• ベストアンサー

心霊写真?!かもしれません。どうすればいい?

先日 ブライダルサロンでウエディングドレスの試着をしたところ、その際 デジカメでドレス姿の写真を撮りました。その中の1枚なんですが、両手にはずっと指先までの白い手袋をしていたのですが、右手の指だけが肌色になっていました。(指がでる手袋みたいに見えます) 自分の右側には全身映る大きな鏡があります。左手も手袋つけてたしブーケ持ってるので指が写るはずはないと思います。 これは心霊写真なのでしょうか? 心霊写真の場合はまだSDカードに入っていて写真にはしていないのですが消してもいいのでしょう? 寺などにもって行きお祓い?したほうがいいのでしょう?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 長年、写真関係仕事して趣味でも色々写真を撮影したり・・・見たりしていますが、コレといって一度も不可思議な写真は見た事ありません。  何度か「心霊写真が撮れた~!!」と写真を持ってこられて見ましたが、全て説明出来ました。  写真を見ていないので憶測ですが、ブルーミングというCCDの欠点で起こる現象だとだと思います。  上記の現象でそこには無い赤色がでて白い手袋の上にかぶって肌色に見えている・・・と、考えますが・・・。

miru0219
質問者

お礼

怖くて発見してから写真見てなかったんですがもう一度見てみたら指先が曲がっていて影が映っているだけのようでした! どうもありがとうございました><

その他の回答 (4)

noname#100785
noname#100785
回答No.5

写真が変なのに、何でお寺に持って行くんでしょうか? お寺で、買ったの? テレビが映らなくなった~ これ、心霊テレビな訳? 所詮、機械ですよ 変な写真が撮れたから、心霊写真? もうちょっと、冷静に考えて! 当然、消しても大丈夫ですし、ソフトで、修正も出来るんじゃないですか?

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.3

消しても構いません。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 心霊写真かどうかわかりませんが、不思議写真と言えるかもしれません。  白い手袋なので光のいたずらのような気がします。シルク地のつやつやしたものでしょうか?  心霊写真で多い形は腕が消えるのがありますが、それとは違う形です。  心霊写真として考えると、結婚前で亡くなった方がうらやましくて、いたずらをしたとも考えられますが。特に問題は無いと思いますよ。 供養として、プリントして、焼いてから灰をきれいな川に流すんだったかな?  気にし出すときりがないですよ。

miru0219
質問者

お礼

ありがとうございました! 怖くて発見してから写真見てなかったんですがもう一度見てみたら指先が曲がっていて影が映っているだけのようでした!まさに光のいたずらだったようです!すいませんでした><

noname#106754
noname#106754
回答No.1

ちなみに私は、心霊写真とか信じません。 何十年も生きてきて、心霊的な体験をしたことがありませんので。 寝ているときに金縛りとか、結局は本人の脳内的な問題で起こっているものですし 写真とか、光の屈折、壁や木の色がたまたま人間の顔みたいに写っているだけとかですし それを本気で受け取るも受け取らないも本人次第。 宗教的な事って結局は、お金を取るためにそういう事があるとか( ほんとはないのに) 言ってるだけで 心霊とかほんとはないのに、それをネタにすることでお金が取れるからやっているだけです。 心霊を信じている人は、オウム真理教の信者と同じです。

miru0219
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どこがオススメ?ドレスサロン♪

    アクア・グラツィエ(Nord店) おおさとや(新宿本店) 静ブライダルサロン TAKAMI(青山店) こちらのドレスサロンでドレスを選んだ方、試着に行った方、 ぜひご感想等々教えてください!!!

  • ウエディングドレスの写真を消してほしい

    結婚式をすることが決まっており、彼と一緒に結婚式場のウエディングドレスを試着しに行きました。 私のスマホで写真を撮って欲しいと前々か ら思っていて、ドレスに着替えに行く前に 私のスマホで撮ってと渡したのですが 拒否されてしまいました。 プランナーさんも待っていて、しょうがなく着替えて彼のスマホで写真を撮り 私のスマホに送ってもらいました。。 それで、どうしても消して欲しくて 頼んだのですが 、消さないよと言われ じゃあ次の試着は一人で行くと言ったのですが 「だめ、俺も行く、でも写真は消さないよ」と言われてしまい… 私は凄く怒っているのですが、 彼には何も伝わってないみたいで 困っています。 どうしたら言うことを聞いてくれるのか 聞いたのですが これは譲れませんと…(怒) どうしたら消してもらえるでしょうか? いい案をお願いします。

