ツリー型検索システムの構築方法とは?

このQ&Aのポイント
  • クライアント様から依頼されたツリー型検索システムのウェブページ構築についての質問です。
  • 検索結果では、人物の所属施設や学部、名前の頭文字に基づいて検索できます。
  • 検索結果の人物名をクリックすると、別ウィンドウでその人の顔写真が表示されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツリー型で表記される検索システム

はじめて投稿させていただきます。 実は、クライアント様より以下のような検索システムのウェブページを構築してほしいとの問い合わせをいただきました。 http://www.mpg.de/english/aboutTheSociety/members/sciMeChoice/index.html (※英語のサイトで大変恐縮なのですが…)探したい人物を、その所属している施設や学部、および名前の頭文字(このケースではアルファベット順)を基に検索できるシステムです。 検索結果で表示された人の名前をクリックすると、別ウィンドウが表示され、その人の顔写真が表示される仕組みになっております。 こちらは、CSSやXHTMLとJavaScriptで構築できるものなのでしょうか? または(私がまだ扱った事がないので大変恥ずかしいのですが…)Movable Type や Word Press 上でも構築ができるのでしょうか? こちら、導入させるCMSを決めて、上記の検索システム構築が可能か否か…、クライアント様へ回答しなければいけないので、お忙しい中大変恐縮ですがアドバイス&ご教授の程よろしくお願申し上げます。m(__)m

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

単純に表示だけならスタティックにhtmlに埋め込んでもいいですが 条件によるデータの抽出にはテクニックが必要ですね。 サーバーサイドのプログラムで行うといいでしょう。 表示に関してはhtml+cssもしくはhtml+javascriptで対応できます。 とくにライブラリやCMSもつかわずにいけそうです

riojrt_sf
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした・・・。 ライブラリやCMSも使わずにいけそうですね。 ご回答いただき有難うございました。