• 締切済み

モトカノからもらったもの

彼氏のつかっている財布やキーケース、ウォークマンなどはすべてモトカノからもらったものなのですが、正直つらいです・・ モトカノとは5年付き合ったらしいので、もらったものが多いのはしょうがないのですが。 なので使うなとも言えず・・私が、たとえば財布を、新しいのあげたら使ってくれるか聞いたところ、 「じゃあ今使ってるのはどうするの?」といわれました・・・ わたしは、前の恋人からもらったもの、と思うと、悲しくなります。 彼氏はそんなにこだわってないみたいで、ただ愛着があるだけだから、と言っていますが、昔の恋人からもらったものを使うのって普通でしょうか? 私が考えすぎるだけでしょうか。

みんなの回答

  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.7

ANO.2の者です。 「モトカノからもらったのが嫌だからっていって新しいものをもらってもうれしくない」 ということで彼が言いたいのは、 昔の彼女にもらったものを使って欲しくないから新しいのをあげるということではなく、 純粋にそのものを彼に使って欲しいからあげるという気持ちが欲しいということではないでしょうか。 前の回答でも言ったとおり昔の彼女にもらったものを使うというのは 別に昔の彼女への思いとか未練があって使っているわけでは無いので、 彼のasamomoさんのことが好きだという気持ちを信じてあげれば良いと思います。 彼はあなたのことを自ら選んで付き合っているわけですから。 それから、やきもちをやきやすいということなので、 これからは自分から昔の彼女のことを聞くのは避けたほうが良いと思います。 純粋な気持ちでプレゼントをあげられえるようになったら、 彼もそのプレゼントを喜んで受け取ると思いますよ、がんばって^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

貴方は元彼から貰った物をどうしますか? すごく愛着のあるものなら続けて使用するかもしれませんし、(高価なものは使わないでとっているんでは?) ただメチャメチャ嫌な思いをしたら「捨てちゃおう。」と思うかもしれませんよね。 ボロボロになっても使用していたら未だ元カノに対する素敵な思いもあるのかもしれませんが、 誕生日やクリスマスなどにお財布とかプレゼントしたら?今まで使用したものを取って置いてもいずれカビが生えて捨てる羽目になるので(笑)貴方は何も言わず彼に捨てるか置いておくかはお任せしたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.5

その通りだと思います。ものに嫉妬してても、ものに悲しみを抱いていても、何の意味もないですから。昔の恋人からもらったものを使うのって普通かって、そう考えること自体やめた方がいいとも思いました。今の彼はもう貴女と一緒にいるわけだし、彼には彼の恋愛の歴史があるわけですが、彼が当時のものを持ち続けているかといって昔の未練をそのまま引きずっているとも思い難い。彼も昔の彼女との別れを心に受け止めて貴女を選んだわけでしょう?。ならばそれを含めて全ておおらかに受け入れてあげたほうがいい。その方がいつまでも長続きしますよ。ものはいつか壊れて捨てる日が来るわけだし。もっと頭の良い彼女として彼の前に存在してるほうがいいと思いました。

asamomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心をひろくもって、もう少し器の大きな女性になろうと思いました。 すごく胸をうたれました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • name0120
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

私も別れても使えるものは使ってます。でもそれは未練とかそうゆうものではありません。だからそんなに気にしないほうがいいかもしれませんね。きっといざあなたが財布やなんかをプレゼントしたら使ってくれると思いますよ♪

asamomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、あまり気にしないようにします!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SE_goma
  • ベストアンサー率22% (29/131)
回答No.3

