• ベストアンサー

これって浮気でしょうか?

主人が、自分の会社の部下と二人きりで 紅葉を見に行きます。 これって、浮気でしょうか? 彼女のことは、私も良く知っています。 家にも遊びに来ます。とても良い子です。 彼女には、来年結婚する予定の彼がいます。 その彼は、彼女以上によく知っています。 その彼も主人の部下で、現在会社の都合でアメリカに行っています。 来年からは彼女も結婚して、渡米する予定です。 彼には、私がアメリカに行った時には、私が英語を話せないこともあり、 二人で観光に連れて行ってもらいました。 それと同じ感覚なのでしょうか? 実際、とても仲良くしています。 でも、主人は二人で紅葉を見に行くことを、私に隠しています。 知っているともしらないで・・・。 理由はわかります。私がすぐやきもちをやくからです。 でも、やましくなく正直に言ってくれたら、いつも許してきました。 それを隠したときにだけ、やきもちをやくのです。 やましい気持ちがあったんだろうと思って。 今回正直に言ってくれたら、行ってらっしゃいと言えるのに・・・。 きっと今までやきすぎたのでしょうね。 きっとそんなことが、面倒なんでしょう。 でも、今回の件を、私は浮気だと思っていません。 でも、正直、主人から心が離れていきそうです。 私の心は狭すぎますか? 私が焼きもち焼きで、女の方と仕事以外で二人になることを嫌がることを知っていて、 私に隠れて仕事と関係なく友達として二人で紅葉を見に行くことを、 私は許すことができそうにありません。 許せないなんて言う程の事じゃないとわかっていながら、 これからずっと一緒にいるには何もなかったようにはできない。 心の狭い私になにかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.6

>主人が、自分の会社の部下と二人きりで >紅葉を見に行きます。 思い切り不自然ですねぇ。 会社の皆と大勢で、「紅葉狩りに行こう!」ということになるなら解ります。よくあることですから。 ですが、2人きり…? 浮気するつもりがあるかどうかは別として、社会人としての常識に欠ける行動だと思います。ご主人も部下の女性も。 >私の心は狭すぎますか? いいえ全然。 これで「心が狭い」なら、広い心の人なんか居ませんよ。 ヤキモチとかいう問題じゃないと思います。 「異常なヤキモチ焼き」というのはですね、例えば、上記のように会社の課の人全員で遊びに行くといわれて「中には若い女性も居るんでしょ。きっとその子と仲良くするんじゃないの?」なんて騒ぐ奥さんのことです。 何人もの人と一緒に行くのに、その中に女性が居るからといって怒るような奥さんのことですよ。 貴女の場合とは違います。 夫が女性と2人きりで行楽に行こうとしていたら、どんなにヤキモチ焼きでない奥さんだって文句を言いますって。 相手の女性にも失礼ですしね。ましてや、婚約者が居る女性ですから。 ご主人に、はっきりと「部下の女性と2人だけで行くことはやめて欲しい」と言ったほうが良いと思います。

minku97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんてスッキリする回答なんでしょうか。 自分の気持ちに、少し自信が持てました。 正直、私がおかしいの?って思い始めていたからです。 きちんと話し合ってみます。 結果は、最後の方のお礼時に書かせていただきますので、 よければ読んでみてください。

その他の回答 (11)

• toriton40
回答No.12

No7回答者です。 結果を読ませて頂きました。 旦那さんがそういう気持ちになった事を許せない、複雑な気持ちで おられると察します。 でも、話した事でお互いの気持ちもわかり良かったのではないかと 思います。 旦那さんも大切な人は誰なのか、改めて実感されたのではないでしょうか。 紅葉狩り楽しんでラブラブしてきて下さい。 恋心は誰にでもあるものです。自分の中だけのものであれば 問題ないのですが、未遂だし一方通行の様ですので 今回は大目に見てあげて下さい。 きっと大切にしてくれますよ。お互いの思いやりを忘れずに。

