• 締切済み

耳の下?裏?がズキズキ

耳の下?裏?がズキズキと痛みます また、唾を飲む際もズキズキします 不定期に来るズキズキです 寝ようとして少し頭を動かしたときも 頭の左側がズキンとします 耳の奥、こめかみあたりも痛みます この症状で考えられる 病気はなにかございましたら 教えていただきたいです。 特にヘルペス、虫歯などはありません

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは リンパが腫れている可能性もありますので 内科などで見てもらう方がいいですよ

hkrnrn8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!近くの内科で見てもらおうと思います。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

顎関節症で痛みが出る場所と同じですね~ 痛む部位を軽く押さえて 口を開け閉めしてみて? どうですか?そこで 骨が動く感じがしませんか? そうであれば 病院を受診してみてください☆

hkrnrn8
質問者

お礼

骨が動く感じはしなかったです。。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 耳の下が痛い

    左側の耳の下1~2cmあたりが慢性的に重苦しく痛いのです。絶えられない程ではありませんが。4月下旬に下奥歯の虫歯治療の際凄く痛みましたが、神経を取るほど深くないと言われ、合金を被せて完治しております。最初は虫歯のせいかとも思いましたが、違うようなのでご意見を聞かせて下さい。医者に行くならどの科にかかればいいのでしょう。ちなみに先日風邪を引いたので耳鼻科の町医者に行き、相談しましたら無視されました。

  • 顔の左側(耳、こめかみ、顎)がズキズキ痛い。

    一昨日くらいから、顔の左側の耳、こめかみ、こめかみの真下の顎の骨の裏側が、ズキズキ痛いです。 耳の下あたりに大きな血管(手で押さえればドクっドクってなってる)ありますよね、それを強く押せば、痛みがなくなるのですが、この痛みはなんでしょうか。虫歯ではありません

  • 耳の裏の辺りの痛みについて。

    耳の裏の辺りの痛みについて。 初めまして。 今日一日右耳の裏・エステとかで気持ちいいですよ、とかって押してもらえるツボ?のとこ・・・ 分かりづらくて申し訳ないんですが、耳たぶと頭部の境目辺り・・ そこが一日ランダムに痛みを持つんです。 例えるなら虫歯がしくしく痛む様な感じです。 でも耳の中でも歯茎でもないんです。 耳の裏が痛いんです。しかも右だけ。 これの原因は何ですか? 確かではないですが、おたふくはやっているはずです。 最近の猛暑で疲れてはいます。 それ以外は微熱とか、そう云うような病気的な自覚症状は無いです。 如何せん素人なモノでさっぱり分からないので、どなたか詳しい方、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 顔の左側が痛い

    今日突然顔の左側が痛み始めました。 症状としては、 ・こめかみの少し上と頭頂部あたりがズキッと痛む時がある ・こめかみの上を押すと少し痛い ・唾を飲むと耳の奥?のど?がヒリヒリ痛む ・目の周りの皮膚がヒリヒリする ・頬を触るとピリッと違和感がある ・耳の表面が痛む 全て左側の症状です。 なにか大きな病気でなのでしょうか…。 病院は何科を受診すれば良いでしょうか。 また、最近強く耳掃除をしすぎてしまい、かさぶたのようなものが取れたり今でも残っている感覚があります。顔の痛みに関係あるのでしょうか。

  • 耳が痛いんです。

    今までも何度かあったのですが、耳が痛いんです。 正確には耳の奥のような、耳の周辺の頭のような。 特に触らなくても、ズキッっと痛みます。 髪の毛を引っ張ってみても、痛みます。 それから、痛むのは片方だけなんです。 今回は左側です。(右側のこともあります) そして、耳以外にも左側の顔や頭皮の感覚がなんとなく変で、 腫れてるような感じがするのですが、見た目は特におかしくありません。 でもピリピリ痛むような感じがします。 あと、喉も物を飲み込んだ時、左側だけ痛いような感じがします。 何かの病気なのでしょうか。 これまでの経験では、2,3日すると治ります。 2回ほどこの症状で耳鼻科に行ったんですが、 特におかしいことはないと言われました。 突然、こういうことがあるので、また起きるかもしれません。 病院に行くなら何科に行ったらいいのか、原因はなにか、 ご存知の方がいらしたら、回答お願いします。

  • 耳の下の痛みと腫れ

    今熱を出して寝込んでいます。 今日の朝目覚めると、こめかみと目の奥、耳の下に痛みがあり、腫れていました。 ちなみに、ピアスを約二週間ほど前に開けており、また、目が疲れています。耳たぶは薄い方で、腫れていません。 そして、家族の中に最近風邪を引いて熱を出した人がいます。咳など、症状が似ています。 この熱は、ピアスから細菌が入り込んでしまったためのものでしょうか?それとも、リンパ節の風邪でしょうか? 乱文すみませんが、どうか回答をよろしくお願いいたします。

  • 耳の下が痛い・・・

    耳の下が痛いのですがこれはかぜでしょうか? もう2日も痛いんです。体のだるさ、のどの痛みはありません。今度病院に行こうと思っているのですが、大体どのような病気と予想されますか?? あと関係ないと思いますが、妊娠初期症状に耳の下の痛みとかってないですよね?

  • ずっと続く頭痛、病院に行ったほうがいいの?

    一週間前からずっと頭が痛いんです。その前から風邪の症状はあって、市販薬を飲んでも頭痛がよくならないんです。最初はみみたぶのしたのあごの奥に痛みがあったんだけど、今はこめかみあたりの奥の方が痛い。頭を下に下げたり、くしゃみや鼻をかんだとき。朝が一番痛いんです。薬を飲んでればある程度治まるんですが、、、。この頭痛は風邪の症状の1つ?それとも虫歯かな?こういうときは何処に行くべきなんですか?こんな症状になった方、どう対処したのか教えてください。

  • 耳の奥ガサゴソ

    頻繁ではありませんが、唾を呑むとき、頭を動かすときにガサゴソという音が聞こえます。耳の奥で何かが動いたような… これは耳垢ですか?それでしたら放っておけば出てきますかね?

  • 耳の奥と喉が痛い

    つばを飲み込むと、耳の奥と喉が痛いです。 はじめはかぜの引き始めかと思ったのですが、風邪の症状も他には出ないですし、1週間以上たってますが、痛みは治りません。 なんの病気でしょうか?ご経験のある方、病気に詳しい方のみお返事お願いできますでしょうか?

専門家に質問してみよう