• ベストアンサー

妊娠検査薬陽性の後の出血

生理が4、5日ほど遅れ、胸が張って痛みもあり、 車に酔うなどの普段と違う症状が出たので、 少し早いと思いながらも検査してみました。 すると濃い線ではありませんでしたが、確かに 陽性の線が出ました! しかし、主人と仲良くした後からトイレに行くと、 ピンクの薄いおりもののような出血が少しあります。 毎回のトイレで、ではありませんが、流産の経験も あるので不安です。 流産の時は出血は無く、検診で繋留流産と診断 されました。 今回の出血は、  ・性交による出血なのか?  ・少し遅れた生理がきてしまうのか?    →検査薬では陽性でしたが。。。  ・流産など正常な妊娠ではない兆候なのか? と、とても気になります。 明日、産科を受診しようと考えてはいますが、 どなたか経験のある方、教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.3

過去2回の妊娠はいずれも初期流産、現在妊娠7週の主婦です。 わたしも陽性反応前後に、ごく少量ですが出血がありました。 現在も、たまーに、ごく少量の出血はあります。 質問者様の出血の様子だと、おそらく性交による出血か、着床出血ではないでしょうか。 過去2回の流産のとき、わたしは大出血しましたので、ごく少量の出血はあまり気にしていません。 いちおう、主治医には電話でその都度相談はしますが・・・。 明日受診されるとのことですから、不安な点をよくご相談なさってはいかがでしょうか。 自分だけで心配していてもどうにもならいですし。 お互い、今回は無事に出産できるといいですね!

kounotori7
質問者

お礼

ほんとですね! 流産の後、待ちに待った妊娠でとても嬉しいですが また不安もあります。 絶対お互い無事に出産しましょうね! とても早いご回答で嬉しいです。ありがとうございます。 そして安心しました。 ollicomesさんは腰の痛みなどありますか? 私はとっても軽い生理痛のような感じです。 これについてもアドバイスいただけたら 嬉しいです。

その他の回答 (3)

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.4

#2です。 妊娠でおなかが張りやすい人はいますので、その症状と思いますよ。 医師によく聞いてくださいね。

kounotori7
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 今日病院へ行ってきました。 出血は初期なのでよくあるとのことで安心しました。 でも、早すぎた(計算では5週)ので まだ何も見えず、妊娠確定はできませんでした。 また来週行ってきます。 ありがとうございました。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

着床出血と思われますが安定するまで暫く性行為を避けた方がいいと思いますよ。 明日受信してくださいね。 私の予想が違った場合ですが、もし夜間に普通でない痛みが出たら迷わず救急病院へ。

kounotori7
質問者

お礼

とても早いご回答、ありがとうございます。 とっても安心しました。 心配やストレスがよくないと思いながらも、 やっぱり気になってしまいます。 腹痛、と言うほどではありませんが、 おなかに違和感はあります。 弱い生理痛のような、腰にくる感じです。 これは妊娠の症状でしょうか? またご回答いただけたら嬉しいです。

  • amco
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.1

経験者本人ではなく、母がそういう経験をしたようなので、 参考まで書かせて頂きますね^^ 母も妊娠2ヶ月ほどのときに、レバーのような血の塊がぼと、と出て、 流産したのではと思い焦って産科にいくと、 それは子宮内に残っていた血で(生理のときに出る血)心配はいらない、とのことでした。 もちろんkuunotori7さまがそうだということではないので、 結局のところ産科で見てもらわなければ分からないことだと思いますが^^;

kounotori7
質問者

お礼

とても早いご回答、ありがとうございます。 あまり心配していても仕方ないのですが、 気になっていました。 でもすぐにご回答いただけて、安心しました。

関連するQ&A

  • 妊娠陽性、だけど出血が?