• usamr
回答No.11

開放感は恐い・・・ たとえ純粋に上司と部下の関係であっても 開放感は時に人の行動を大胆にします。 貴女に秘密というところで既に始まっているとも考えられませんか? 偶然知ったということにして話し合いをもつべきです。 今ならまだ大事にはならないとおもいますので・・・

minku97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人で行く事実も悲しいですが、 隠されていることがつらいのは確かです。 失礼かとは思いますが、このお礼を借りて、話し合いの結果を報告したいと思います。 二人で紅葉に行くことを知ってしまった事を話し、どうして二人なのか?どうして彼女なのか?を、聞きました。 主人は言いたくなさそうでしたが、全てを正直に話してくれました。(それも多分ですが・・・) 誘ったのは事実だが、紅葉に行くのはやめにした事。 深く考えず「行く?」という話になったが、 後で「これはやばいかも」と思ってやめたという事。 彼女を誘ったのは、仲が良いので気楽な事と、 正直魅力を感じてしまったとの事。 そんなよこしまな気持ちを持ったことに、すごく嫌悪感を抱いたこと。 恋愛感情を抱きそうな自分に気づいて、 その気持ちを消すために努力したこと。 そして、その気持ちはあっさりと、あっという間に消えたこと。 だから、私が感づいてるのを知って、かなり動揺したと同時に、 後悔したこと。 私を傷つけたくないのと、私と別れたくないという理由で、彼女に一瞬でも好意を持ったことを知られたくないと思ったこと。 今回の一件で、私との関係が大切なことと、大事にしないといけないと言う気持ちに気づかされたと言うこと。 他にもたくさん、話し合いました。 正直、傷ついたし悲しいし、理解もできないし許したりもできません。 でも、昨日よりは前に進めそうです。

• WETY
回答No.10

質問文での彼女の彼氏の状況になったことのある男です。 私の場合、彼女が既婚者と二人きりで出かける事がどういう状況になるかを深く考えていなかったので、他の回答者さんが回答されているように「既婚者とわざわざ二人きりで出かけるのはおかしい」「既婚者(この場合、質問者さんの旦那さんの立場)はどんな感情を持って誘っているか分からないから止めておけ」「奥さんに対して失礼だ」「第三者から見れば不倫関係と誤解されるかも」などと説明して理解させ出かけることを止めさせました。職場の上司部下の関係だからって『二人きり』である必要は無いわけですからね。 ですから質問者さんの気持ちはいたって普通だし心が狭いなんて思いませんよ。逆にどうしてもって言うのなら何かしらの感情が旦那さんもしくは彼女にあるかもしれませんね。隠れて行動するって事は奥さんの立場、彼氏の立場からしても気分のいいものじゃないですよ。やましくないなら堂々としていろって思います。 質問者さんからそれとなく旦那さんを紅葉狩りに誘ってみてはどうでしょうか?何らかのリアクションがあるはずですから、そこで質問者さん自身の感情をぶつけてみてはどうでしょうか?

minku97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、誘ってみました。 とても喜んでくれました。 さっそく、ネットで「どこ行く?」なんて言ってました。 それとは別に、主人とはきちんと話し合うことにしました。 結果報告は、最後の方のお礼に書かせていただきますので、 読んでみてください。

• to3845
回答No.9

浮気じゃないと言う人がいるんでしようか?女もあなたの事知ってるのに、この行動はヘンです。その女に私も行っていいかしらと聞いてみたら、そしたらあなたがどんな気持ちかわかるはずです。たぶん行ったら何かありそな気がする、そこを今阻止しないとだめです。私も行ってもいいぐらいいったらどうかしら、だめといったら怪しいですよ。。

minku97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 何も無かったように生活していくのは、 少し無理がありそうです。 きちんと話し合います。 結果報告は最後の方のお礼に書かせていただきますので、 呼んでいただけますでしょうか。

noname#97508
noname#97508
回答No.8

その彼女も、奥様のあなたのこと馬鹿にしていませんか? 面識もあるのに、二人だけなんて。 他の方も言っていますが、おもいきり不自然ですよ。 何もないにせよ、二人だけで行く道中に事故でもあったら 彼女の両親、婚約者にどう責任をとるのでしょう。 ダンナサンは、下ごころありと見受けられます。 そういうもんです。 私は勤めていた職場の社長に自宅に送ってもらった時 なんとホテルの前の道で、いきなり入ろうか?と言われました。 何度も仕事が遅くなった時は送ってもらっていたので びっくりしました。 もちろん、笑って断りました。 以後、誘ってくることはありませんでしたが・・・ 男って、こんなもんです。 紅葉がきれいな時期だよね、あ、そうだ 今度、○○さんを誘って行かない? もうすぐ渡米するんだから・・・ と、何気に今夜言って ダンナ様の表情を見てみては? ほんとーになんでもないなら、 え、そう?実は今度二人で行こうかって話になっててさぁ、 おまえも行く? こんな反応ならいいのですがね・・・ 若い女になめられぬよう しっかりご主人を捕まえていてくださいね。 あ、でも、こういう男性は彼女がいなくなれば また別な子を探すとおもいますが・・・・

minku97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弱気になってた私の心を、奮い立たせてくれました。 話し合ってみます。 結果報告は、最後の方のお礼に書かせていただきますので、 良ければ読んで頂けたらと、思います。

