• 締切済み

東大阪市・八尾市の公立小学校で校区のイイ所は?

このたび引っ越しで、東大阪市か八尾市に住むことになりました。 娘が来年から小学校に入学するのですが、 噂で校区によっては大変ガラの悪いところもあると聞いたので、 先に、少しでも良い校区に引っ越しをしたいと思いました。 どなたか、東大阪市か八尾市でこの校区の小学校ならお勧めという小学校があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dot777
回答No.1

誰も、回答がないようなので・・。 八尾が特別ガラの悪いところと思ったことはないのですが 高安の駅の近辺などはおちついたいいところですよ 近鉄沿線で言えば難波に近づけば近づくほどがやがやと していきます。 八尾、人気、校区とインターネットで検索すれば だいたいは出てくるかと思います。 不動産業者も校区のよさは売り物にしているので。