• 締切済み

耳の下?裏?がズキズキ

耳の下?裏?がズキズキと痛みます また、唾を飲む際もズキズキします 不定期に来るズキズキです 寝ようとして少し頭を動かしたときも 頭の左側がズキンとします 耳の奥、こめかみあたりも痛みます この症状で考えられる 病気はなにかございましたら 教えていただきたいです。 特にヘルペス、虫歯などはありません

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは リンパが腫れている可能性もありますので 内科などで見てもらう方がいいですよ

hkrnrn8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!近くの内科で見てもらおうと思います。

• smi2270
回答No.1

顎関節症で痛みが出る場所と同じですね~ 痛む部位を軽く押さえて 口を開け閉めしてみて? どうですか?そこで 骨が動く感じがしませんか? そうであれば 病院を受診してみてください☆

hkrnrn8
質問者

お礼

骨が動く感じはしなかったです。。 アドバイスありがとうございました!