• ベストアンサー

地デジの電波障害元の建物の高さ

近くで建物を建築中(3階建)ですが、3階まで建ったあたりから、 突然地デジが不安定になりました。 我が家の屋根のアンテナを大きく超える建物ではないですが、 映らなくなった時期が重なっています。 電波障害は、アンテナを少し超える高さでもなるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

アンテナより高ければ影響有りますよ、 周波数が高くなれば直進性が光に近く成り、回り込みは少なく成ります マンションより高くしましょう。