• 締切済み

Felicaポート

Felicaポート搭載ノートパソコンのことですが OSがおもわしくなくVISTAを再インストールしたところFelicaポートが認識してくれなくてインストールされていませんというエラーメッセージがでてきます。 デバイスマネージャーでインストール設定ためしてみましたが Felica→モデル しか表示できずに困っています。 モデルはLL750/Hです アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>OSがおもわしくなくVISTAを再インストールした これはマニュアルを参照して再セットアップされたということで宜しいでしょうか?そうであればもう一度再セットアップしてみてはどうでしょうか? >問題はデバイスマネージャーでセッテイングすることなんですよ >Felicaポートがみあたらないんで くわしいかた いませんか?? デバイスマネージャーにFelicaポートが無い状態ですか…不明なデバイスとか?の付いたデバイスはありませんか?もしかしたらそれがFelicaポートかも知れません。もしそれらしいものがあるならC:\DRVにドライバ類が収められておりそこにFelicaポートのドライバもあるのでデバイスマネージャーから手動でドライバを組み込んでやればうまく使えるようになるかも。それらしいものが無い場合は念の為再セットアップして改善しないか確認した方が良いです。再セットアップしても改善しないようなら物理的な故障の可能性があるので修理が必要です。

• salvager
回答No.1

Felicaポート診断ツールは試されましたか?(スタート|すべてのプログラム|Felicaポート|Felicaポート診断ツール) Felicaポート対応ソフトを起動させた状態で、Felicaをかざしても認識しない、ということで宜しいですか? Felicaをかざし、自動的にソフトソフトが起ち上がらないということであれば、かざしてナビを再起動させてみてください。

dolphin98
質問者

補足

インストールされているものの 診断ツールではオープンできない 認識できないかインストールされていませんというエラーメッセージですね 問題はデバイスマネージャーでセッテイングすることなんですよ Felicaポートがみあたらないんで くわしいかた いませんか??