• 締切済み

指名手配 市橋達也 身体能力

市橋達也は警察官が自宅に来たところを振り切って、数人の警察官がいたにも関わらずさらに振り切って逃走したみたいです。学生時代陸上部でかなり足が速かったみたいです。 彼の身体能力はいかなるものですか? またパワーもあるのでしょうか?日本の中級格闘選手なみの力があったりするのでしょうか?

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.2

振り切ったんではなくてベランダから逃げただけだよ、。格闘技は素人。 さっきも回答してやっただろう? 強いとおもいたいんか?

noname#108517
noname#108517
回答No.1

結論から言えば現役警官の太りすぎが逃がした原因です。 日頃から逮捕術はしっかりしても全力で走る練習なんてしていない。 警官見れば判る通り、多くは恰幅が良すぎる=持久力はない。 せめて機動隊員でなければ陸上の実績がある若者には追いつきません。 パワーが格闘技選手並みに関しては体つきからしてないでしょうな。 走って逃げ切ったんであって、警官相手に殴りあったり、投げ飛ばして逃げたわけではない。

関連するQ&A

  • 英国人女性殺害容疑で逮捕された市橋容疑者

    【市川の英女性殺害:市橋容疑者逮捕 恩師「罪償いやり直して」 /千葉】 11月11日15時1分配信 毎日新聞  ◇祈るような声で  07年3月に英会話学校講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)=英国籍=が他殺体で見つかってから2年7カ月。死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)がついに逮捕された。  整形手術を重ねて逃亡していたとされる市橋容疑者の逮捕に、かつての恩師は「罪を償ってやり直してほしい」と祈るような声で話した。【倉田陶子】  市橋容疑者の学生時代、空手サークル顧問として市橋容疑者に接した本山直樹・千葉大大学院名誉教授。自身のウェブサイトに「市橋達也君に告ぐ」と題した文章を掲載し、出頭を呼びかけていた。  「稽古(けいこ)への取り組みもまじめで、かっとなるような性格ではなかった」。市橋容疑者は稽古前には、道場の床にぞうきんをかけていたという。  本山名誉教授は昨年、千葉大を定年退官した。しかし、「元学生は永久に元学生。その幸福を願うのが大学人の役目だ」として市橋容疑者の行方を気にしていた。  一時は自殺説も流れていただけに、逮捕の一報に「本当によく生きていてくれた。残りの人生で償いをしっかりやれと言いたい」と話した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000148-mailo-l12  配信されたニュースや新聞を読む限りでは、空手を熱心に稽古するきまじめな人物というイメージです。どうして英国人女性を殺してしまったのかは不明です。 あなたはこの市橋容疑者の事件について、どのように思いますか?

  • セーム・シュルトは身体能力は高いのでしょうか?

    まず格闘技に関しては全くの素人である私が 愚問かもしれない質問をするようで失礼致します。 シュルトは、 軽く放ったように見えるパンチで打たれ強さに定評のある レイ・セフォーを一撃でKOし、同じく打たれ強いはずの マーク・ハントを腹部への後ろ回し蹴りの一撃でKOしました。 これを考えるとシュルトはパワーはあると思います。 そして彼は顔面以外の打撃に対しては耐久力があり、 GPを三連覇したことを考えるとスタミナもあると思います。 ただ、私の目では、技の速さ、フットワークの軽さなどの スピードに関しては彼はあまり優れてる方だとは 思えません。 しかし、 (1)打撃に威力がある(2)顔面以外は打たれ強い(3)スタミナがある 前述の三点を考えると、彼は十分に身体能力の高い選手だと 思えるのですが、皆様はどのようなご意見をお持ちですか?

