• 締切済み

元カレとの思い出

h_i_j_kの回答

  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.1

男性です。若い頃に経験があります。彼女の元カレの話を聞くと、すごく悔しいんですよ。自分が知らない彼女の顔・思い出を知ってるかと思うと、嫉妬もあり、何だか負けたような気もするし。 そこで質問者さんを怒るのは、本当は八つ当たりなんです。悔しいのは「昔は別のカレがいた」という事実であって、それはもう変えられないんだから。年齢が上がると、自分だって元カノはいるし、と自然に受け入れられるようになりますが、今の彼には隠しておくのが理想でしたね。でも見たものは仕方がないです。 元カレのことはもう好きじゃないんだ、と説明しましょう。ちょっと冷却期間を置いてもいいかもしれません。こちらがあまりクールに対応するとスネるので、面倒臭くても怒るのに付き合ってあげましょう。写真や手紙は見つからないところに隠して、「捨てた」ということにしましょう。本当に要らないのなら彼に破らせてあげるというパフォーマンスもあり得ますが、いくら別れたといっても元カレに失礼だし、そんな曲がったことをするのは彼にとっても良くないでしょう。

関連するQ&A

  • 元カレとの思い出の品たち

    もうすぐ元カレと別れてもうすぐ3か月がたちます。 1年4カ月くらい続いた人でした。 すごく大好きでした。 馬鹿みたいに信じすぎていました。 今、新しい彼氏がいます。 もちろん大切で大好きです。 ですが、元カレからもらったものなどをまだ捨てることができていません。 ぬいぐるみ 指輪、ネックレス 写真などが残っています。 残っているけれど さすがにそろそろ思い出として残しておくのも今の彼氏にも悪いなという気持ちがあります。 そこで質問なのですが 皆さんは、元カレから貰ったものなどを捨てますか? いい捨て方、すっきりする捨て方などがあったら教えて下さい。 また、彼氏と別れたらその人のアドレスなどを電話帳から消去しますか? 私は彼氏と別れても友達としていたくて 連絡をたまにでもとったりしたいと前まで考えていたのですが、 その考え方は前にすすめないのかなと最近思うようになりました。 皆さんの考えを教えて下さい。 中傷などはいらないです

  • 彼女の元彼の思い出を僕が全部捨てる事に。。。どう思われますか?

    はじめまして、僕は21歳大学3年生です、彼女は2歳年上です。 僕の彼女は未だに元彼が彼女に渡した手紙、写真、アクセサリーなどを全部大事にもっています。最初は僕は対して気にしませんでした、ですが彼女はよく僕の事を元彼の名前で呼び間違えます。(詳しくはhttp://okwave.jp/qa5472837.htmlで) 僕は何度か彼女に元彼からもらった物を全部捨てるように言っていました。それは大体いつも彼女が僕の事を呼び間違えた後におこる会話です。その度に彼女は僕にいつか捨てると言います。 ですがとうとう僕も耐えられなくなり、言いました、「○子が捨てられないなら、俺が代わりに捨ててやる」と。正直そんなことはやりたくなかったです、彼女が自分の意思で捨ててくれることを何処かで願ってました。 これに対して彼女は答えました、「分かった、○○君捨てて。あたしじゃ出来そうにないから。」と彼女は元彼からもらった手紙や写真10枚ほどなどを僕に渡しました。渡すとき彼女は僕に言いました、「まだ少し写真は残ってる」と。僕はこれに対して、「分かった、少しずつ捨てていこう」と言いました。 僕はその後自分のアパートに戻り、彼女から渡された思い出の品(手紙7枚、写真3枚、プリクラ数枚)を広げ読み始めました。正直読むつもりは無かったのですが、怖いもの見たさと言うのものですか?全部読んでしまいました。小さな針が体中を突き刺すような痛みを感じました。 読み終わると僕は彼女の思い出の品を袋に入れて、海へ向かいました(近くに海辺があるので)そこで途中で買ったZippoといつも使っているライターで彼女の思い出の品に火をつけました。プリクラがよく燃えることに驚きました。 あと一つ気づいたことは彼女の元彼の字が途轍もなく汚く、漢字が間違っていたり、酷い有様の手紙でした。 こんな事をまだあと何回か繰り返さなくてはならないと思うと胸が痛みます。正直全部いっぺんに出来たほうがよかったです。 こんな事を彼氏にやらせるなんて酷いと思いましたが、同時に燃えていく彼女と彼女の元彼の思い出の品を見て少し楽になりました。これでひと段落終わりだなと思い、またその火で煙草に火をつけました。 ですがこれはまだ一部分。手紙はもう残っていないらしいが、写真はまだ沢山あるらしく、それを捨てるのも僕の仕事になりそうです。 皆さんどう思われますか?彼女が僕に捨てることを託した事を、僕はどう解釈したらいいでうしょうか?特に女性の方どう思われますか?