    今日で思い当たる日から14日です。きのう市販の妊娠検査薬で陽性でした。 病院の検査薬ではうすーくしかでなくて、たぶん妊娠してると思うけど、来週またいらっしゃいといわれ、妊娠とはまだ言われませんでした。もちろん超音波もまだなにもうつりません。 ところが、きのうからピンク色の出血が少しあります。 おりものに混ざる程度で多くはないですが、基礎体温も下がらないので 生理とは違うようなのです。 また生理痛のようなかんじで少しおなかも痛みます。(がまんできないほどじゃないです。) 検査薬はきのうの夜、再度試したらさらにくっきりと陽性を示すようになりましたが、流産なのか、着床出血なのか、はたまた生理が来てしまうのか?と 初めてのことでわけがわかりません。 ご経験のある方、アドバイス頂けますか?よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬陽性後、高温期12日目で微量出血

    二人目妊娠希望です。 おりもの、排卵検査薬、基礎体温から判断しておそらく排卵日は今月4日だと思います。 高温期9日目にドゥテストでフライング検査すると、薄いですが肉眼ではっきり陽性とわかるピンクの線が出ました。 その後も朝一の尿で10日目、11日目、と検査していき線がどんどん濃くなっていくのを確認し、化学流産の可能性は低いかな・・・?5~6週目に病院に行ってみようかな?と思っていたのですが 高温期12日目の昨日、15時頃トイレに行った際、ペーパーで拭いたら少し血が付いてました。量は100円玉くらい、色は真っ赤・・・というよりイチゴジャムみたいな(表現が悪くてすみません)おりものに血が混じったような感じの色でした。 その後おりものシートをあてていたところ、夜までに茶色のおりものが少しついていました。今日も少し茶色のおりものがついています。トイレに行ってペーパーで拭くと少しついていたりなかったり、という状況です。 それ以外には昨日左下腹部がすこーしチクチクするようなしないような・・・?といった症状、今日は昨日よりチクチクと子宮真ん中あたりに鈍痛が少しあり。 体温は高温期8日目から36.9~37.1℃の高温を保っており、昨日の体温は37.01℃、今日が36.93℃でした。(普段の高温期は36.7~9℃くらい) いつもは高温期13日もしくは14日に体温がガクッと下がり、14日目にきっちり生理が来るので生理の可能性は低い・・・?と自分では思っています。 着床出血で検索したところ、着床出血の場合は赤い血ではなく茶色のおりものが出たという方ばかりなのでこれも当てはまらない・・・?でも化学流産にしては時期が早いし体温は下がっていない、検査薬もくっきり陽性・・・?もしかして子宮外妊娠?? と、出血の原因がわからずモヤモヤしています。 今の段階で病院に行っても何も処置できませんよね。今後出血が増えるようであれば病院に行く予定ではありますが・・・ ちなみに本日も妊娠検査薬を試したところ、終了線と同じくらいくっきり濃い線が出ました。 前回の周期も高温期9日目でうっすら陽性が出ましたが、10日目はさらに薄くなり、11日目には真っ白の陰性、13日目に体温が下がって14日目に生理が来ました。 この時は線が薄くなってしまったし体温が下がったので化学流産か・・・と納得することができたのですが、今回のように濃い陽性でも、体温が下がらなくても化学流産の可能性はあるのでしょうか? 第一子出産後に繋留流産を二回経験しており、今度こそちゃんと妊娠していて欲しいという思いが強いです。今は不安で仕方ないです・・・。 妊娠の経験がある方、高温期の後半に出血をしたという経験をお持ちであれば何か情報をいただけないでしょうか。 長文すみませんでした。

