• ベストアンサー

妊娠検査薬陽性の後の出血

生理が4、5日ほど遅れ、胸が張って痛みもあり、 車に酔うなどの普段と違う症状が出たので、 少し早いと思いながらも検査してみました。 すると濃い線ではありませんでしたが、確かに 陽性の線が出ました! しかし、主人と仲良くした後からトイレに行くと、 ピンクの薄いおりもののような出血が少しあります。 毎回のトイレで、ではありませんが、流産の経験も あるので不安です。 流産の時は出血は無く、検診で繋留流産と診断 されました。 今回の出血は、  ・性交による出血なのか?  ・少し遅れた生理がきてしまうのか?    →検査薬では陽性でしたが。。。  ・流産など正常な妊娠ではない兆候なのか? と、とても気になります。 明日、産科を受診しようと考えてはいますが、 どなたか経験のある方、教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.3

過去2回の妊娠はいずれも初期流産、現在妊娠7週の主婦です。 わたしも陽性反応前後に、ごく少量ですが出血がありました。 現在も、たまーに、ごく少量の出血はあります。 質問者様の出血の様子だと、おそらく性交による出血か、着床出血ではないでしょうか。 過去2回の流産のとき、わたしは大出血しましたので、ごく少量の出血はあまり気にしていません。 いちおう、主治医には電話でその都度相談はしますが・・・。 明日受診されるとのことですから、不安な点をよくご相談なさってはいかがでしょうか。 自分だけで心配していてもどうにもならいですし。 お互い、今回は無事に出産できるといいですね!

kounotori7
質問者

お礼

ほんとですね! 流産の後、待ちに待った妊娠でとても嬉しいですが また不安もあります。 絶対お互い無事に出産しましょうね! とても早いご回答で嬉しいです。ありがとうございます。 そして安心しました。 ollicomesさんは腰の痛みなどありますか? 私はとっても軽い生理痛のような感じです。 これについてもアドバイスいただけたら 嬉しいです。

その他の回答 (3)

• R48
回答No.4

#2です。 妊娠でおなかが張りやすい人はいますので、その症状と思いますよ。 医師によく聞いてくださいね。

kounotori7
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 今日病院へ行ってきました。 出血は初期なのでよくあるとのことで安心しました。 でも、早すぎた(計算では5週)ので まだ何も見えず、妊娠確定はできませんでした。 また来週行ってきます。 ありがとうございました。

• R48
回答No.2

着床出血と思われますが安定するまで暫く性行為を避けた方がいいと思いますよ。 明日受信してくださいね。 私の予想が違った場合ですが、もし夜間に普通でない痛みが出たら迷わず救急病院へ。

kounotori7
質問者

お礼

とても早いご回答、ありがとうございます。 とっても安心しました。 心配やストレスがよくないと思いながらも、 やっぱり気になってしまいます。 腹痛、と言うほどではありませんが、 おなかに違和感はあります。 弱い生理痛のような、腰にくる感じです。 これは妊娠の症状でしょうか? またご回答いただけたら嬉しいです。

• amco
回答No.1

経験者本人ではなく、母がそういう経験をしたようなので、 参考まで書かせて頂きますね^^ 母も妊娠2ヶ月ほどのときに、レバーのような血の塊がぼと、と出て、 流産したのではと思い焦って産科にいくと、 それは子宮内に残っていた血で(生理のときに出る血)心配はいらない、とのことでした。 もちろんkuunotori7さまがそうだということではないので、 結局のところ産科で見てもらわなければ分からないことだと思いますが^^;

kounotori7
質問者

お礼

とても早いご回答、ありがとうございます。 あまり心配していても仕方ないのですが、 気になっていました。 でもすぐにご回答いただけて、安心しました。