-PR-
  • 困ってます
  • 2011-12-30 10:50:00
  • 質問No.7216440
解決
済み

Q Bonjourと言うソフトについて

  • 閲覧数19949
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
skyc42

Windows7で64Bitです。
全てのプログラムの中に自分で取り込んだ記憶が無いBonjourと言うソフトが入っていました。
そこで検索をしてこのソフトを調べたのですが難しいことが書いてあって悲しいかな分かりませんでした。
何かLANでプリントするとか・・・・?
これを削除してしまうと何か不具合が出ますでしょうか。
このまま入れておいた方が良いのでしょうか。
教えてください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-12-30 12:23:25
    • 回答No.3
    iTunesをインストールすると「Bonjour」も一緒にインストールされますので
    あれっ?と思うのも無理もありません。

    「Bonjour」とは何か
    iTunesのデータをネットワークで共有する時に使われるプログラムのようです。

    共有する場合はを削除せずにそのままで
    共有しない場合は削除してもいいと思います。

    ちなみに私は「Apple Software Update」と「Bonjour」を削除していますが
    何の不具合もありません。

    http://aki-ch.com/diary/082410.html
    お礼コメント
    参考htmlも勉強になりました。
    有難うございました。
    投稿日時 - 2011-12-30 12:33:57
    • ありがとう数4
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-12-30 11:04:59
    • 回答No.1
    以前のMacOSにはAppleTalkというプロトコルがありました。それと同様のものをWindowsも含めたOSでも実現しようというものがBonjourです。
    たぶんiTunesをいれるとBonjourもインストールされると思いますが、特に意識せずそのままでいいと思います。(iTunesでBonjourが使われますので、アンインストールするとiTunesでの動作に支障きたす恐れがあります。)
    お礼コメント
    早速ご回答有難うございます。
    iTunes関係のソフトですか。
    分かりました。
    投稿日時 - 2011-12-30 12:31:07
    • ありがとう数1
    • 2011-12-30 11:09:40
    • 回答No.2
    iPodをパソコンに繋げると自動的に同期が始まりますが、あれを促すプログラムです。
    削除したり、停止させるとiPodを認識しなくなったりしますので、使用者は消さないほうがよいです。
    お礼コメント
    ご回答有難うございました。
    投稿日時 - 2011-12-30 12:32:06
    • ありがとう数1
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