• 締切済み

英語、国語の長文を読むために

みなさんは国語や英語の内容が抽象的で難しい長文はどのように読んでいますか?私はそういった問題が大の苦手なのでみなさんの解法が知りたいです!よろしくお願いします!

• 13532
  • お礼率13% (3/22)

みんなの回答

• UROIUSH
回答No.1

こんにちは 日本語の場合はメモをとってまとめます。そして、抽象的なものには論理的に立ち向かって行かず。あえてイメージするように心掛けています。 英語の場合は文節ごとに日本語でメモをとり、ひとつひとつ文節の意味を押さえて行きます。そして日本語には翻訳せずになるだけイメージとして頭に叩き込むようにしています。