• ベストアンサー

近所調べ

賃貸への一人暮らしの引越しを考えていますが、いま考え中なのが主要採光が北向きの窓しかない部屋です。今まであまり北向きの物件を知らないのですが、何か困ることはあるでしょうか。日があまり当たらないくらいでしょうか。  また、そのマンションの住人さんなどに住み心地などを尋ねることって可能なのでしょうか。何度か一人で足は運んでいますが、なかなか住人の方を見掛けることが無く、突然ピンポン訪問も駄目だと思うので、なにも収穫できずに帰ってきています。。  足りない質問ですが、知恵をお貸しして下さる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

購入でしたらご近所への聞き込みも大切かと思いますが、賃貸ではなかなかそこまでされる方はいらっしゃらないですし、訪問しても不審がられるとは思います。 北向きですが、じめじめしていたりしなければ特に日が当たらなくても困らないですよ。どちらかというと上下左右のお部屋からの音漏れや水周り等の方が気になると思いますので、一度不動産屋さんに案内してもらってはいかがですか。 いつでも引っ越せるのが賃貸のメリットですので、気楽に探してみてください。良い物件が見つかると良いですね。

noname#82627
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度内覧にはいったのですが、その時はまだ隣は入っていらっしゃらなく、最上階の角部屋、リフォームされたばかりの物件なので、水周りもキレイなんですが、あくまで見た目だけの確認なので、詳しく不動産に聞いてみようかと思います。ありがとうございました。