• ベストアンサー

Bonjour

プログラムの追加と削除の覧になぜかBonjourがインストールされています。Bonjourがどんなプログラムか分かりません。詳しく教えて下さい。それと削除を試みたんですが出来ません削除の方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iTunesをインストールしていませんか? BonjourはMacのOSXで、 ネットワーク上のコンピュータを探し出す技術です。 MacだとOSに実装されているのですが、 Windowsの場合は、Bonjourを別途インストールされます。 WindowsPCでiTunes音楽共有をする場合、Bonjourを使用します。 Bonjourはアプリケーションの追加と削除から削除することが可能と思いますが…。 iTunesを削除しないといけないのかな…。 (すいません。はっきりした回答ができなくて。)

katu1209
質問者

補足

早急な回答有難う御座います。iTunesを削除してBonjourの削除を試みましたがやはり削除出来ませんでした。アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

XP SP3ですが、Bonjourは、iTunesをインストールした状態で「プログラムの追加と削除」からアンインストールできましたよ。 アンインストール後に、直ぐにiTunesを起動したら、警告ダイアログが出て、「サービスを利用するなら、一旦iTunesをアンインストールして、再インストールしなさい」とのことでしたが、初回に出ただけで今は出ていませんし、iTunesは普通に使えています。 このものは、iTunesの設定の「共有」タブにあるサービスを必要としない場合は、削除してもよいのだと思います。

katu1209
質問者

お礼

有難う御座います。参考にさせていただきます。