仕事の取引先の人にメアドを渡す際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 仕事の取引先の人にメールアドレスを渡す際の注意点とは?
  • 男性からしたら迷惑かどうかを考えつつ、自然にメアドを渡す方法とは?
  • 会社にバレないように気をつけることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メアドを渡すのは

仕事の取引先の人で気になる人がいます。 どういう人かまだよくわからないのですが、一回だけ話したときはいい感じでした。 好きかどうかというところまではよくわからないのですが、その人のことをもっと知りたいと思っています。 その人とは滅多に話すチャンスがなく、3カ月以上も空いてしまうときもあります。 来月にその人と話せるチャンスがあるので、滅多に話せないのでメールしませんか?みたいな感じでメアドを書いた紙を渡そうかと思っています。しかも、話せる時間は10分ぐらいしかありません。 男性からしたらそういうのって迷惑でしょうか?どういうふうに言われたら自然だと思いますか? 取引先の方だから会社にバレたら怒られるのかなぁとか心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pureaqua
回答No.3

私と状況似てます 私も仕事関係の人が気になってて会える日数も限られてます。私も今日会えて渡せそうなら渡そうかと思います。自分から踏み出す勇気も必要ですよ。

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は、pureaqua様が回答してくださった夜、新しい回答のお知らせをパソコンで見ていた夢を見たんですね。 翌日にまさかと思ってみたら、本当に回答してくださっていて。しかも、そのときすごく迷っていたので、本当に勇気づけられました。 無事に渡せて、メールをいただきました(^o^) 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• hoshitomo
回答No.4

メアド渡せて良かったですね。良い関係になれるといいですね。頑張ってください!

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんが勇気をくださったおかげです。 いい関係になれるように頑張ります(^o^)

回答No.2

それなりに顔見知りの方でしたら、そんな感じでメアドを渡してもいいと思います。 ただ、相手に彼女がいたり、気になる人が別にいたとしたら、返信はないかもしれません。 それは覚悟して、前へ進むのみですよ!! くれぐれも、都合よく遊ばれないように気をつけてくださいね。

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 思い切って渡せました。 感謝です。

• hoshitomo
回答No.1

全然、大丈夫でしょう。 チャンスも限られているようですし、勇気を出して、GO!

tomatomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気づけられて無事に渡すことができました。