  • 妊娠検査薬で陽性反応が出ました。でも・・・

    こんばんわ。 2/1にhcg注射をして 2/2にAIHをしました その後一週間後ぐらいに、生理前の兆候が現れました。 胸が張る。子宮が張る。下腹痛時々ある。です その後、2/17にティースプーン一杯分ほどの茶色い出血か下り物がありました。 ちょうど生理予定日だったので、生理が来たのだと思ったのですが、 その後出血はなく。 その日はティースプーン一杯分ほどの出血かおりもののみでした。 もうしばらくすれば生理がくると思っていたのですが、 来る気配もなく、高温期がずっと続いているたので”もしかして!!”っとは思ったものの フライング検査になるのが怖くて、さらに様子を見ていました。 2/21にまた、茶色い出血か下り物が少量ありました。 そして、その日に妊娠検査薬を使用しましたところ、みるみる陽性反応の線が現れました。 とってもうれしかったんですが・・・・ 今も、透明の(普段の)下り物が出たりしています。 今日の、夕方以降にもまた、茶色い下り物か出血がありました。 2/17の茶色い出血か下り物は、”着床出血”だったのかな?と思えても、 2/21と今日の茶色いものはいったい何なんでしょうか? 初期流産だったら、出血量が多くて鮮血が出るっと聞いたことがあるので、 初期流産じゃないと思いたいですが、 仕事の都合で来週の月曜にしか病院に行けないのですが、 無理をしてでも、早めに行ったほうがいいでしょうか? ちなみに2/26(月)に予定している病院は、妊娠検査薬陽性後、はじめて受診することになります。 心配で心配でたまりません・・・・どなたかどんなに些細なことでもかまわないので、教えてください。

  • 妊娠検査薬で陽性でも出血 病院に電話しましたが・・

     初めまして。不妊治療して1年になる者です。タイミング治療で クロミッドとデュファストン(黄体ホルモン剤)を服用してます。  現在 高温期19日目です    生理周期はバラバラで30日~38日です  高温期17日に薄茶色や薄ピンクといったおりもののような出血があり、生理がきたと思ってましたが  いつものような生理にはならず その症状が今日で3日目です  それで 昨日(高温期18日目妊娠していれば5W0d)妊娠検査薬を試したところ はっきりの陽性がでました。  しかし相変わらず微量ですが薄茶色や薄ピンクといった色の出血が続いているので 病院ですぐにでも見てほしいかったのですが 電話したら その症状なら 今週の後半に着てくださいと言われ4日後の10/4日に行くことになりました。  現在も微量ですが薄茶色の出血があり、4日まで 長く感じて仕方ありません。    不安な事は基礎体温が高温期でここ最近 ずっと36.7~36.9ぐらいだったのに、今朝は36.68と若干ですが下がりました。  そのため本日も妊娠検査薬したところ 昨日ははっきりと陽性でしたが 今日は 昨日より薄い陽性でした。    化学流産になってしまうのでは ないかと不安です  8ヶ月前にけい留流産をしており、ようやく今回陽性反応がでたのですが 出血もあるし、少しですが基礎体温は下がるし、陽性反応も少し薄くなっているし、、、  なんか 悪い方向ばかりに考えてしまいます。  (1)すぐに病院にいけず こういう症状で4日後の診察というのは 普通ですか?  (2)高温期18日目に使った妊娠検査薬はチェックワンで 今回高温期19日目に使った検査薬はクリアブルーです。メーカーが違うと 陽性の線の出方が違ったりしますか?   (3)私のこの症状は 流産しかけてるんでしょうか?    (4)こういった症状でも無事出産する可能性もありますか?  どんなことでもいいので おわかりになる方、アドバイスでもなんでもいいです。教えてください。 よろしくお願い致します    

  • 妊娠検査薬で陽性反応後の出血

    周期30日目でチェックワンファスト(生理予定日から検査できるタイプ)にうっすらですが陽性反応が出ました。まだ病院には行ってません。普段の周期は29日から32日です。 今日、33日目ですが夕方トイレに行ったら少し出血がありました。生理の始まりっぽい感じもしますが、一応陽性反応も出てるので気になります。不正出血と思ったほうが良いですか? 陽性の反応が出ているのに生理になってしまうこともありますか? 流産の経験があるので、とても不安です。

  • 陽性反応後の出血について教えて下さい。

    陽性反応後の出血について教えて下さい。 2日ほど前から妊娠検査薬(ドゥーテスト?)で陽性反応がでました。 先程、茶褐色の物がオリモノシートに付着していました。 その後のトイレでは、鮮血でした。 7月末に繋留流産をしています。 先月は、10/4からの生理でした。(流産の手術後は33日位の周期です。) 今月の予定日は10/6ごろです。 排卵日は23日前後だと携帯サイトで調べました。 10/16 10/21 10/24 に仲良くしました。 解りにくいかも知れませんが、流産の可能性は大きいでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性後の出血について

