• ベストアンサー

フォントがぐちゃぐちゃ

IBM ThinkPad i Series 1200 Model 1161-72J を 使用しています。 画面右上の最小化 元のサイズに戻す 閉じる が、順に 0 2 r などおかしくなってしまいました。 他に▼が6と表示されたりしています。 その他はチェックボックスもおかしい・・・ 対処法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

過去に同様の質問が多くされています。 一度検索してから質問しましょう。 多分これが原因でた思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
an_computer
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.3

 解決方法は、こちらをご覧ください。図解入りなので、とても分かりやすいです。 http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/09.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1

参考URL:
http://support.microsoft.com/intl/japan/support/kblight/T008/1/09.asp?SD=GN&LN=ja&gssnb=1
an_computer
質問者

お礼

図解がとてもわかりやすいです。 有り難うございました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

とりあえず http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html をお試し下さい

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
an_computer
質問者

お礼

助かりました。 このサイトを参考に役立てていきたく思います。

関連するQ&A

  • 記号化け??

    IBM WindowsME ThinkPad 画面の右上の「最小化」「元のサイズに戻す/最大化」「閉じる」の部分、ツールバー内、とチェックいれる時の「□」印が変なマークか数字に変わってしまっています。 作動、クイック等しても支障なく動いていますが、、 原因と戻す方法教えて下さい。

  • フォントやチェックバーがおかしくなってしまいました。

    ウィンドウの右上にある最大化や最小化のボタンや、ありとあらゆるチェックボックスがバグったようになってしまいました。また、ワードでのフォントが、ゴシックや明朝など、ほんの5つくらいからしか選択が出来なくなってしまいました。どうすればよいのか、誰か教えて下さい。お願いします。

  • フォント(?)が表示されません!!

    こんばんは。 サイトを開いた時右上に 「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」の ボタンがありますよね? そのボタンが左から0、2、rと表示するように なってしまいました。 例えばここのサイトで「全カテゴリから検索」 「このカテゴリから検索」のチェックする所も 鉛筆でグチャグチャっと書いたような表示で・・・。 なんか原因はありますか? 教えて下さい! もちろん補足もいたします。

  • 文字化け

    最小化=0 元のサイズに戻す=2 閉じる=r 上下のカーソル移動の▼▲=数字(5とか6とか8) チェックボックス=漢字の「入」みたいなの 絵文字(記号)=複数色々と表示されず こんな感じで表示されます。 その他の文字は通常に表示されます。 ウィルスでしょうか? もぉ、この状態が1年近くになります。 慣れましたけど、ネットにつないだ時にチェックボックスがイマイチ判断できかねます。 原因が分かって対処出来るのならば対処法をご存知の方、教えてください。

  • 右上の3つのボタン?のフォントが…

    超初心者のわたしをどなたか助けて下さい… OSを開いたときに出てる右上の3つのボタンのフォントがおかしくなってしまいました… (画面を最小化したり、閉じたりするボタンです…) たぶん普通は、□とか×とか_だと思うんですけど、 違うく表示されます。 さらにチェックボックス(□をクリックするとチェックされたりする部分)も おかしなフォントで表示されます… 再起動してみたのですが、変わりません… どうしたら元に戻りますか? どなたか教えていただけないでしょうか… お願いします。

  • 文字化け??

    ウィンドウの右上の「最小化」や「元のサイズに戻す」、「閉じる」などのボタンが文字化けしたようになっていたり、チェックボックスの表示がおかしくなったのですが、どうやったら直せますか?

  • ThinkPadの購入について

    以下のモデルを検討しています。 下のサイトのインテル® Core™ 2 Duo プロセッサー T5500の方です。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/r-series/r60e_spec_cto.shtml キャンペーン中のようですがこれはお買い得なのでしょうか?

  • ボタンの表示がおかしいです。

    OSはウィンドウズ98を使用していますが、 最近、ボタンの表示がおかしくて困っています。 対処法を知っている方がいれば、教えてください。 ウィンドウやブラウザなどの右上に表示されるはずの 「閉じる」「最大化」「最小化」ボタンの3つと、 チェックボックスがうまく表示されないのです。 あと、一部アイコンも・・・。 これは、設定で直るものでしょうか?

  • 誰か教えて・・・

    VB2004を使っているので日頃安心してパソコンを使って いますが、いつ頃からかは定かではないのですが、 なんだか様子が変なのです。ウィルス検索しても ウィルスは発見されないのですが、何かが変なのです。 画面の右上に表示される「最小化」「元のサイズに戻す」 「閉じる」などのボタンが前とは違うんです。 最小化→O 元のサイズに戻す→2 閉じる→r などに表示されてます。 色々選択する場合のボタンなどは数字の6になっています。他にもチェックボックスのチェックをつける時の パターンも何か前とは違います。 Windows98のメンテナンスをしても、何時間やっても 終了しません。最適化の所で何か引っかかっている 感じで2%の所から先へすすみません。 いったい何が起きているのでしょう?

  • これはウィルスか?

    iiyamaのウィンドウズME搭載モデルを使っています。 最近、ウィンドウの右上の最小化や最大化ボタン、閉じるボタン、あとネットのアンケートなんかでチェックをいれるやつが変な表示になっています。 具体的に言うと、最小化ボタンとか最大化ボタンの方は0や2に似ている記号(?)がでてきます。 チェックの方にいたってはぐちゃぐちゃ(?)になっています。 ウィルスチェックをしても何も引っかからないし、 何か気持ち悪いです。 こういう現象になったことがあり、対処法を知っている人は回答よろしくおねがいします。