• ベストアンサー

妊娠超初期の症状について

makasanの回答

  • makasan
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.7

行ってきました! 心拍確認できましたo(*^▽^*)o~♪ でも、今、予防接種やらなんやらで忙しい時期だから?私が3人目だから?先生、あっという間で…。 1人目の時は、超音波見ながら「これが心拍ですよ」とか言ってくれたのに、今回は、私が1人で「あ、チカチカしてる?!」と思う間もなく終了~。胎芽の大きさも測ってないし。 あわただしいよ、先生~と思いつつ、ニマニマしちゃいました(笑) 私も次回は2週間後です。 ほんとに毎回の検診が楽しみになりますよね~。=^-^=うふっ♪

bunny_redI
質問者

お礼

きゃ~☆ おめでとうございます♪ 通院してる病院が一緒にモニター見せてもらえず、 エコー写真のみくれる病院なので、 チカチカみたかったのに、みれず・・・(TT) 1回目が9週での流産だったので、ちょうど2週間後がその週数。 祈るしかないです・・・(-人-)

関連するQ&A

  • 妊娠初期の悩み

    排卵後2週間後におりものにうすい茶色がついたものがありそれが3日ぐらい続きました。生理がきたかなと思ってたけど、生理予定日の1週間後に妊娠がわかりました。 去年夏に9Wで流産していて、この妊娠初期がとっても不安です。下着に出血がないか、トイレにいくのもどきどきしています。 先生は「着床出血だったのか流産の兆候か特定できない。どちらにしても慎重に!」と言われました。よく絶対安静の人や妊娠初期はどう過ごしても流産してしまうときもある、、とか聞きますがどう過ごせばいいのでしょうか?不安で何をするのも戸惑いを感じています。

  • 流産後の妊娠とその症状について

    いつもご丁寧に回答いただきありがとうございます。 妊娠7週目で繋留流産したため2/3にソウハ手術しました。 その後最初の生理が3/2~3/8までありました。 基礎体温から排卵日と思われる3/16に仲良くし、20日から高温期に入りました。 今日(3/28 基礎体温36.99℃)の朝、少量の出血があり、着床出血かと思いましたが一日中少量ずつ出血が続いています。その他、 ・一昨日から現在も37℃以上の微熱 ・腹痛 ・腰痛 ・朝から頭痛 ・便がゆるめ という症状があります。 流産した妊娠のときは着床出血はありませんでした。 ホルモンバランスが崩れているのか、正常に妊娠できるのか、また流産が始まっているのではないかといろいろ考えてしまいます。 流産後の妊娠で私と同じような症状になったという方や、着床出血が一般に言われているような「茶色のおりもの程度」に当てはまらなくても(出血が一日続いたなど)妊娠を継続されたという方にお話をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期の症状について

    今回妊娠を望んでいるものです。5月に流産(繋留流産)をしてから二回生理がきました(7/1と、7/30)。生理周期は28~35くらいです。今月7/13, 7/15, 7/18 日に子作りをしました。現在胸は張っていないですが、乳首が触ると痛く、一週間前くらいから、生理痛があり、子宮が重たい感じや、チクチク感があります。体温も36.8ぐらいです。妊娠しているのか分らないですし、流産してからそんなに経過していないので他の病気もあるのか不安です。毎回妊娠した時と、症状が違う様な気がするのですが、毎回違うものですか?教えてください。

  • 妊娠初期症状でしょうか

    今回、今までにない体の症状があり、 もしかして妊娠したのではないか?と不安になり皆さんに意見をいただきたく思います。 3日ほど前に生理最終日ほどの出血(少し黒っぽいおりもの状の出血)、(2日前から本日までは、ほんの少し)がありました。 私はだいたい今まで生理周期は28日で、あまり変化があったことはありません。 前回の生理は7月10日~14日。 今度の生理の予定日は8月7日~11日の予定です。 出血(?)が見られたのは、7月27日です。 生理が来るのには2週間も早いし、ただの排卵出血?もしくは妊娠からの着床出血? どんな可能性があるのでしょうか? 初めてのことなのですごく不安です。

  • ■着床出血?子宮外妊娠?

