• ベストアンサー

心霊写真?!かもしれません。どうすればいい?

先日 ブライダルサロンでウエディングドレスの試着をしたところ、その際 デジカメでドレス姿の写真を撮りました。その中の1枚なんですが、両手にはずっと指先までの白い手袋をしていたのですが、右手の指だけが肌色になっていました。(指がでる手袋みたいに見えます) 自分の右側には全身映る大きな鏡があります。左手も手袋つけてたしブーケ持ってるので指が写るはずはないと思います。 これは心霊写真なのでしょうか? 心霊写真の場合はまだSDカードに入っていて写真にはしていないのですが消してもいいのでしょう? 寺などにもって行きお祓い?したほうがいいのでしょう?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

長年、写真関係仕事して趣味でも色々写真を撮影したり・・・見たりしていますが、コレといって一度も不可思議な写真は見た事ありません。  何度か「心霊写真が撮れた~!!」と写真を持ってこられて見ましたが、全て説明出来ました。  写真を見ていないので憶測ですが、ブルーミングというCCDの欠点で起こる現象だとだと思います。  上記の現象でそこには無い赤色がでて白い手袋の上にかぶって肌色に見えている・・・と、考えますが・・・。

miru0219
質問者

お礼

怖くて発見してから写真見てなかったんですがもう一度見てみたら指先が曲がっていて影が映っているだけのようでした! どうもありがとうございました><

その他の回答 (4)

noname#100785
noname#100785
回答No.5

写真が変なのに、何でお寺に持って行くんでしょうか? お寺で、買ったの? テレビが映らなくなった~ これ、心霊テレビな訳? 所詮、機械ですよ 変な写真が撮れたから、心霊写真? もうちょっと、冷静に考えて! 当然、消しても大丈夫ですし、ソフトで、修正も出来るんじゃないですか?

• h1r0s13
回答No.3

消しても構いません。

• kyo-mogu
回答No.2

心霊写真かどうかわかりませんが、不思議写真と言えるかもしれません。  白い手袋なので光のいたずらのような気がします。シルク地のつやつやしたものでしょうか?  心霊写真で多い形は腕が消えるのがありますが、それとは違う形です。  心霊写真として考えると、結婚前で亡くなった方がうらやましくて、いたずらをしたとも考えられますが。特に問題は無いと思いますよ。 供養として、プリントして、焼いてから灰をきれいな川に流すんだったかな?  気にし出すときりがないですよ。

miru0219
質問者

お礼

ありがとうございました! 怖くて発見してから写真見てなかったんですがもう一度見てみたら指先が曲がっていて影が映っているだけのようでした!まさに光のいたずらだったようです!すいませんでした><

noname#106754
noname#106754
回答No.1

ちなみに私は、心霊写真とか信じません。 何十年も生きてきて、心霊的な体験をしたことがありませんので。 寝ているときに金縛りとか、結局は本人の脳内的な問題で起こっているものですし 写真とか、光の屈折、壁や木の色がたまたま人間の顔みたいに写っているだけとかですし それを本気で受け取るも受け取らないも本人次第。 宗教的な事って結局は、お金を取るためにそういう事があるとか( ほんとはないのに) 言ってるだけで 心霊とかほんとはないのに、それをネタにすることでお金が取れるからやっているだけです。 心霊を信じている人は、オウム真理教の信者と同じです。

miru0219
質問者

お礼

ありがとうございました!