• ベストアンサー

外見にうるさく偏屈な彼

h_i_j_kの回答

  • h_i_j_k
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.5

連続ですみません。 > 彼は、幼稚なのかなと思います。 > 俺も女子のこと知ってるぞ、みたいな。 男なんて、大概は幼いですよ。いい気にさせておいて、うまーく操るのが女房の才覚だって昔から言うらしいですね。 あまり踏み込まれてうるさい場合は、その通りにするとどうなるか実際にやってみて悟らせるとか、逆に踏み込んで彼の外見に意見してみるとか。がんばってくださいね。

porokogi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。無神経なのとか 外見のこともどんどん言い返していこうと思います。

関連するQ&A

  • 外見を変えて得したこと・損したことは?

    こんばんは。 外見を変えただけで周りからの反応が良くも悪くも変わったり。 髪型を変えたり、服装を変えたり。地味系から派手系に、その逆も。 お洒落のセンスも問われますが、よく有ることではこんなところでしょうか。 外見を変えただけで得したこと・損したこと、ご自由に。

  • 男が外見を磨く意味は?

    男が外見を磨く意味は? 職場で髪型を整えたり、清潔にしたり。 それすらもしない人もいてその人は論外ですが、その場に相応しい外見にする努力はいいと思います。 +筋トレ+お洒落(服、小物、靴)等の外見を努力する人達なんですが。 もてたいからなんでしょうか? 度を越えて自分にストイックな人は尊敬しますし、かっこいいのですが彼らが自分を磨く理由は何でしょうか?

  • 仕事仲間でも、結局は外見?

    同僚女性が、可愛い服装、色気のある服装や髪型で出勤してきた日に、男性がいつもより何倍も優しいのはなぜですか? おしゃれに気が抜けません。 仕事仲間でも、結局は外見ってことですか? ここまで態度が違う理由を教えて下さい。

  • 野暮ったい外見で悩んでいます。

    野暮ったい外見で悩んでいます。 垢抜ける為にはどうすれば良いのでしょう? 現在33歳ですが、昔から老け顔で堅い生真面目な風貌です。 それ自体は良いのですが、人からとっつきにくいと思われるのが悩みです。 20代の頃からかなり頑張って、人並みに化粧や服装、表情に話し方に気を配り女性らしくなったつもりですが…顔の造りばかりは変えられません。 眼鏡をやめてコンタクトにした時期もありますが、私には合わず眼科通いをする羽目になり結局眼鏡に戻りました。 髪は色々変えてきましたが、ノンパーマのボブに落ち着きました。一番柔らかかつ若々しく見えるので…。 中身も外見も、もう少し好印象を与えられるように頑張りたいと思っています。

  • 自分自身の外見に興味のない男性の恋愛て?

    カテゴリーを間違えてしまい 再び質問させて頂きます。 私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 外見にとらわれすぎて恋愛が出来ない(父親コンプレックス)

    外見にとらわれすぎて恋愛が出来ない(父親コンプレックス) こんにちは。 私は18歳の女性、彼氏は一度もいたことは無いです。 今回は失礼を承知の上で質問させていただきます。 私は人を、特に男の人を外見で判断してしまう事が多く、悩んでいます。 人は外見じゃ無い、そんなことで人を判断するのは失礼だし最低だと 頭では分かっているつもりなのですがなかなか実行に移せません…。 私も外見がそこまで良くない方だし、本当はこんなことを思いたくないのに どうしても人相で人を判断してしまいます。 この性格が災いして、男性とは殆ど話したことがありませんし友人も少ないです。 自分でも最低な人間だと思いますし、なんとかして変えたいと思っていますが、 概念が深く根付いているようでなかなか価値観を変えられません…。 こうなった原因ですがおそらく私の父にあるのだと思います。 父は外見に無頓着で、ヨレヨレのTシャツにボサボサの髪、ぶ厚いメガネにリュックサックという いわゆるオタクルックで町に出かけていくことが多く(顔もそこまで良くないです) 家族で買物に出かけるとよく好奇の目でよく見られていたり周りの女子高生に指差されて笑われていた事もありました。 冗談交じりに「その恰好で買物に出かけるの?」と聞くと「これが一番楽なんだ」と10年前のTシャツを着ている始末。 彼にとって着心地が一番、外見は二の次だそうです。 私だってそこまで外見が良いわけではないですが私服には人一倍気を使っているつもりですし おしゃれとはいかなくても清潔な服装や髪形でいて欲しいとどうしても思ってしまいます。 娘の私が言うのもなんですが、はっきり言って父と一緒に歩くのがとても恥ずかしく父とは絶対に外に出たくないです。 周りのお父さん方はきちんとファッションにも気を使っているのに、自分の父親は何でこんな人だろうとよく思ってしまいます。 多分、父があまりにも外見を気にしない人だったので 『父みたいな人(ダサイ外見の人)= あまり関わりたくない』 という概念が私の中で根付いてしまい、外見で人を判断することにつながってしまったのではないかと思います。 はっきり言って私が今言っていることは本当に最低の事ですし、 こんなことで男性を見ていたらいつまでたっても素敵な恋愛が出来ないのも当たり前です。 どうしたら父のコンプレックスから脱出し、外見にとらわれない素敵な恋愛が出来るでしょうか? どうか回答よろしくお願いします。 --苦手な人-- ・アキバ系の恰好をしている人(父のしている格好) ・髪型に無頓着な人(父のしている格好) ・ギャル風の人(父を見て大笑いしていたのが目に焼き付いている) ・高校生(父を見て大笑いしていたのが目に焼き付いている) ・結構おしゃれなお父さん(苦手というよりは劣等感が強くなる) ------------ ここまで読んで下さり本当にありがとうございました。

