頭痛がします。 この症状は昔からのことなんですが、そんなに気にしてはいませんでした。 (たまにオシャレでカチューシャやイヤリングをした時は 頭痛がするため2~3時間ではずしていました。 痛くなればはずといった感じで 根本的な痛みの原因などは考えてはいませんでした) ですが 病気予防のマスクは、痛くなってもはずすわけにいかず 困っています。 何にしても 耳を刺激?したら頭が痛くなるように思います。(特に左耳) この症状は、何らかの病気に関係しているのでしょうか? もし受診するならば何科を受診したほうが適切でしょうか? マスクとかメガネ、イヤリングをしたら頭が痛いなんて 何だか人から見たらバカバカしいかもしれなくて 病院に行っていいのかも、迷うところです。 どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

noname#120395

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 眼鏡の場合は調節をしてもらえますし 調節してもらうしかないです 買ってそのままでは誰でも耳や鼻の部分が合いませんし痛みも出ます イヤリングですが 調節したり、耳に当る金具にシリコンを付けたり対応もある程度あります 私もカチューシャは痛くなりますね これは調節の仕様がないような気がしますが

質問者

お礼

ありがとうございました (人*′∀`)