• ベストアンサー

あれの検索の仕方

あれが分かりません。 単身向けの賃貸マンションを探しているのですが、 エントランスでピンポンを押して、 住人がボタンを押さないと中に入れないところがいいです。 モニタで来た人の顔が見えるのがいいです。 そういうところに絞り込んで検索したいのですが、 それの名称が分かりません。 セキュリティマンション?? エントランスでピンポンを押して、 住人がボタンを押さないと中に入れないシステムを何と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

セキュリティーの高いマンションに特別な名称があるかどうかは存じませんが、外部の人がエントランスから勝手に入れない「オートロック」があるかどうかを検索キーワードにされては。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF http://allabout.co.jp/house/mansionbeginner/closeup/CU20040917C/index.htm

noname#97835
質問者

お礼

「オートロック」とはあれのことなのですね。 助かりました。