  • ウェディングドレス

    当方は男なんですが判らなくて困っています。 ●男性の方へ ・ウェディングドレスの見学と試着に何回付添われましたか? ・ウェディングドレスの決定の際に意見は言われましたか? ●女性の方へ ・ウェディングドレスの見学と試着に何回付添をお願いしましたか? ・ウェディングドレスの決定は一人できめましたか?もしくは意見を求めましたか? ・借りる場所の見学2回とブライダルフェア試着2回の付添いは少ないと思いますか? 以上の質問になります。 個人的には、自分の好きで良いんじゃないの?と考えています。 実際に借りる所での試着には付添う気はありますが、他店舗の付添いは理由を説明して拒否した所、怒り出していまいまして。。。 他の人って如何なのかなと思って質問です。 多数のご意見をお待ちしています。 仕事の都合で返信に遅れる場合がありますのでご理解下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 銀座でブライダルエステ

    3ヶ月後に結婚式を控えています。 一生に一度の晴れ舞台、せめて今より5キロはやせてウェディングドレスを着たいんです!! 彼は気にしないとは言ってくれていますが、写真とかビデオとか一生に残るものだし、本気で痩せたいと考えています。 最近はブライダルエステをやっているエステサロンが結構あるようですが、一体どこがいいのかわかりません。。。 今、結婚式関連でよく銀座に行くので、銀座あたりのよいブライダルエステを教えてください! 時間が限られているのでかなり焦っています(><)

  • カラードレスに合うブーケと靴

    バック型ブーケにしようと思っているのですが、 ドレスに合うブーケの配色が分かりません。 ​http://www.bridal-audrey.com/cgi-bin/bridal/siteup.cgi?category=1&a...​ の2ページ目の左上に載っている、ピンクと濃い紫のドレスに近いドレスを着るのですが、 ​http://www.fs-h.co.jp/wedding/img/img084793630_1.jpg​ ​http://florerose.shop-pro.jp/?pid=11166380​ こんな形のバックを持ちたいと思っています。 1色で統一した方がいいのか、何色か使った方がいいのか、 どんな色がいいのか何かアドバイスいただけたらと思います よろしくおねがいします あと靴を自分で準備するのですが、何色が似合うと思いますか? 質問ばかりでもうしわけございませんがよろしくおねがいします。

  • ブライダルインナーについて

    結婚式を挙げることとなり、ウェディングドレスを決めました。 そこで質問です。 ウェディングドレスを試着をした際に、 スリーインワンなどのブラジャーだけではなく、 ガードルもしくはペチコートがあったほうがいいと言われました。 私自身はスリーインワンだけでいいと思っていたので、びっくりしてしまいました。 やっぱりガードルかペチコートを履いたほうがいいのでしょうか? また履く場合、ブライダル専用のではなく、 普段着用しているペチコートやガードルで大丈夫でしょうか? 教えてください。 お願いします。

  • 美容やブライダル関係の方々に本音を聞きます。

    美容やブライダル関係の方々に本音を聞きます。 ウエディングドレス等試着の際に、 ブス不細工な女性に対して、 似合わないよ~とかウエディングドレスがかわいそうと思った事ありますか? ショップ店員の方も同じ事思った事ありますますか? 美容師さんも、アイドルや女優さんと同じ髪型にしてと言われたらやっぱり 全然似合わないから止めとき等心の中で思う事ってあるんですか? 前から聞きたかった事なので 本音でお願いします

  • ウェディングドレスコーディネーターの仕事

    ウェディングドレスコーディネーター、ブライダル業界に従事されている方に質問です。 ドレスコーディネーターは業務上スタッフ同士でドレスの試着をする事はありますか? ドレスコーディネーターになりたいのですが、私は背中にタトゥーが入っていまして、服を着用していれば日常生活では外から見える事は無いのですが、背中の空いたドレスの試着とかあると無理です。 以前からやりたかった仕事で、 今ちょうど求人も出ていてチャンスではあるのですが、背中の事だけが気がかりなんです ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • 和装で写真を撮りたいのですが・・・(神戸)

    去年に結婚式をあげたのですが、そのときは洋装のみだったので 写真だけでも和装のものを残したいと思っています。 ネットで検索してみたりしたところ、ドレスだと チャペルで写真撮影プランなどあったりするのですが 和装だとスタジオで撮影というものしか見つからないんです。 私としてはスタジオで直立不動で撮るのではなく、 外で自然な写真が撮りたいなぁと思ってるのです。 外、またはスタジオではなく、神社などで写真を撮ってくれる 神戸近辺のブライダルサロン(というのでしょうか?)ご存知の方 いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 また、なにかいいアイディアなどありましたら教えて欲しいです。

  • 「ブライダルフェア」既婚でも行けますか?

    結婚式をあげていないので ドレス試着の写真撮影をしたいのですが ブライダルフェアは既婚でも参加できるのでしょうか? 子供がいるので一緒に連れて行くことになりそうですが どんな雰囲気なのか教えてください。

専門家に質問してみよう