仕事の取引先の人にメアドを渡す際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 仕事の取引先の人にメールアドレスを渡す際の注意点とは?
  • 男性からしたら迷惑かどうかを考えつつ、自然にメアドを渡す方法とは?
  • 会社にバレないように気をつけることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メアドを渡すのは

仕事の取引先の人で気になる人がいます。 どういう人かまだよくわからないのですが、一回だけ話したときはいい感じでした。 好きかどうかというところまではよくわからないのですが、その人のことをもっと知りたいと思っています。 その人とは滅多に話すチャンスがなく、3カ月以上も空いてしまうときもあります。 来月にその人と話せるチャンスがあるので、滅多に話せないのでメールしませんか?みたいな感じでメアドを書いた紙を渡そうかと思っています。しかも、話せる時間は10分ぐらいしかありません。 男性からしたらそういうのって迷惑でしょうか?どういうふうに言われたら自然だと思いますか? 取引先の方だから会社にバレたら怒られるのかなぁとか心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pureaqua
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私と状況似てます 私も仕事関係の人が気になってて会える日数も限られてます。私も今日会えて渡せそうなら渡そうかと思います。自分から踏み出す勇気も必要ですよ。

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、pureaqua様が回答してくださった夜、新しい回答のお知らせをパソコンで見ていた夢を見たんですね。 翌日にまさかと思ってみたら、本当に回答してくださっていて。しかも、そのときすごく迷っていたので、本当に勇気づけられました。 無事に渡せて、メールをいただきました(^o^) 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • hoshitomo
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.4

メアド渡せて良かったですね。良い関係になれるといいですね。頑張ってください!

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんが勇気をくださったおかげです。 いい関係になれるように頑張ります(^o^)

回答No.2

それなりに顔見知りの方でしたら、そんな感じでメアドを渡してもいいと思います。 ただ、相手に彼女がいたり、気になる人が別にいたとしたら、返信はないかもしれません。 それは覚悟して、前へ進むのみですよ!! くれぐれも、都合よく遊ばれないように気をつけてくださいね。

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 思い切って渡せました。 感謝です。

  • hoshitomo
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.1

全然、大丈夫でしょう。 チャンスも限られているようですし、勇気を出して、GO!

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気づけられて無事に渡すことができました。

関連するQ&A

  • 彼女いるのにメルアド交換するのはなぜ?

    会社の人で別の部署の男性にメルアドをきいたら 教えてくれました。 あまり話したことのない人で 「自分の部署がビルごと移動して今のビルには来月からいなくなるのでメルアド教えて」と頼むと 相手も快くOKしてくれました。 その夜「今まで話したことないけど、前か話をしたいと思ってました。彼女や好きな人いますか?迷惑でなければメールしてください。」 2時間たってもメールはこづ・・。 電話をしたら相手の人は寝てたみたいで起こしてしまい 申し訳なかったので私から電話を切りました。 次の日の朝、相手の男性から 「彼女がいるからやっぱり連絡しないで」と・・・。 だったら最初っから交換しなければいいし 一言そえればいいのに。と思ったりもしたのですが そのときうれしそうな顔でOKしたのに、何で?って感じです。 断れなかったのもあるんでしょうが たぶん、私が夜電話しなかったら彼女いるからメールもなかったでしょう。 これじゃメール交換した意味なくないですか? タイプじゃなければ交換するときに彼女いるからって言えばいいじゃないですか 「彼女いるからメールできないんだ。とか返せない時あるけどいい?」 とか・・・。 どうして、男性はメールする気もない女性とメルアド交換できるんですか?

  • メルアド聞くか、教えるか

    とくに男性の方に聞きたいのですが、 5歳ぐらいの年下の女で挨拶をするぐらいの人に メルアドを聞かれるか、紙に「よかったらメール下さい」的な手紙を 渡されるかならどっちがいいですか? またそれぞれどう思うか教えてほしいです! わたしはバイト先の気になる人にアドレス聞こうと思ってます。 やっぱりしゃべったりして、ある程度知った状態で メルアド聞いたほうがいいと思うのですが、 バイト先の人なので会うときは絶対お互い働いてるときだし、 迷惑だと思うし、しゃべったりできません。 挨拶はすれ違ったときにちゃんとします。 休憩中もあったりしないです。 帰りに待ってとかみたいなことはできないです・・・ 私とその人はおわる時間が違うし、 多分、人がいっぱいで聞きにくいと思うからです。 聞かれるのも多分一人でおられるときのほうがいいですよね? しつこいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 短いメアド⇔長いメアド

    えっと、短いメアドと長いメアドどちらが良いのでしょうか? 私は今、顔文字に、フランス語というメアドにしているのですが、 それからは迷惑メールは一切来てないので心配はないかと思われるのですが、 やはり一度迷惑メールが届くと怖くて不安になりこのメアド大丈夫かな...?? と思ってしまいます。  大体、迷惑メールはパソコンから来る。のですが、登録した覚えが無いことからの メールはもしかしてうっかり登録したところから漏れたりしているのかなと思うんです。 誰かが悪用したというよりは知らぬうちに登録したサイトから漏れたり....  GREEやアメーバやモバゲーから悪用されることが多いからアメーバもやめました。 サイトに登録する際は空メを送信すると自動的にそのサイトから登録完了しました。みたいなのが届きます。つまり空メすることで向こうに自分のメアドが知られそのメアドが悪用されるというケースです。もしかしたらそういうことなんでしょうか?  勿論、メアドを教えている人にもよるだろうが携帯の使い方が間違えれば自己責任もなりますし...なんだか訳分からなくなり申し訳ありません^^; 長々となりましたが、短いメアドと長いメアドどちらが良いのでしょうか? 又、気をつけることとかを書いて頂けると嬉しいです。

