• 締切済み

FeliCa

パソコンを買った当時から入っていたVistaからこのほど7に新規インストールしたのですがFeliCaが使えなくなってしまいました。FeliCaのプログラムとかもなくなってしまいました。どうすれば元に戻すことができるんでしょうか?VistaのリカバリCDとかはあるのですがどうしたらいいか全くわかりません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• ann_dv
回答No.2

No.1さんが紹介されているのは、USB外付けFeliCaリーダ用のソフトウェアです。 ご質問内容を見る限り、FeliCaリーダはPCに内蔵しているものと推測します。 そうなると、PCはVAIOの可能性が高いので、SONYのFAQを提示しておきます。 VISTAと7では大半のドライバが同一のものを使用できますので、リカバリCD内からFeliCaリーダのドライバと思わしきものを探してみてください。 VAIOでは無いようでしたら、まずは機種を明記して下さい。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/ptfaq/S0803141043615/
masahito32
質問者

お礼

はい、そうなんです。VAIOでパソコンに搭載されてるカードリーダーなんです。とりあえず頑張って探してみます。ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

SONYのHPからFeliCaのソフトウェアがインストールできます。 http://www.sony.co.jp/Products/felica/pcrw/fsc_dl.html