• 締切済み

耳の中にできもの?が……

最近、耳掃除をしていると、 右耳の中にできもののようなものがあるんです。 耳かきで触るとゴリゴリしていて、 母に中を見てもらっても何も無いと言うのです。 痛くもかゆくもなくて、とても気になります! 写真などがないのでわかりにくいかと思いますが、 このような症状の病気だったらと心配で……。 どなたか回答お願いします!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは まずは病院で見てもらったほうがいいと思います 何もないといいですね

yurix1225
質問者

お礼

そうですね、今週の土日に病院に行ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

 ここで質問をしても実物を見れませんし、検査や診察もしないので病気かどうかは分かりません。  耳鼻科へ行って検査や診察を受けてください。

yurix1225
質問者

お礼

土日に耳鼻科へ行ってくることにします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 耳の中のできもの?

    2ヶ月前?くらいに音が良いと評判のインナー型イヤホンを買って毎日といっていいぐらい通勤で聞いていました。 そしたら耳に良くなかったのか左耳の中にできものみたいのができてしまいました。多少痛みもありました。 すぐに耳鼻科に行ったら良かったのですが、色々と忙しく1週間ほどで痛みもなくなったので、そのままにしました。 今はできもの(肉?)みたいな膨らみがあって、以前よりも右耳よりも耳の入り口が狭くなった状態ですが、最近の健康診断では問題ありませんでした。 最近、ネットでイヤホンは難聴を早めるという記事を見かけ、このことが非常に気になってきました。 それならすぐに耳鼻科に行けばと言われそうですが、不安だったので質問させてもらいました。同じような経験をした方いますか?何でも良いですので為になる回答をお願いします^^;

  • 耳にできものが…

    耳の中によくできものがあります。 今も右耳に3つあります。 プクッと少し膨らんでいて、中心に黒いものが詰まっています。 たまにこの黒いものがとれるときもあります。 これって何なのでしょうか?

  • 犬の耳にできもの

     私は、5才3ヶ月になるパピヨンの♂を飼っています。 最近気が付いたのですが、(正面から)耳の右側の外側に黒いできものみたいなのがあるのに気がつきました。 でも特にかゆがるわけではなく、痛いわけでもないようなのですがちょっと心配です。 触ると嫌がりますが、鳴いたりはしません。 何かの病気なのでしょうか?      ご回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 耳のできものについて

    耳が聞こえにくいことがよくあり健康診断を受けたら、右耳がちょっと悪いと言われました。 最近なんですが、右耳にいくつかできものができてるみたいなのです。 押すと痛いし、ふくらんで赤くなっています。耳の穴の入り口らへんです。虫刺されではなくて、にきびみたいな感じで膿をもっています。これはなんでしょうか?関係ないかもしれませんが、聞こえが悪いのと耳鳴りがよくあります。よろしくお願いします。

  • 耳のできもの

    2ヶ月ほど前から何度か耳たぶの付け根付近に写真のような出来物ができています。何が原因で、何の病気でしょうか。 最初はすぐ上のような小さいものでしたが、次第に大きくなり、下のようになりました。 まず、町の皮膚科へ行きましたが、これは大きな病院で手術が必要ですとの診断でした。私はそれほど大きな病気なのかと心配になり、耳鼻科へ行きましたが、マスクが擦れて、被れたことで、そこから菌が入ったことが原因なので塗り薬を塗れば治るとの診断でした。そして、1週間ほど処方された塗り薬を塗ると次第に治ったので、薬を塗るのをやめました。すると、最近、再び、出来物ができて、毎日塗り薬を塗っていますが、写真のような大きさになり、全く治りません。来週の平日に時間を取って大学病院へ行こうと思いますが、もし写真だけで何の病気がお分かりになる方がおられましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 耳鼻咽喉科でもらった薬はリンデロンVG軟膏0.12%です。

  • 耳の付け根にできもの・・・頭痛も・・・

    こんにちわ。 私の旦那がある日突然頭が痛いと言い出しました。 コメカミ近くの耳の付け根辺りに、小石くらいの出来物が出来てました。 見た目は赤くないので、わからないのですが、痛いらしいんです。 右耳にも左耳にもできています。 心配することではないのならいいのですが、なにかの病気ではないかと思い、相談をさせていただきました。何かご存知の方はよろしくお願いします。

  • 耳の中の痛み

    寝ていて、たまに右耳が痛い事に気づき起きてしまい、 触ると耳の中が激痛です。 しばらく我慢していると忘れた頃に痛みが消えています。 日を変えて、これを何度か繰り返しているので、 別の病気でかかっている大学病院の耳鼻科に 診てもらいましたが、耳の中がちょっと赤くなっている程度らしく 耳かきを普段あまり強くしないでください とだけ言われ、 それ以上の原因は分からないそうです。 加えて、昔からヘッドホンで音楽等聞いた時に、ちょっとボリューム 上げると、これも右耳だけ、紙がビビってるような音がします。 この事も診察で訊きましたが、分からないそうです。 今もたまに痛みと、ビビりが毎回あります。 あきらめようか どうしたもんだかと・・・。

  • 耳に出来物?

    こんばんは! 耳の出来物について、質問があります。 最近、耳の入り口らへんに 出来物ができました。 痛くもかゆくもないのですが、 腫れが少し大きくて気になります。 これは何なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 耳の中の毛を剃る耳刀って?

     最近、耳掃除を行うビジネスが流行っているらしいのですが、中には「穴刀」という道具を使って耳の中に生えている産毛を剃ってくれる店もあるそうです。  私は、耳かきが大好きなのですが、耳かきをいくらしても耳の中がかゆい感じがします。また、「ガサガサ」と産毛らしきものと耳かきが触れる音も気になって、ときには不快に思ってしまうほどです。  そこで、どなたか「穴刀」がどこで売っているのか、またはインターネット上で販売店の紹介されているページをご存じでしたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 耳の中の異物についての質問です

    母の耳を掃除しようとしたら、写真のような光沢のある黒いできものがありました、早く病院に行くように伝えましたが、皆様から見て、何だと思うか教えてくれるとありがたいです、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう