aya117のプロフィール

@aya117 aya117
ありがとう数21
質問数7
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
80%

  • 登録日2005/01/13
  • 長文です・妊娠を理解しようとしない夫

    先日妊娠検査薬で陽性反応が有り、6週目に入ったので明日産科を受診しようと思っている38歳・初妊娠です。 主人と2人で自営業をしていますが、接客・大きな販売に繋がる商談の80%は私がしており、 主人は主にアフターサービス(重労働)を中心にしています(主人は接客は出来ない訳では 有りませんが、私の方が成約率が高く重労働のアフターサービスは私には無理なので自然と 作業が分担されました)。 出産予定がシーズン的に仕事のトップシーズンと重なる為、自宅では主人も私もゆっくり できないと思い、産科を予約した際に主人に里帰り出産をしようと思うと伝えたのですが、 怒り出してしまいました。 私の実家は東北で遠方(車で片道約5時間)な為、出産しても俺は会いに行けないと言うのです。 私としては、高齢出産なので産後はゆっくり回復したいという考えと、私があまり動けない 時期に夜泣きや家事で主人に体力的な負担を掛ける事も考えての事なのですが、 主人には「自分は実家で楽をして、一番仕事が大変な時期の自分にわざわざ田舎まで 会いに来いというつもりか」と思われた様です。 最も収入が見込める時期に一人で仕事をしなければならない事もストレスを強めている様です。 主人も子供好きなので、妊娠は喜んでいますが出産、産後の大変さやリスクを理解していません。 先日も「2日前まで新型インフルエンザで仕事を休んでいた」というお客様の接客で 私が「大丈夫かなぁ」と心配したのですが、代わろうとしてくれませんでした。 いつも気にして欲しいとは言いませんが、出産はそんなに簡単なものではない、 という事をどうすれば少しでも理解して貰えるでしょうか?

  • 入院中の相部屋拒否

    ただいま妊娠7ケ月。切迫早産による緊急入院をして早8日経ちます。2人部屋を一人で使っているのですが初めは一人じゃ退屈だとか思っていましたが誰か隣にいて気を遣うよりは一人の方が気楽だと今は一人を楽しんでいます。しかし先程、看護婦さんに突然「隣に新しい患者さん入っていい?」と話をされました・・。私は人一倍、気を遣う方だし人見知りだしで正直嫌だと思い「気を遣うからすいませんけどチョット・・」みたいな感じで拒否したら昨日まで優しかったその看護婦さんは無愛想な顔で出ていきました・・。こうゆう時って拒否する権利はないんですか?拒否した私が間違ってますか?あんな顔をされ一気に居づらくなりました・・。 ちなみに私の病室があるエリアは4部屋あってみんな私みたいに2人部屋を一人で使っています。なのに聞きにきたのは私にだけだったように思います。それも謎です・・。 長くなりましたがみなさんどう思われますか?

    • 締切済み
    • noname#97574
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 生理がきちゃいました・・・。

    今回は自分なりにタイミングがビンゴだと思っていたのですが、さっき生理がきてしまいました・・・(;_:) 落ち込まずに、来月のために振り返りをしたいのですがタイミングは合っていたのでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。 生理周期は25~28周期 10/6 36.02 生理開始(13:30ピンクオリ) 10/7 35.74 生理2日目 10/8 36.18 生理3日目 10/9 36.28 22時仲良し♪ 10/10 36.09 10/11 36.09 10/12 36.04 10/13 測れず 10/14 36.69 風邪気味(排卵テスト-) 10/15 35.89 風邪気味(排卵テスト-) 10/16 36.49 風邪気味(排卵テスト-) 10/17 測れず (排卵テスト-) 10/18 36.37 オリモノ多め 10/19 36.07 0時仲良し♪(排卵テスト+1) 10/20 36.24 0時仲良し♪(排卵テスト+2) 10/21 35.82  1時仲良し♪(排卵テスト+1) 10/22 36.45 (排卵テスト+1) 10/23 測れず (排卵テスト+1) 10/24 36.51 10/25 36.38 10/26 36.44 10/27 36.05 10/28 36.65 10/29 36.54 (6時:検査薬陰性) 10/30 36.15 (5時:検査薬陰性) 10/31 36.59 (7時:検査薬陰性) 11/1 測れず 11/2 36.18 11/3 36.35(10時:検査薬陰性)17時頃茶オリ

  • 妊娠超初期の症状について

    去年の4月に繋留流産、今年の6月に化学流産を経験した30歳の主婦です。 先月の生理が10/4で、先週末に妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が出ました。 しかし、一般的に言われている妊娠の兆候がまったく見られないのです。 2度も悲しい思いをしているので、3度目は!とおもっているのですが、 かといって、残念な結果の場合、期待していると非常につらいので。 これまで、着床出血も不正出血もありません。 生理予定日の5日前ぐらいに風邪に似た症状があり、吐きました。 それ以来、ずーっと腹部下部がずーんと重い感じがするぐらいです。 それ以外はまったく健康そのもの。 肌もいつも以上につるつるで、食欲もあります。 こんなご経験あるかたいらっしゃいますでしょうか? また、推定4週目なのですが、この時期、気をつけたほうがいいことがありましたら、ご教示ください。 毎日が不安で不安でたまりません(TT)

  • 年の差婚 30歳差の真面目な交際

    年の差カップルについてどう思われますか? 私(23)と彼(50)は年の差が一回り以上あります。付き合ってもうすぐ2年になります。 私は大学を今年度卒業し、これから就職。専門職なのでキチンと一人前になるのには数年かかりそうです。 ただ将来子供は欲しいと思っています。 現時点で彼との年齢差は30近くあるのですが、今更ながら「このまま付き合ってていいのか」と不安です。 こんなに年齢差のあるカップルの結婚なんて、互いの両親が愕然とするでしょうし、彼自身も考えてはいないでしょう。 (また万一考えていたにしても、子供はやはり諦めなくてはいけないと思います。) 年齢差30あるカップルは真面目に付き合うべきではないのでしょうか?