私の元彼たちは、大抵私があげたものを別れた後も使ってくれているみたいです。 プレゼント選びが好きな私としては、別れたからという理由で捨てられたら 哀しいですね。 新しい彼女ができたら、わざわざ「これ元カノからもらったんだ」って言わなきゃいいと思います。 そしてもし、新しい彼女が新しいお財布とかをプレゼントしてきたら、 そっちを使えばいいと思います。 質問者様の彼氏は少々デリカシーがないですね。 鈍いのかもしれませんね。 はっきり、「私はそういうのは嫌だからやめてほしい」と言わなければわからないのかも。

asamomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私から、今までモトカノになにもらったの?と聞いてしまったのがいけなかったんでしょうね。 彼氏からは、嫉妬みたいな感情で、新しいものをもらってもうれしくないし、使えないと言われてしまったので、なんかモトカノとの思い出の方が大事なのかと思ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bugler
  • ベストアンサー率18% (44/241)
回答No.2

学生の男です。 私は、それが昔の彼女にもらったから気に入ってるわけではなく、 そのもの自体を気に入ってる場合は昔の彼女にもらったものでも使います。 ただし、それが昔の彼女にもらったものだとは彼女には言いませんし、 明らかに女性が選んだ感のあるものは使わないようにします。 昔の彼女にもらったものを使ってると知って良い気分のする女性はいないと思うので。 asamomoさんの感覚は別におかしいわけでも考えすぎなわけでも無いと思いますよ。

asamomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は少々やきもちやきなので、こういう風に思うのも、やきもちからきているのかな、と思ったのですが、やはりだれでもいい気持ちはしませんよね。 わたしもモトカノとは知り合いだし、いろいろ想像してしまって泣いてしまったこともあるのですが、 「モトカノからもらったのが嫌だからっていって新しいものをもらってもうれしくない」と言われました。 彼氏から、私がモトカノに嫉妬しているみたいに受け取られて、もうなにもいえなくなりました。 気にしないようにするしかないんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

普通かどうかは解りませんが、質問主様の彼氏さんって女心を解っていらっしゃらないような感じがします。 遠まわしに「モトカノからのプレゼントは持っていて欲しくない」って言ってるのに、「今使ってるのはどうすればいい?」って今の彼女に聞くのは・・・。 そう聞かれて使うなとは言えませんし、どうすればいい?って言われて新しい財布を上げても使ってくれそうにも無いですよね。 逆に彼氏さんは質問主さんがモトカレから贈られたものを使っていても平気なんでしょうか? 聞いてみたらいかがでしょうか?

asamomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏に、逆に聞いてみようと思いますが、自分は平気で使っているので、 あまりいい答えは聞けそうにないです・・ 私は、自分がされるのは嫌なので、元彼にもらったものは使ってませんが。 ちょっと無神経なところがある彼氏なので、あまりそういうのは気にしないようにするしかないんでしょうか。 特別な思いで使っているわけでもないでしょうし・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼

    今1年の彼氏がいますが、この前元彼とあそんだときから、元彼がきになってしょうがありません。好きとかではなく、ただ、頭から離れません。今の彼氏わ好きです。つらいです。

  • 友達の元カレ。

    私の友達には3ヶ月程前に別れた元カレがいます。 その元カレとは2年近く付き合っていて、学校でもいつも一緒ですごく仲良しでした。 彼女の方が断然かわいく、他のかっこいぃ男子からにもかなりモテてたのに友達は「性格がすきなの。」と言って平凡なその彼氏と付き合ってました。 もちろん彼氏の方は彼女大好きでこのまま結婚するんじゃないか!?って程の仲でした。 で、相談は彼女がまたヨリを戻したいって言うんです。 彼女の方から離れたのですが、別れてから元カレの大切さが身にしみてわかり、今も時々会っているそうです。 でもその扱いが酷いんです。 まるで財布のような扱いをしてるみたいで、一緒にいるときは元カレは一銭も出さず、友達に全部払わせ欲しいものを買わせているそうです。 それにやりたいときに呼び出したりとか・・・ とにかく友達がかわいそうなんです・・・ でも「それでも一緒にいたい。」という友達になんて言っていいのかわかりません。 それと、2年近く付き合っていたのにたった3ヶ月でこんなにも男の人って豹変するんですか・・・?? せっかく友達かわいいのに、あんな普通の男に振り回されて、今のままじゃかわいそうでしょうがないです。

