OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シリアルポートのトラブルについて

  • 困ってます
  • 質問No.241105
  • 閲覧数401
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (21/23)

ノートPCのシリアルポートからTAに接続しインターネットを利用していましたが突然つながらなくなりました。
デバイスマネージャを見てみたところ「その他のデバイス」に「PCI Universal Serial Bus」が表示され「?」マークがついていたので、一度削除してデバイスドライバウィザードからドライバをインストールしようとしましたが、必要なドライバを見つけることができませんでしたというメッセージが出てきます。どうすれば解決しますでしょうか?

PCはVAIOでOSはWindows95です。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

PCはVAIOとのことですが、CDROMドライブは有りますよね。
無ければリカバリはできません。

やり方は、CDROMドライブに製品付属のリカバリCDを入れて、PCの電源をオンにする。
後は画面の指示に従うだけです。

先にも書きましたように、ソフト側での不調ならばリカバリで直りますが、ハードの故障の場合はリカバリしても直りません。
不良がソフトであるのかハードであるのかの切り分けとしてリカバリをして見ると言うことです。
お礼コメント
kazutokun

お礼率 91% (21/23)

しばらくネットに接続でできない環境だったため、お返事が遅くなって申し訳ありません。
リカバリを実施してみて、ハードウェアの故障なら修理に出そうと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 15:39:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

ハードウェアの故障と考えた方が良いと思われます。 シリアルポート(RS232C)には比較的高い電圧が掛かっていますので 時としてICが破損することがあります。 修理に出すのが良いかと思いますが。 HDD内のファイルが消えてもかまわないと言うのでしたら 試しにリカバリして見ても良いかと思います。 ...続きを読む
ハードウェアの故障と考えた方が良いと思われます。

シリアルポート(RS232C)には比較的高い電圧が掛かっていますので
時としてICが破損することがあります。
修理に出すのが良いかと思いますが。

HDD内のファイルが消えてもかまわないと言うのでしたら
試しにリカバリして見ても良いかと思います。
補足コメント
kazutokun

お礼率 91% (21/23)

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。

パソコンには特に必要なデータはありませんのでリカバリをしようと思いますが、具体的にはどのようにすればよろしいのでしょうか?よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-25 17:52:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