• ベストアンサー

猫の療法食 PHコントロール2

7才雄mixです。 1才の頃に2度尿路結石と腎不全を起こし、手術した事があります。 2度目はかなり症状が重く、生死の境をさまよいました。 その時獣医さんの指導で、石ができやすいので再発防止のため ロイヤルカナンPHコントロール2をこれから先ずっと与えるようにといわれました。 獣医さんで買うと高いのでずっとネットで購入していたのですが、先月の価格改正で結構値上げしてしまいました。 この餌に代わる同等の療法食で、もう少し価格の安いものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0078900
回答No.2

楽天の獣医店で この商品検索をして そのページを お気に入り登録して 毎日 安値検索をしていると 急にセールがあって安くなっていることもあります。 どの店が常に安いかもわかるし、楽天なら信頼できる買い方かと思います また、その中の 本間メディカル(この店は品ぞろえがすごいので、他の類似療養食もわかりやすく勉強になると思います) などは日頃高くても たまに月の闇市があったりします。 http://item.rakuten.co.jp/wwpc/528124/#528124 メルマガ登録しておくのも手です。 病気になった方が 金銭的にはたいへんになるので、維持費と考えて がんばって買ってあげて下さい

carifornia-cat
質問者

お礼

そのお店は以前利用したことがあるのですが 「他メーカー同等品一覧表」がある事に気付きませんでした。 なるほど、比較してもどこも同じような価格ですね。 闇市かポイントの高い日を待つしかなさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• managaku
回答No.1

家も6年くらい食べています。これを食べるようになってから、一度も病気になってません。もう1匹いるのですが、この餌と市販の餌を半分混ぜて食べさせています。病気になりやすい子とそうで無い子がいるんですよね!予防のために下の子に半分混ぜているのですが・・2匹で食べて1ヶ月に一度獣医さんに買いに行き、いろいろ聞きたいことなどを聞いているので、安心です。確かに高いですが・・病気になって苦しむ姿をみなくてすむのと・・その時の治療代を考えてしかたないのかなあと思っています。その分自分のものを倹約したりして、なんとかやってますが・・値上げになったのですよね!前に同じような質問をみたことありますが・・種類は国が違うものがあったような・・ でも、やはり高いです。 結局ネットでも、ときどき大型のスーパーなどでもありますが、それほどの差は無いように思います。 もう少し安いといいのにといつも思います。

carifornia-cat
質問者

お礼

我が家もこの餌にしてからは再発してないし、 健康状態も毛並みもすごくいいので質には大満足しているのですが、維持費が… 同等の品質でもう少しリーズナブルな物があるかもと、甘い期待をしました。 やはりこれしかないんでしょうね…。 値上げ前に沢山買っとけば良かった! ありがとうございました。