  • 彼氏の嫌な所を好きになれない、元彼の時はなれたのに

    元彼と付き合ってる時は嫌な所も ・かわいいな、 ・しょうがないな、 ・好きだな と思えたのですが、 今の彼氏の嫌な所 ・細かい ・他人に厳しい ・愚痴が多い が好きになれません。 恋人の嫌な所も好きになれないのは普通の事なのか 元彼の時のように、嫌な所も好きになれるのが本当の愛なのか教えてください。

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。

  • 元彼とのペアリング

    質問させてください。 今、付き合って2ヶ月程の彼氏がいます。 その2年前に別れた元彼がいました。2年ほど付き合った後 遠距離だったことも重なり別れましたが、「友達でいよう」と言われ 頻繁には連絡を取っていませんがたまにメールのやり取りをします。 (挨拶程度です) 実はその元彼とのペアリングをまだ持っています。 特に今も恋愛感情があるから、というわけではなく 思い出の品なので捨てることが出来ません。 (2人で頑張って買ったので。) さすがに指輪としてつける事は出来ないので、ネックレスとして 保管してあります。 そのペアリングは普通に部屋のアクセサリー置き場に置いてあるんですが これって本当は捨てるべきなんでしょうか・・・? 今の彼氏のことは大好きで大切ですし、ずっと一緒にいたいと思ってますが 元彼は友達としてとても尊敬をしているので、ペアリングも大事な思い出として取っておきたいと思っています。 (元彼がペアリングをどうしたかは知りません。聞いてもいませんが) でも普通は嫌なものでしょうか? 自分が逆の立場だったらどうしよう?とも思いましたが 自分は今の彼氏が元彼女を大事な思い出として考えてくれている前提があれば大丈夫かな?と思ってしまうので 是非こちらで皆さんの意見を伺いたく思います。 ちなみに、今の彼氏はすべてにおいて「過去は過去。今は今。昔のこととかは気にしない」というスタンス(いい意味で)なので 元彼のことは年齢と付き合った年数くらいしか話していません。 やはりペアリングは処分した方がいいでしょうか??

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。

  • 彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。

    彼女がいる元カレに、復縁したいと言いました。 2年前、1年半付き合って喧嘩別れのようなかたちで私がふった元カレがいます。 元カレへの不満を言えず、段々どうでもよくなってきて元カレへの対応が適当になってしまったのが原因です。 付き合っていた時は、怒りっぽかったけど私のことを大事に思ってくれていました。 別れたあとは、わりとすぐにお互い恋人ができました。 最初は元カレの私への対応は最悪なものでしたが、別れて3ヶ月もたったら普通になりました。 お互い恋人はいるけど、元カレから電話やメールをしてくれました。 正直、嬉しかったです。 私には彼氏がいたけど、やはり元カレのことを考えてしまうこともありました。 電話やメールをしたいと思ったけど、自分からふったしお互い恋人がいるし、、、ということで私から連絡はしませんでした。 自分からふっておきながら、未練は残っていました。 そして私は彼氏と去年の9月に別れました。 合わなかったんです。全てが悪循環で、良い付き合いができませんでした。 元カレからの連絡は減り、去年はほぼありませんでした。 ですが、年末になって私が手術の必要な病気になったことを知り、久しぶりに電話をくれました。 そのとき、元カレは私が彼氏と別れた事を知っています。元カレはまだ彼女と続いています。 その電話がとてもうれしくて、今まで元カレに言えなかった想いがふつふつと出てきました。 そして今年に入り、今月の1日に、想っていることすべてをメールで伝えました。 いつかまた付き合いたい(今は彼女がいるので。。)ということ、彼女がいるから無理だと言われて当然ということ、今更何言ってるんだよということ、何でもいいから何日たってもいいから返事がほしいということを伝えました。 ちなみにそのメールを送る前に、「言いたいことがあるからメールしていい?」と聞いたら「いいけど。けど返事早くないから」と言われました。 そして19日現在、まだ返事はきていません。 実は12日に友人を交えて元カレと会いました。予定外のことで、まだ返事もらってないのにとても気まずかったのですが。。 その日の私への対応はすごい冷たかったです。。。。 ここで質問なのですが、自分をふった女から今彼女がいるのに復縁を求めるメールが来たら、返事をしますか? 元カレの今の状況としては、 彼女とうまくいっている話をきいたことがない。 周りの友人みんな、続かないっしょーと言う。 彼女とは約2年つきあっている。 私は来週の土曜日に手術の為入院します。元カレもそのことを知っています。 個人的な考えとしては、 ・怒りで返事をする気がない ・私を苦しめるために返事をしない ・無理だっていう返事をする予定だけど、手術を控えてるから退院後に言おうとしている ・入院ぎりぎりまで返事をする気が無い ・悩んでいる ここまで来ると、「嫌い」でも「死ね」でも「二度と顔見たくない」でも何でもいいので返事がほしいのです。。 今月いっぱいは待とうと思っているのですが、これはもう返事が来ないと思った方がいいでしょうか。。 ちなみに元カレとはmixiにおいてマイミクで、私が日記を書けば普通に見に来ています。 メールを送った日から気が気でないです。