  • 外見がいやでしかたない

    今まで外見のことをけっこういわれてきました。振り替えると、外見はよくなかったけど、暗くまではなく、人前ではわりと堂々としてることもあり、外見がどうでいじめはなかったです。いじめられた経験はありますが、外見でというより自分の中身の方でした。でも、自分は外見を悪くいわれても言いかえせれたからよかったのかもしれませんが、気にしたりもしました。気にするときはホントに落ち込んで泣いたりも影ながらしてきました。ほんとに外見をせめてせめてたり。なんで、私はこんなに不細工なんだろうとか思ったり。今までたくさんたくさんおちこんできました。最近は、気にせず生きるようにしてたのですが、年頃なのか。まわりもオシャレな人が多いし髪型やメイクでかわいくかっこよくしてたりするし、昔から外見を気にする自分は変わってません。こここ最近はまたきにしつつある自分を避けてまぎらわしていました。なつやすみなので、この機会をつかって可愛くなりたいです。でも、ずっとこうではなく、ポジティブに頑張ってた自分もいたのに、今はとてもネガティブです。こんなに不細工ならメイクやダイエットしても不細工のままでは?とか。今まで私みたいな経験やこんなときがあったけど、乗り越えてもてるようになったとか、かわいいといわれるようになったかたの体験談がききたいです。あと、心に響く言葉や変わろうとしたきっかけなどもおしえてほしいです。

  • 外見 お洒落

    人ってマナーや常識等の中身も大切だと思うんですが、それよりも外見が重要なのでしょうか?お洒落なら何でもありなんですかね? 学生の時に学校でタバコ吸ったりトイレで花火したり財布から金とったりして結局退学になった人達がいたんですが、大人になった今ギャル系でお洒落でスタイルも良いんです。でもやっぱりマナーとか悪いんです。 ゴミ普通に道に捨てたりまだ火がついてるタバコ道に投げ捨てたり。一緒にいる彼氏も同じ事をする。でもお洒落な友達が多い。お洒落な男にモテる。お洒落ぢゃない子とは友達にならない。 そんなのを見ていて中身より外見が重要なのかなぁって思ってしまいました。中身が大事とか言うけど結局外見しか見てないやんって。男性もお洒落ぢゃない子は相手にもしませんよね。 私は地味寄りの普通?なんですが、お洒落な子に見下された経験あります。私が持っている物や着ている物を見て無理ーー(笑)って陰で言ったり。それのせいか分かりませんがお洒落な人を見ると性格が悪そうと感じてしまいます。 私が着たい服装をしているだけなのに、服装変わったんだ?前と違うーといちいち言ってきたり。お洒落な人で中身いい人っていますか?(^^;

  • 自分自身の外見(服装や髪型)に興味のない男性て?

    私は29歳女です。最近気になる人ができたのですが、 その男性は27歳で私が今資格を取るために通っている学校の 講師をしています。 最初は彼の外見を見て失礼ながら ”地味”だな~と思いました。 髪はボサボサ、メガネに渋めのいつも同じような服装。 まったく最初は興味がなかったのですが 少し前に二人で話す機会があって とても楽しく話せたことと、芯があり真面目でやさしく信頼できる人だと思い内面に惹かれました。 正直なところ・・今まで外見に気を使っている男性と 付き合ってきたので、彼ほど服や髪型などに興味のない男性が 周りにいませんでした。彼は恋愛に関しても積極的なタイプではないと思います。 私は派手でもないですが、流行の服装も好きですし、長めの髪もいつも巻いていたり、綺麗とか可愛いとかいわれることも時々あります。 特別美人ではないです。童顔で26歳くらいに見られます。 私としてはもっと仲を深めて付き合えたらと思っています。 ですが今まであまり恋愛関係になったことのないタイプの男性なので どんな感じに接したらいいか分からず、積極的にいったら引かれたりするんじゃないかと悩んでしまいます。 やはりゆっくり距離を縮めていくほうがいいでしょうか?(学校はあと一ヵ月半で終わります) あと外見のことなどはあまり触れないほうがいいでしょうか? もし自分もそんな人を好きになったとか、自分も外見には気を使ってないかもなど思っている方いましたら なにか参考になるご意見ありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • 自分の服装や外見に関心が全くありません。

    自分の服装や外見に関心が全くありません。病気でしょうか? 40歳女です。毎日会社へ着て行く服を考えたり、休日出かける際の服装を考える事がとてもしんどいです。何をどう着ていいのかわからないのです。そして、服装に極力お金をかえたくないという思いがとても強いです。 毎日同じ服、ジャージなどで居たいというのが本音です。(休日も家にいるままなら寝間着のまま着替えたいと思いません) 流行とかおしゃれとかまったく興味がありません。どうして人はそんな面倒な事をやるのか?金の無駄遣いだとも思ってしまいます。 服はほとんど兄弟からもらったものと、リサイクルショップで1000円以下のものしか買いません、買おうと思いません。 昔からこんななので、会社へ行くこと、人と会う事が本当に億劫で仕方ありません。生きる事がしんどくなります。 通勤服を考えるのが非常にしんどくて、悩んでいたところ、どうも、服装や外見に関心がないというような特殊な障害や病気があるようですね? 自分はそれじゃないかなあと思うほどです。 ご意見ください。