    2月頭に胎嚢しか確認出来ず、繋留流産で手術しました。 最後の生理は5/23~で、5/7に仲良くしました。 6/17に茶オリが出ており、「生理来るな~」とナプキンをしましたが、少量の茶オリのまま… もしかしたら着床出血!?と思い6/18の今日朝一でドゥーテストを試しましたら、一分以内にピンク色ですが薄くて細ーい陽性反応が出ました。 これは妊娠しているのでしょうか? ちなみに、6/17にも気になって早いとは思いましたがドゥーテストでフライング; 17日は真っ白な陰性でした。 着床出血の場合と子宮外妊娠の可能性があると、こちらの質問で見たので不安です… 繋留流産から4ヶ月… 早く子供が欲しいので妊娠していれば嬉しいのですが… 5/23~の生理、着床出血(だとして)を踏まえて考えると妊娠検査薬の反応が遅いので不安です…

  • 妊娠 初期の症状

    9月21日から36.7度前後の熱が続いています。 10月1日が生理予定日です。 9月29日から少量の出血。 これは、着床出血?と期待していたのですが、今日になり36.2度まで熱が下がってしまいました。 出血はまだあります。これは妊娠の可能性は少ないですか? あと、1日の中で 熱の変化はどの位まであるのでしょうか? 朝晩36.2 、日中 36.8とバラつきがあります。 経験者の方 ぜひ アドレスをよろしくお願いします。

  • 妊娠初期

    妊娠検査薬で薄い反応が出たため、病院へ行ってきました。すると、早すぎたためにまた来週来て下さいと言われたんですが・・妊娠はしているようです! ですが!今出血があったのです! これが着床出血ですか??とても心配です! パンツが真っ赤になって、えっ?生理のわけはない! もしかして流産!?とたくさん考えてしまって頭がパニックです! 回答よろしくお願いします↓ただの勉強不足かもしれませんが、不安です・・教えて下さい。

  • 妊娠初期症状

    前回の生理が10月8日~13日までで 10/21に外出しですが仲良くしました 30日辺りから胃痛とむかつきがあり 胸も痛く下腹も痛くなってきたので 生理が始まるんだなぁと感じてました 31日の夜中に出血がありました 鮮やかな色で量は一適だけでした このまま生理が始まると思っていたんですが その一適だけで今も全然出血はありません 妊娠したかも?と思って 気が早いとは思いつつ妊娠検査薬を使用してみたら 陰性でガッカリ・・・ 腰痛もいつもより酷く下腹の痛みも結構あります 年齢が36歳で妊娠経験はありません 子宮内膜症でなかなか子供が出来ず どうしても子供が欲しいと思っていた矢先の 症状なので、思い込みなのかな?と不安です 吐き気は空腹時ではなく食事をした後 しばらくしてから気持ち悪くなります こんな早くからつわりのような症状が出るものでしょうか? 同じような経験で妊娠された方がいたら教えてください 高齢になってくると着床しにくいとか聞きますし 妊娠していても正常な妊娠なのかどうかという不安もあります お腹がずっと痛いので不安でいっぱいです この時期に病院に行ってもまだわからないのかな? と思いもう少し様子をみようと待ってますが もやもやしてネット検索ばかりしてます(汗) 何か参考になる事があれば教えてください

  • 妊娠初期症状について

    妊娠初期症状について教えてください。 2日前、生理が始まったかと思われる少量の出血がありました。 ちょうど先月の生理と同じくらいの時期だったので、「来たんだな」と思ったのですが、それ以降の出血がありません。 茶色っぽいおりもののようなものは少しはありました。(今は何もありません) こちらでの質問等を見ると「着床出血」という言葉があったので、もしかしてそれではないかと不安になっています。 ただ、もともと生理不順なほうで、遅れたりすることはけっこうあるのですが・・・。 みなさんの意見を聞いてから検査など試そうかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性の後の出血

    生理が4、5日ほど遅れ、胸が張って痛みもあり、 車に酔うなどの普段と違う症状が出たので、 少し早いと思いながらも検査してみました。 すると濃い線ではありませんでしたが、確かに 陽性の線が出ました! しかし、主人と仲良くした後からトイレに行くと、 ピンクの薄いおりもののような出血が少しあります。 毎回のトイレで、ではありませんが、流産の経験も あるので不安です。 流産の時は出血は無く、検診で繋留流産と診断 されました。 今回の出血は、  ・性交による出血なのか?  ・少し遅れた生理がきてしまうのか?    →検査薬では陽性でしたが。。。  ・流産など正常な妊娠ではない兆候なのか? と、とても気になります。 明日、産科を受診しようと考えてはいますが、 どなたか経験のある方、教えてください。

専門家に質問してみよう