  • また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れら

    また元彼と付き合いたいわけではないのに元彼が忘れられない 3年前に付き合った元彼の事忘れられません。 毎日思い出してしまいます。 今彼氏が居るのですが、元彼だったらこういうことするな、言うな・・・と思ってしまいます。 元彼はもう結婚して子供もいます。 それに3年前の元彼が好きで、今の元彼は好きじゃないです。 そして3年前の自分が一番好きでした。 元彼と付き合ってる時の自分が一番好きでした。 だから忘れられないんだと思いますが、 元彼と復縁したくないのに、元彼のことばっかり考えてしまいます。 どうすれば今の彼氏に集中できますか?

  • 元彼が忘れられない

    初めてき合った元彼がいまだに忘れられません。 別れて2年半経っています。 別れた理由はお互い嫌いになったわけじゃなく 縁がなかったと言う感じです。 もう元彼は他の女性と結婚して幸せに暮らしているそうです。 元彼の連絡先も写真も思い出もすべて捨てました。 MIXIやフェイスブックなどでも関わりは一切ないです。 接触は一切絶ってます。 それなのに忘れられません。 実は今私には彼氏が居るのですが、 何かあった時に思い浮かべてしまうのは元彼なんです。 例えば今の彼氏が「俺みかんが好きー」 とか言うと「元彼も好きだったなー」 と言う感じで、全てを元彼に結び付けてしまいます。 今の彼氏とは付き合って1年で、元彼とは4年付き合ってました。 元彼を忘れる方法を教えてください。

  • やっぱり元彼を忘れられない・・・

    以前にも質問させて頂いたのですが、みなさんにご意見を頂きたく、また質問させてください。 私にはどうしても忘れられない元彼がいます。 そのせいで、せっかく新しくできた彼氏とも別れてしまいました。 私がどうしても忘れられないため、新しい彼氏にも悪いと思って別れました。 元彼とは5年程度付き合っていた為、思い出が多すぎます。 昨日、今日別れたわけでもないのにまだ引きずってしまうのです。 最近では元彼の今の彼女にもかなり嫉妬をし、彼と楽しく過ごしているのかと思うと、イヤでしょうがないのです。 どうにか彼女と別れて、よりが戻らないかなぁとさえ思ってしまいます。 でも、彼女は今彼と同棲をしていて、私は二人からは離れた所に住んでいるため、どうしようもできません。 なので、気持ちばかりが募って、そのうちどうにかなりそうです。 どうすれば、この気持ちを抑えられるのでしょうか? でも彼のことは諦めたくないのです・・・