• ベストアンサー

耳の付け根?が痛むのは・・

数日前から右耳の後ろというか付け根?あたりが ズキズキと痛みます。(ひどい痛みではないですが) 耳の中や周りを触ってみてもデキモノはなく、 特に聞こえにくい、ということもありません。 ですが、耳の付け根あたりから下のほうへ 痛い範囲が少ーしずつ広がってる気もします。 耳鼻科なのか内科なのか・・・ 聞こえにくいわけではないので もう少し様子を見てみようかな、とも思うのですが・・・ 耳の病気なのかどーか、原因は何が考えられるか、 もし心当たりある方いたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11814
noname#11814
回答No.2

私も同じ痛みの時があります、恥ずかしながら私の場合は歯槽膿漏ぎみでありまして、以前奥歯の歯骨までいってしまいそちら側の顎間接あたり(耳の後ろのつけね)(耳を手で動かす)などが、かなり痛みました。NO1さんの言う様に歯科医の診断をおすすめします。 おだいじに

cameria23
質問者

お礼

お2人とも歯科医に、とのことでしたので 早いうちに一度受診しようと思います。 ここであわせてのお礼とさせてください。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして、 大丈夫ですか? 念のため歯科にも行って見てはどうでしょうか? お大事に