• 締切済み

耳の付け根にできもの・・・頭痛も・・・

こんにちわ。 私の旦那がある日突然頭が痛いと言い出しました。 コメカミ近くの耳の付け根辺りに、小石くらいの出来物が出来てました。 見た目は赤くないので、わからないのですが、痛いらしいんです。 右耳にも左耳にもできています。 心配することではないのならいいのですが、なにかの病気ではないかと思い、相談をさせていただきました。何かご存知の方はよろしくお願いします。

noname#64352
noname#64352
  • 病気

みんなの回答

• aloha209
回答No.1

こんばんは。昨日この質問を読んで、「私と一緒だ~”!」と思い、覗いちゃいました。 私も定期的に耳の上の付け根辺りに小石弱の大きさのしこりができます。今もできています。触ると痛いです。 本日、エステの先生にこのことを相談したところ、単なる「脂肪」だそうです。あまり詳しいことは聞けなかったんだけど、心配することはないとの事でした。それを聞いて少し安心しました。 ご参考までに・・・。