  • 好きな人のメアドが知りたいのですが…

    好きな人のメアドを聞きたいのですが… 好きな人の友達にメールしてメアド教えてって伝えてもらおうと思ったんですが、その人は口が軽い方なんですよ。 聞いたら他の人に言われたりして好きな人に迷惑かけちゃったりしますかね? どうしようか悩んでます。 メアド聞いてもいいと思いますか? また、どんな風な内容がいいか、などあったら良かったらアドバイスなどお願いします。 良かったら回答よろしくお願いします。

  • 店員さんにメアドを渡したい

    店員さんが気になっています。 多分、恋かもしれません。 明日か明後日、メアドを渡そうと思ってるのですがそこで相談です。 1.4回しか通ってないのにメアドを渡すのは早すぎですか?   (相手は私のことを覚えていてくれるようです。商品の話はします) 2.他の店員さんに見られないように渡して、シンプルな小さい紙にシンプルな文で書こうと思います。(よかったらメールくださいというような文)これってどうでしょうか?やはり迷惑ですか? よろしくお願いします

  • メルアドを書いた紙を渡す際

    大学1年(男)の者です。目しか合ったことのないめちゃくちゃ好きな人に後、一回しか会うチャンスがないのでメルアドを書いた紙を渡してみたいと思います。 そこで、その紙に一言添えたほうがいいのか添えないほうがいいのか迷ってます。 添えたほうがいい場合、どのような内容にすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 知らない子にメアドを聞く

    18歳男です。 前回の続きのような 感じなんですが 自動車学校で大学生の 知らない女の子に 一目惚れをしました。 それでなんですが 話したこともないのに いきなりメアドを紙に書いて 迷惑でなかったら メールくださいって 言うのも嫌だったので 今日初めてその子と話す ことができました!! 大した話はしてないのですが 一応顔は覚えて もらったと思います(^O^) 今度もし会えたら 紙に書いたメアドを 渡そうと思うのですが 大丈夫でしょうか? それとも1度だけの 会話ではやっぱり 相手を不安にさせて しまうでしょうか?

  • 迷惑メールの差出人が自分のメアド

    auの携帯を使用しています。フィルタリングの設定はしてますが、迷惑メールは毎日平均2~3通は来ています。 まあ、それはある程度仕方ないと思っていますが、最近私の携帯メアドから私の携帯に迷惑メールが届くようになりました。 内容は一般的?な迷惑メールなんですが、「差出人:本人」を見たときは結構ホラーな感じで驚きました。要するに差出人「***@ezweb.ne.jp」さんから「***@ezweb.ne.jp」さん宛にメールが届いているという状態なんです。 自分の携帯には、自分の携帯メアドをフィルタリングすればOKなので、そこまで心配してはいないんですが、問題は自分のメアドを使って他の人にも携帯メールを送っているようなので、その分のパケット代が私に請求されるのではないか?ということです。(←auに相談したところ、それはないとは言われましたが、窓口のおネエさん対応なのでちょっと心配) また、もしその迷惑メールを受け取った人がそのメールで何らかのトラブルにあった時などに、私のせいにされてしまうのではないか、ということも心配しています。 こういうことって、実際問題、可能なんでしょうか?(もちろん可能だから起こってるんですが・・・)メール送信する際に、差出人のメアドを他人のメアドに書き換えるウイルスなんかがあるんでしょうか?

  • 道端で突然メアドの書いた紙を渡されたら…

    こないだ夜に制服で街中を歩いてたら 突然声をかけられ、「よかったらこの紙受け取ってくれる?」と言われ 走り書きした感じでメアドと「すれ違った時にタイプだったので、急いで書きました。 よかったらメールください」みたいな内容の紙を渡されました。 (急いで書いたわりにはけっこう文章は多かったです。) 最近は世の中物騒でコワイとは思うんですが こんなことは初めてで、その男性の方はあまりコワイ感じではなかったので メールしてみようかな、と少し思ってます。 でもいまどき見ず知らずの男の人にメールするのは危ないんでしょうか? どなたかアドバイスを下さるとありがたいです!

  • メアドを渡せたのですが…。

    メアドを渡せたのですが…。 ずっと気になっていた取引先の人にメアドを渡せました。 手紙じゃなくて直接アプローチをしたかったのですが、私の仕事の都合でもうその人に会えなくなってしまいました。諦めようと思っていたら、信頼できる先輩が、その人の会社の信頼できる人経由で手紙を渡してもらうように頼んでくださいました。 手紙には、退職したのでもう取引先には行けなくなったことと、今までのお礼と、もっとお話をしたかったのでよかったら連絡をくださいと。電話番号とメールアドレスを書いておきました。 でも、問題なのは、その人は私の顔は知っていても名前を知っているかは定かではないのです。 もう渡して1週間ぐらいなのですが、諦めた方がいいのでしょうか? その人はすごくマイペースな性格だから、もう少し待ってみようかとも思うのですが、毎日そわそわします。 その人の立場だったら、やっぱり連絡はしづらいですかね? よろしくお願いいたします。