• toriton40
回答No.7

40代既婚男性です。 「二人で紅葉」・・・思いっきり不自然です。 部下にしたって、仲良すぎます。周りからみれば不倫にしか 見えません。 質問者さんのヤキモチ・・・自然な事です。 日本での最後の紅葉を見に他の人も含めてなら理解できますが。 旦那さんに言うべきですよ。今まで何も無ければ未遂に終わります。 「二人で行くのは普通におかしいって」一言です。

minku97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜか読んでいて、涙が出てきました。 本当にありがとうございます。 きちんと話し合ってみます。 結果は、最後の方のお礼時に書かせていただきますので、 良ければ読んでいただけますでしょうか。

noname#105367
noname#105367
回答No.5

あなた様もショックでしょうが 婚約者のカレはもっとショックじゃありませんか? あなた様がどのような経緯でこのカップルとお知り合いになられているかはわかりませんが ちょっとどころか相当おかしい。 私なら 彼女に 主人と出かけるらしいね・・・ アメリカのカレに言うよ。 くらいのこといいます。 二人が怪しかったら辞めるだろうし、問題ない関係なら奥さんもご一緒に・・・でしょう・・・相手の態度次第ですね・・・

minku97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼もかわいそうだと思います。 でも、まだ何の真実もわかっていません。 彼は、アメリカで単身一人で頑張っています。 できることなら、あまり心配をかけたくありません。 私と同じような不安にはさせたくありませんし、 真実がハッキリしてしまえば、その時に考えたいと思います。 そして私個人としては、主人対私の問題であって、 彼女は関係ない・・・ぐらいの気持ちです。

noname#120803
noname#120803
回答No.4

彼女のほうにやめてほしいと言ってみるというのはいかが? もしかしたら「これが最後だから…」とか何とか言って むふふを予定しているのかも知れませんよ! 「ずっと好きだったんだ…離したくないっ!」とかなんとか盛り上がって 「最後に綺麗な胸キュンものの思い出ができて思い残すことはないわ…」みたいな別れを演出しようとしているのかも。 私なら絶対阻止するし、なんだったらその日は何食わぬ顔して尾行していい雰囲気になったところでぬーっと顔を出しますが^^

minku97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ、楽観視しているのかも知れませんが、 そんな展開はないでしょう。 一番の問題は、信頼関係が崩壊したことです。 そんなんでは、夫婦生活は成り立ちませんね。 尾行してぬーっなんて、そんな楽しい対応したいものです。 今は正直、そんな気も起こりません。

• nasu2355
回答No.3

あなたの心は狭すぎるということはありませんね。 この場合ご主人が誤解を招くような行動を取ろうとしていることが 悪いんです。 ご主人は正直に○○さんと紅葉を見に行くと堂々と言うべきでした。 もっといい方法は複数人で出かけることでした。 あなたがご主人様から心が離れていきそうなのはよく理解できます。 でもここで冷静に考えてくださいね、あなたもわかっておられるように ご主人様もあなたの性格をよく理解していてヤキモチをやかせるような事態にならぬように あえてだまっていたという風にいい方にとりませんか? ばかな男ね!って心の中で叫んでやりましょう!

minku97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のお答えは、まさに今の私の気持ちの全てです。 なせ二人で行くことにしたのか・・・ なせ堂々と言わないのか・・・ 理由は私の性格にあるのだろうということまで。 今回の件で、別れようなんて事は考えていません。 そのあたりは、意外と冷静です。 でも、私の気持ちは元には戻りません。 そんな生活、成り立つのでしょうか。 時間薬というのは、そんなに効くのでしょうか。

• 1Jun11
回答No.2

男から見ても相当バカな旦那です。 >でも、正直、主人から心が離れていきそうです。 どんどん離しなさいよ。 そんな旦那いらないでしょ。 もっといい男は世の中にいっぱいいる。

minku97
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性から見てもおかしいという事実は、 わかってもらえて嬉しい気持ちと、 ショックなのと、半々です。 でも、私が感じたことは当然のこととして、 自信を持って接することができそうです。 ありがとうございました。