  • 元彼との思い出の品

    はじめまして^^彼女と付き合い始めてもうすぐ9ヶ月になります。悩みなんですが、彼女は俺と付き合う前に3年間付き合っていた彼氏がいたのですが、その元彼との写真をいまだに持っているのです。何度も捨ててくれと言っているのですが、「また今度」とか言ってなかなか捨ててくれません。元彼への思いは一切無い、と言っているのですが。。。。俺自身は今までの思い出の品は全て捨てています。だから、というわけではないのですが、やはり持っていてほしくないのです。人によっては、それはそれで1つの思い出だからとっておきたいという人もいると思いますが、それを不安に思っちゃうのは間違っているのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 元彼との思い出のもの

    こんにちわ!!いつもお世話になっています。 高1女子です。 みなさんは元彼からもらったものや、プリクラ、写真などは捨てますか!? 私はこないだ別れた彼氏とのプリクラを全て捨てました。 その彼氏に最後に一回デートをしようと言われたので行くことにしました。(そのデート以降はけじめはつけると言われ) 私はそうゆう思い出は捨てるタイプです。 ですが元彼は捨てるどころかまたプリクラを撮ろうと言われました。 それにそのデートの日までにほしいもの決めといてとメールがきました。 意味がわかりませんでした。 なぜ別れた女にほしいものを買おうとしているのか理解ができません。しかも私が振ったのに。 私はほしいものなんてない。と言いました。 もし買ってくれたとしてもそれを使う気にはなれません。捨てるしか道がないです。 みなさんは元彼、元カノとの思い出の物はとっておきますか!? 回答お願いします。

  • 元彼

    今1年の彼氏がいますが、この前元彼とあそんだときから、元彼がきになってしょうがありません。好きとかではなく、ただ、頭から離れません。今の彼氏わ好きです。つらいです。

  • 元カレとの思い出

    私は今同い年の彼女がいます。彼女の家にはまだ行った事はないのですが、家で友達で集まってる時とかよく写真がきます。その彼女の部屋に一枚の元カレとのツーショットアート(絵)が置かれてます。最近彼女は引っ越しをしたのであえて飾り直してるって事なのですが、女性的にこの感覚は普通なのでしょうか。。? 私は家には呼んでもらえませんが、他の男友達(おそらく元カレも)は複数人での友達集まりの時に呼ばれてるの知ってるから余計モヤモヤします。。

  • 元彼との思い出

    10年程(わりと長く)付き合った彼と別れて新しく彼氏ができたとします。元彼とは別れた事を後悔してないし、今の彼も好きとして。長く付き合って別れた場合いろんな思い出ってありますよね?例えばお気に入りのご飯屋さんとか好きな曲とか…。まぁご飯屋さんとか場所で気に入ってるところって(別に元彼が好きなわけじゃなくてその店や場所が好き)皆さんなら1人で行きますか?女友達と行きますか?今彼と行けますか?いろんな意見お願いします。

  • 元彼の思い出には勝てない

    元彼の思い出には勝てない 元彼の思い出には、勝てないもんですかね? とくに、学生時代、付き合った人には勝てないですよね。 社会人になって、付き合っても、彼女の胸には、学生のころの彼氏の思い出がある これだけで、なんか、100パーセント好きになれないんです おかしですよね どうしたらいでしょうか?

  • 元彼が死にました。

    私には縁を切った元彼がいました。 その人は付き合ってる時DVもあったし、お金にもだらしのない、最低な人でした。 6年間同棲し、付き合ったり別れたり繰り返していました。 結局最終的に別れ、ただ家は近かったのでしばらくたまに会ったりはしていましたが、私に彼氏ができた事もあり、それでもたまにご飯くらいは食べに行ったりもありましたが、だんだん疎遠になりつつも繋がっていました。 しばらくして、元彼はお金を貸して欲しいと言ってきました。自分の生活も楽ではなかったので無理だと断るつもりでした。しかし、いざ会ってみると元彼は仕事もなく借金まみれ、手首には深い自殺未遂の後もあり、衰弱していました。 貸すつもりなかったのに、お金を貸したのを始まりにそこから私を頼りにするようになり数ヶ月で約80万ほど、貸しました。私も借金を背負い、誰にも言えずズルズルその状態が続きました。最後に私もついに自分の生活が危機的状況に陥り、縁を切りました。 その約1ヶ月後手紙が郵便受けに入っていました。もう何日も食べていない。助けて欲しい。携帯も止まり手紙を書くことしかできなかった。そのような内容でした。 私はそれを見て揺らぎましたが、ここでまた助けを差し伸べたら私までダメになる、そう思い、助けることはしませんでした。見捨てました。 その一ヶ月後、元彼は亡くなりました。 私は亡くなったことを5か月経ってから知りました。元彼の親から聞きました。 相続放棄したので借金は返せないそうです。 今誰にも言えず辛くて投稿しました。

  • モトカノからもらったもの

    彼氏のつかっている財布やキーケース、ウォークマンなどはすべてモトカノからもらったものなのですが、正直つらいです・・ モトカノとは5年付き合ったらしいので、もらったものが多いのはしょうがないのですが。 なので使うなとも言えず・・私が、たとえば財布を、新しいのあげたら使ってくれるか聞いたところ、 「じゃあ今使ってるのはどうするの?」といわれました・・・ わたしは、前の恋人からもらったもの、と思うと、悲しくなります。 彼氏はそんなにこだわってないみたいで、ただ愛着があるだけだから、と言っていますが、昔の恋人からもらったものを使うのって普通でしょうか? 私が考えすぎるだけでしょうか。