    こんばんは。 長文ですみませんが、不安なので教えていただければ幸いです。 前回の生理は1/31~5日間でした。周期は30日前後です。 2/28にチェックワンファストで陽性、3/3にブルーサインS(生理予定日1週間後から検査可能なもの)でうっすら陽性でした。 3/3になんだかお腹が痛いなぁと思っていたら、3/4に出血がありました。今もまだ続いています。 お腹の痛みは子宮?の右側で(恥骨の少し右上あたり)で、なんとなくグーッと押されているような…なんと表現したらいいのかわかりませんが、そんな感じでした。気にすると痛い、気にしなければ特には…という程度のものです。今はほとんど痛みはありません。 出血はおりものに薄いピンクの血が混じる程度で、たまに褐色の血が混じることもありました。今は薄い茶色の血がおりものに少し混じるくらいです。 病院は3/5に受診しましたが、胎嚢は見えず。まだ時期が早いので見えなくてもおかしくないとのことでした。 出血は初期に良くあるので心配ないと言われ、念のため出血止めと張り止め(トランサミンとダクチラン)を3日分処方してもらいました。 次は1週間後の受診ということで3/12に病院に行きます。 以前、胎嚢確認前に流産を経験しており(化学流産ではありません)とても不安です。 こわくて昨日の夕方に再度ブルーサインで検査してみたところ、まだ薄い陽性でした。 このような状況で妊娠継続されていた方はいらっしゃいますか? そのほか同じような状況になられた方、知識をお持ちの方、是非色々教えていただければと思います。 長文読んでいただきありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠陽性、しかし出血止まらず・・・

    前回9月8日に生理があってから、9月30日に出血があり、いつも早めに生理が来るので生理だと思いこんでいましたが、量も少なく、2週間以上続くので病院に行くと、妊娠陽性反応がでました。まだ超音波では袋は見えないねぇといわれ、出血は流産の兆候だから安静一番で、流産を抑える薬もだしておくとのこと。安静といわれていたにもかかわらず、仕事に行っていたためか、出血はおさまらず、前より少し多めに。一週間後、また病院に行ったんですが、自然流産しているかも、といわれ、お腹の痛みや、大きな塊の出血はないのですが、小さな塊はちょこちょこあります。流産というと大量な出血や痛みがあるといいますが、可能性はあるのでしょうか?やっぱり安静といわれながら仕事がいけなかったのかなぁと・・・ 自然流産していたとしても、次の妊娠のためにきれいに洗浄しないといけないから!といわれたんですが、どんなことをするのでしょうか? 今は検査の結果待ちなんですが、どうなるのか心配で。 同じような経験の方、教えてください。

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 検査薬は陽性で、出血中

    こんにちは。宜しくお願いします。 私は今、2人目を妊娠中です。 生理周期はバラバラで、最近だと、36日や56日という月もありました。 前回12/10~生理が始まり、40日目に検査薬を使用したら薄く陽性でした。 その日に病院に行き、うっすら線が出ているが、妊娠していること、 予定日はこのくらいでしょう、あと流産予防の薬を打ってもらって帰りました。 検査結果がうっすらだった為か、来週も行くことになっていたのですが、 通院前に、出血があり、直ちに病院へ。 先生からは、あまりうまくいってない感じ、このまま生理が来るかもしれないと言われました。 出血流産するかも、とも。 ちなみに内診でも見えませんでした。(まだ見える時期ではないと言っておられましたが。) その日の検査もうっすらでした。 今日も出血しています。痛みはありませんが、赤い血です。 先生からは、生理が来たと思ったら、もう来なくてもいいと言われました。 この状態で、妊娠を継続しているということは有り得ないのでしょうか? 陽性なのに、生理はくるのでしょうか? とても不安です。 どなたでもいいので、色々教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう