外見重要性の疑問

このQ&Aのポイント
  • 外見の重要性について疑問を抱いています。
  • 学生時代にマナーの悪い人たちがいた一方、大人になった今でもお洒落でスタイルの良い人たちがマナーに欠けていることに疑問を感じています。
  • お洒落な人を見ると性格が悪そうに感じてしまい、外見だけで判断されることに悩んでいます。お洒落でも中身の良い人は存在するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

外見 お洒落

人ってマナーや常識等の中身も大切だと思うんですが、それよりも外見が重要なのでしょうか?お洒落なら何でもありなんですかね? 学生の時に学校でタバコ吸ったりトイレで花火したり財布から金とったりして結局退学になった人達がいたんですが、大人になった今ギャル系でお洒落でスタイルも良いんです。でもやっぱりマナーとか悪いんです。 ゴミ普通に道に捨てたりまだ火がついてるタバコ道に投げ捨てたり。一緒にいる彼氏も同じ事をする。でもお洒落な友達が多い。お洒落な男にモテる。お洒落ぢゃない子とは友達にならない。 そんなのを見ていて中身より外見が重要なのかなぁって思ってしまいました。中身が大事とか言うけど結局外見しか見てないやんって。男性もお洒落ぢゃない子は相手にもしませんよね。 私は地味寄りの普通?なんですが、お洒落な子に見下された経験あります。私が持っている物や着ている物を見て無理ーー(笑)って陰で言ったり。それのせいか分かりませんがお洒落な人を見ると性格が悪そうと感じてしまいます。 私が着たい服装をしているだけなのに、服装変わったんだ?前と違うーといちいち言ってきたり。お洒落な人で中身いい人っていますか?(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139082
noname#139082
回答No.1

わたしの周りの派手な友達はおしゃれですが、マナーももちろんしっかりしてます。服がどんなにおしゃれでも、最低限のマナー(たばこなど)がないと、おしゃれもすべて崩れてしまう気がします。