• 締切済み

元カレとの思い出

h_i_j_kの回答

• h_i_j_k
回答No.1

男性です。若い頃に経験があります。彼女の元カレの話を聞くと、すごく悔しいんですよ。自分が知らない彼女の顔・思い出を知ってるかと思うと、嫉妬もあり、何だか負けたような気もするし。 そこで質問者さんを怒るのは、本当は八つ当たりなんです。悔しいのは「昔は別のカレがいた」という事実であって、それはもう変えられないんだから。年齢が上がると、自分だって元カノはいるし、と自然に受け入れられるようになりますが、今の彼には隠しておくのが理想でしたね。でも見たものは仕方がないです。 元カレのことはもう好きじゃないんだ、と説明しましょう。ちょっと冷却期間を置いてもいいかもしれません。こちらがあまりクールに対応するとスネるので、面倒臭くても怒るのに付き合ってあげましょう。写真や手紙は見つからないところに隠して、「捨てた」ということにしましょう。本当に要らないのなら彼に破らせてあげるというパフォーマンスもあり得ますが、いくら別れたといっても元カレに失礼だし、そんな曲がったことをするのは彼にとっても良くないでしょう。