  • リンゼイさん殺しの市橋被告が厚かましくも控訴

    <英国女性殺害 市橋被告の弁護人が控訴> 産経新聞 8月2日(火)12時1分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000532-san-soci  千葉県市川市のマンションで平成19年、英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=を殺害したとして、殺人罪などに問われ、裁判員裁判の1審千葉地裁判決で無期懲役を言い渡された無職、市橋達也被告(32)について、弁護側は2日、東京高裁に控訴した。  「殺意はなかった」と傷害致死罪の適用を求めていた弁護側に対し、1審判決は「首を圧迫した力の強さと時間の長さからして明確な殺意があった」と殺意を認定。検察側の求刑通り無期懲役を言い渡していた。  1審判決によると、市橋被告は19年3月、自宅マンションでリンゼイさんの顔などを殴打し、両手足を縛って乱暴。さらに首を圧迫して殺害し、ベランダの浴槽内に遺棄した。 ●市橋被告は空手の技を身に付けていました。一審でもホーカーさんを強く殴った事を認めています。ネットにもその悲惨な遺体の様子が掲載されています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133707376 「右目は腫れ上がり、両腕や足に10カ所以上の皮下出血があったリンゼイさん。空手をしていた市橋にボコボコに殴られ 軟骨が折れる程 首を絞められ、 相当痛くて苦しかったと思います。 私は「外国から日本にわざわざいらっしゃった外国人の女性を、空手の技を使って暴力を振るった上に強姦して殺した、日本人の恥さらしの最低の男!一審は無期懲役で死刑は免れたのに、まだ不服なのか。もう大人しく刑務所で反省して、ホーカーさんの冥福を真摯に祈れ!」と怒鳴りつけてやりたいです。 皆さんはどのように感じますか?

  • 身体操作 身体のプロ 眠いとき、どうしますか?

    武道、格闘技、ヨガなど 身体操作 身体のプロ 眠いとき、どうしますか? 24時間起きる必要性があり 自動車も運転しなければいけない ときなど 顔冷たいもので吹く とかくらいです・・・・ 合法的な覚醒する薬 カフェイン エスタロンモカとか効かないです 色々教えてください 運転中に寝てはいけない電車の運転士。 眠気に襲われたら 5秒だけ腰を少し上げる というのを3回ほど繰り返すそうです。 踏ん張ることで足に力を入れて、 血液を脳に押し上げて眠気が飛ぶとのこと。 この程度の動きなら 授業中も会議中もバレずに出来るので、 眠気に困ったら実践してみる価値があると思います。 [絶対に寝てはいけない時に眠気に襲われた時の対処法。 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク](http://alfalfalfa.com/articles/213858.html)

  • 市橋達也

    どこの刑務所にいますか???

  • 市橋達也

    イッチーに励ます手紙送りたいんだけど、どうしたらいいの.. 警察に送ればいい?

  • 市橋達也くん

    マジで手紙送りたいんだけど、どこへ送ったらいいのかな?  千葉刑務所?  確実に本人に渡してくれる? わからないから知ってる人教えて(>_<)

  • 市橋達也

    イッチーと本気で結婚するにはどうしたらいい?  金髪が好きみたいだし、金髪にしたらいいかな?  私、ブスじゃないしイッチーと結婚出来るかな?

  • プロ野球選手は小学生から野球していますか?

    プロ野球選手は、小学生やそれ以下から野球を始めている印象があります。 中学生、高校生から野球を始めてプロ野球選手になったと言うような人はいるのでしょうか? 例えば格闘技の世界では、チャンピオンクラスの人でも幼い時から格闘技していたという人は意外に少ない気もします。パッと亀田3兄弟しか出てこないです(他にもいるでしょうが)。 K-1 魔裟斗(高校生・・・正確には15歳) 総合格闘技 川尻達也(高校時代は陸上部と聞きました) ボクシング 河野公平(〃)

  • 回転力か、蹴る力か。 [短距離走]

    短距離は、回転力か、蹴る力かどちらが重要視されるのでしょうか。 個人的には回転力かなあ、、と思うのですが、陸上選手の足を見れば蹴る力、足の筋力が必要なのだと思います。 なぜなら筋力は鍛えられるが、回転力というのは才能で、短距離の速い素質を持った人=それなりの運動神経と、足を回転させる能力を持った人ではないかと思いました。 どうでしょうか?