• 締切済み

felicaでの音楽の転送

携帯の音楽をfelica機能を使ってパソコン に転送で出来るんでしょうか? パソコンはVAIOでfelicaが内蔵されています。 携帯はsoftbank 943shです。 パソコンも携帯もあまり詳しくないので、出来るなら 手順を教えて下さい。 よろしくお願います。

みんなの回答

  • juny_jy
  • ベストアンサー率62% (75/120)
回答No.1

Felica は非接触型 IC カードリーダーなので、 用途は、電子マネーや個人情報の管理です。 Felica とは http://www.sony.co.jp/Products/felica/ 携帯に保存されている音楽ファイルを パソコンに転送するために使用できる ソフトウェアは他にあります。 VAIO の場合、発売時期によって変わりますが、 以下のようなソフトウェアがプリインストール されています。 ・Media Go ・x-アプリ ・Sonic Stage CP それぞれ、アップグレード版をダウンロード することもできます。 Media Go http://mediago.sony.com/jpn/introduction x-アプリ http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/index.html SonicStage CP http://www.sony.jp/support/pa_common/products/sscp.html MP3 形式の音楽ファイルであれば、iTunes も 使用できるはずです。 iTunes http://www.apple.com/jp/itunes/download/

boppumann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これらのソフトを使う時、携帯とパソコンはUSB 接続で大丈夫ですかね? もしよかったら回答よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCから携帯へ音楽を転送したい

    はじめまして。 今SoftBankの920SHを使っています。 PCから携帯へ音楽を転送する方法が分からないので教えてください。

  • FeliCa

    前回質問をしたのですがまた質問させていただきます。 Vistaから7に新規にインストールしてリカバリCDからFeliCaのプログラムらしいもの見つけたですがそれをどうすればいいかわかりません。 症状としては内蔵型のFeliCaポートにFeliCaをかざしてもなんの反応もありません。FeliCaのプログラムを開いてFeliCaをかざすと残高とかがでます。あとパソコンのログインするときも携帯をかざすとログインできたのですがそれも無反応になってしまいました。 直し方わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。パソコンは詳しくないので解りやすく説明していただけたらありがたいです。お願いします。

  • 804SHで音楽をパソコンから転送したいのですが…。

    804SHを使っています。 音楽をパソコンから携帯に転送して携帯で聞きたいのですが 音楽のタイトルのあとについてるmp3が対応していないみたいなんです>< この対応していない音楽を804SHに転送出来るように対応させたいんですけど、 どうやったら出来ますか? 音楽の形式を変更できるソフトとかあるんでしょうか?? アドバイスお願い致します。

  • PCから携帯に音楽転送するために・・・

    パソコンから携帯に音楽を転送できるということなんですが、 転送するときにどんなものが必要ですか? ちなみにパソコンにSDを入れるところはありません。 使用している携帯は905shです。

  • 「Mac 10.2.4」から「933SH」に音楽を転送したい

    最近softbank 933SHに機種変しました。 さっそくPCから音楽を転送しようとしたのですが、やり方がさっぱりわかりません。 私のPCはMac 10.2.4です。 調べてみるとやり方は二つあり、 ・ひとつはUSBでつないで転送する ・もうひとつはBluetoothで転送する ことがわかりました。 ところがsoftbankのHPで見るとUSBはMacに対応していないようでした。 ではBluetoothでと調べてみると、MacにBluetoothがつながっていない?ようでした。(項目はあったのですが…) 着信などに設定できなくてもよくて、ただケータイで音楽をたくさんきければいいです。 Bluetoothも最近知ったぐらいで、ちんぷんかんぷん状態なので、詳しいかた、同じような環境のかた、対策をぜひ教えていただけるとうれしいです。

    • 締切済み
    • Mac
  • 💻から携帯へ 音楽を転送する方法

    携帯電話 アクオス 305SH を使っています。 パソコンに保存中の 「音楽」 を 携帯電話 に 取り込む方法を教えて下さい。 パソコンから 携帯に 転送するた為には、前もって パソコン側で何かソフトをダウンロードしないといけない聞きましたが、実際の手順方法など 詳しく教えて欲しいのですが。 よろしくお願い致します。 しないとダメ ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • PCから携帯に音楽転送。

    現在ソフトバンクの905SHを使っています。 なんか、パソコンから携帯に音楽を転送して聞くことができると聞いたのですが、905SHも対応しているのでしょうか?? どなたか詳しい人がいれば教えてください。 それと、対応しているのであればどうやればいいのですか?? 教えてください。よろしくおねがします。

  • FeliCaのシステムについて

    非常に素人的考え、知識の無い考えという事だと思うのですが、少々疑問に思ったというか技術的に可能なのかどうかを知りたかったので質問させていただきました。 現在お財布ケータイに内蔵されているモバイルFeliCa(というか、これの通称がお財布ケータイでしたっけ?)ですが、この機能を外付けにする事って出来ないんでしょうか? Edyなどを初めとする単一機能のカードでは無く、お財布ケータイに内蔵されているFeliCaのように色々な機能として使えるようなものを。 例えばスマートフォンの外付けバッテリージャケットのようなケースにモバイルFeliCaのICを仕込み、FeliCaはスマートフォンのアプリケーションで制御しお財布ケータイのように使えるようにする…と言うような感じで。 実際はどのようにしてFeliCa ICとスマートフォンのアプリケーションとの通信をさせるとかセキュリティに関してとかは、自分の知識不足により全く想像はつかないのですが。 そもそもFeliCaの詳しい構造を良く理解していないのでこういう質問を書いてしまっているのですけど。 まあ、実際簡単に実現できたりするのでしたらもう販売されているような気もするのですが(^^;) でも、スマートフォンは追加のアプリケーションやオプション機器があれば機能拡張が出来るんじゃないかと思ったので。事実、なんだかんだでiPhoneもワンセグアンテナというオプション機器があればワンセグ放送も見れる訳ですし。 iPhoneや他のスマートフォンに外付けケースのようにつけられるFeliCa&ワンセグアンテナケースみたいなのがあれば、スマートフォンへの移行もしやすくなる人多くなるんじゃないかなと思い、こういうオプション機器は作れないのかなーと、思った訳で。 作れたとしてもマーケティング的に問題があれば発売はされないでしょうけど。

  • 音楽の転送

    ソフトバンクの934SHを使用しています。PCに保存されている音楽を携帯に転送したいのですが、方法が全くわかりません。市販のソフトバンク対応のUSBケーブルは購入したのですが、音楽を転送するために、何をどうしたら良いのかがわかりません。お分かりのかた、教えて下さい。

  • 803tの音楽転送

    softbank803tで再生できるように音楽を転送したいです。 これは携帯本体がなければできませんか?? 今miniSDとminiSDのUSB接続器があります。 これだけで音楽は転送できますか? 教えてください!