• 締切済み

ビデオクリップのダウンロード

音楽やビデオクリップが、45秒だけ試視聴できるといった所は沢山あるのですが、3~4年くらい前に、あるアーティスト(誰かは覚えていません)のビデオクリップ(最後まで見れるもの)をダウンロードした覚えがあります。そういう事ができるところを知っていますか?

みんなの回答

• daraberu
回答No.1

そういうところは、裏の世界ではあるかも知れま せん。しかし、著作権法というものがありますか らこう言ったホームページは違法になってしまい ます。恐らく、以前ダウンロードされたビデオク リップは、恐らく違法だったのではないでしょう か? 視聴というのは、見た後気に入ったらかって欲し いということだと思います。すべてをダウンロー ドできてしまったらそれは営業妨害になってしま いますものね。

hoka_kuro
質問者

お礼

なるほど違法ですか。それであれ以来ダウンロードできるところを見つけられなかったのですね。