• 締切済み

女性の気持ちについて

基本的には女性は心配してほしいということでいいですか? 私は男です。恋人同士ではありません。 飲み会で遅くなったと聞いたので、あまり遅くならないように気をつけて帰ってくるように。と伝えました。 そういう女性の基本的な心理とは・・・ 「帰りが遅いことに心配してほしい」ということでいいですか。 遅かったことを心配して気を付けるようにと気遣う言葉をかけましたが・・・

noname#99364

みんなの回答

回答No.2

心配してもらえると単純に嬉しいです。 そういうところで気遣いしてくれる男性は素敵です。 ただ、程度や言い方にも寄るかな…とも思います。 毎回毎回言われると、貴方は私の保護者か!?と思ってしまいますし、 命令口調だと、何様!?と思ってしまいます。 恋人同士ではないなら尚更、お願いだから気をつけてね、くらいの雰囲気を漂わせられるとドキッとします☆(私だけ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり嬉しいですよね。私は素敵な男性とは言えない風貌ですが、 良かったです。 No.1の方のお礼にも書きましたが、「遊んでる女」と思われたいのかななんて思ってしまって。 大切な友達なので、これからも命令口調ではない気遣う言葉をかけようと思います。

• respecty
回答No.1

私個人的な意見ですが…私は嬉しいですね!心配してくれている、気にかけて下さる男性に弱いです。社交辞令でも嬉しいですよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、心配してほしい。してくれると嬉しいっていうのは、女性心理でいいのですよね。 夜遊びしている女性と思われて、「遊んでる女」と思われたいのかな?とも思ったりしちゃいました。